メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

逃げる 時々 踏ん張る(笑) 

今度の日曜日
teirei_320x180[1]
詳しくは➡ コチラ

我が仮宿からは、
にこっ&グラ&健さんの3頭が参加させて貰います

多くの方のお越しをお待ちしてます。








**********


今日の幸せ報告。。。

fc2blog_20170615013012e31.jpg

fc2blog_20170615013039fe4.jpg

もとい  やり放題報告~




誰だと思います?









fc2blog_20170615013115dd0.jpg

この娘ですよ。。。

一週間もたたない内に、小悪魔炸裂


何かやる娘だとは思って居ましたが、
予想外の事をしでかしてくれて、ビックリです


おまけのビックリは、
こんな事では驚かない家族様にもビックリ~



リノ改め、小悪魔たんご誕生
まだトライアル中だと言うのに。。。






散歩は、ヒトリの散歩な上環境も変わりましたから、
ビビリまくって居たようですが、
そこはママさん慣れたもん。
様子を見ながら、すっかり調子に乗せました

もう今は持ち前の明るい性格で、友達も沢山出来た様で、
今は毎日たっのすぃ~ く、
絶好調の様です。

fc2blog_201706150133434c7.jpg

fc2blog_20170615013320439.jpg


たんごちゃん絶好調!で、
留守番は、フリーで過ごさせてます。
凄いいたずらはしません。
ちょっと紙ゴミが散乱してる、そんな程度です。
(危険そうなのは、予め撤去しています)

公園でも、いろんな犬にも平気で、と言うかKY?(^^;)
楽しくて仕方ない!って感じです。



良かったね~たんごちゃん
てか、イタズラは程々に…あなたのママさんは、ビクともしないから止めときな~






夜は同じ部屋に置いた入り口を開けたクレートに、
スポンと入って大人しく寝てる様です。
出来る娘でもあるある


順調にトライアル生活を過ごしてますー。
後半も宜しくお願い致します













**********



にこっ

前の投稿の様に、来たなって察すると、
ベットの下やクレートに逃げる事は大いのですが、
一緒に居ると、お互いが学習をして、
それをはぐらかせる事も出来る様になったりします。

私が動くと、今も目を離さず見てますからね~
どんだけ信用無いのでしょ
















逃げる気満々でしたが、そのタイミングをはぐらかせちゃえば、
別に暴れる訳でも無く、観念はするんです。

困ったちゃんの顔はしてますが…


堂々とにこっ~なんて近寄ったらモチ逃げますが、
そんな諸々は、一緒にいるとわかる様になるもんで、
そんな関係を楽しめる方には、
超可愛い子です。


にこっの奥深さは、ダントツですわ。












少し隙を作ってあげると、
ダーッてクレートに逃げて行きました。
予想通りやってくれると楽しいもんですよ










写りが更に悪いのですが、
自分から寄って来ちゃったりもします。





fc2blog_20170616020904fc0.jpg

散歩のお仕度してください!って。。。





fc2blog_20170616020923f68.jpg

fc2blog_201706160210111fe.jpg

fc2blog_20170616021029bc6.jpg

fc2blog_20170616021051f79.jpg

着けてくれるまで、
逃げずに踏ん張れちゃうにこっも居るんです






fc2blog_201706160211122a3.jpg

こんなに頑張ってるにこっですからね。
過信せずに、お仕度はフルコースでございます

散歩中は、家では見せない良いお顔をしてるんですよ。
そんなお顔を見てると、迷子にさせる訳にはいかない。。。
絶対にヒトリにさせたらイカンと、
いつも思います。

そんな思いをしっかり引き継いで下さる家族様が、
どうか現れてくれます様、祈るべし



いぬ親会で見る様子と普段の生活の様子は、
良くも悪くもガラっと違いますので、
日記には必ず目をとして頂きたいと思います。







2017/06/16 Fri. 01:00 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 0  tb --  

コメント

コメントの投稿

Secret

2017-08