メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

Entries

敵多し(;^ω^)

温めてしまいました



センター直 ☆ 最短で ☆ 楽して 
幸せ報告




さくらちゃん


こんばんは~
さくらちゃんが来て、三か月になりました。
最近は、私が見ている時に、
サークルから出てすぐ戻るという、
不思議な行動をしています。






ごはんは、まだ伏せて食べます。






オヤツをサークルの外に置いてやりましたヨ(^o^)
ちょっとだけ気を許してくれてるかもです。





ママさんもさくらちゃんも頑張ってる!!

目の前で食べてるし。。。
ゆっくりだけど、確実に変わって来てる~



行動に色んな変化が出てきたようで、
ご飯の用意をしてると、出て、入って、
お座りをして待ってるそうです


まだ関わり方によっては、唸る事もあるそうで。。。
でも20cmまで行けてますと。。。
ママさん、仲良し作戦も試行錯誤のご様子。


アレコレやってるのが楽しいですヨ。。。って


こうしなきゃいけないって事は無いし、
何より、もう家族なんだから焦る必要もないと思う



先は長いのだ!楽しく生活をして下さい。
先々、散歩の練習の時は、喜んで車を走らせますからねー








こちらは、かなぁ~り温め過ぎました。


向かって真ん中と右の子が、
センター直で受け入れて下さった子ですよね。


私が知ってるのは右の子だけなんです。
これまた、お名前はさくらちゃん
確か、3頭?持ち込みされた子の中の1頭だったと思います。





向かって左がさくらちゃんで、真ん中がつばさ君、右がこだまちゃん


↑上のさくさちゃんは、さくらの季節に家族様の元にやって来たからなんです。


こちらのさくらちゃんは…


3頭のお名前見てわかりますか?
Q なに繋がりでしょぉ~?

ヒント:人間のお嬢さん2人のお名前が、のぞみちゃんこまちちゃん

ぷぷぷ…




お写真だけ見てると、3頭仲良く、問題無さそうですが、
家族様は苦労をされ(苦労とは思って無いでしょうが…)、
生活も今まで通りって訳でも無く、尻尾の生えた子達の為に、
今も現在進行形らしいですが、頑張ってる様です。

又、お会いできるのを、首をながぁ~くして、
楽しみにしてますね








私が知る、センターから直に受け入れてくれた方は、
半端な気持ちの方は居なく、
思う様にならない時も、人が踏んばり守ってくれてますが、
悲しく残念な方も時々居るんです。


一般譲渡された子が、次に行ったら戻ってたとか…
譲渡予定だからレポートに載せないで居たら、キャンセルになったとか…




保護犬に目を向けてくれる方は、増えて嬉しく思う反面、
軽い気持ちで受け入れる方も居ます。

振り回されるのはこの子達。
今まで充分頑張って来た子達ですので、
後は必要以上には頑張らせず、
家族様には、この子達以上に頑張って欲しいなって思います。









ちばわんセンターレポート

6/13訪問、全て更新がされました。
今回は手薄の為、以前のレポートを転用してる子が多いです。
申し訳ありません

それでも全ての子は見て回り、特に変わった様子の子は居ませんでした。
新しい子が、又増えて居ましたよ





**********






我が家預かりの男組。

今も時々、派手に揉める時もあるのですが



地味~に意識し合う時も…











普段クールに見えるグラ。
実は甘えん坊









健さんが良く出来た子で、
理不尽に普段唸り飛ばされてるグラを、
ちゃんと立てるんです。







何にもしなくても唸るグラですから、
こんな時に割り込んだら、唸るどころで無いと、
健さんは、ちゃんと解ってるかの様に後ろで待ってるんです。


あっ、決して健さんが弱くてイジケてる訳ではありません。
本気でやったら、間違いなく健さんのが強いです。



それでも、ちゃんとグラに譲る健さんは、出来る男だと思います。















グラが退くと、スゥ~ッて甘えて来ます。
ホント健さん良い子で可愛い

わきまえる事が出来るんです。
















今度は横になったら、又グラが。。。
しっかり腕を抑えられてしまいました。

グラはオーバーに甘えて来るような事はありませんが、
何気にやってくるとこは、母性本能をくすぐるヤツです。

こうしてる時も、横目で健さんの位置を確認したり、
周りをチラチラ…







健さんが隣の部屋に居たので安心してたグラは甘し










反対側ではメイがゴロゴロ…
流石に私を飛び越えてまでして、メイを怒る事なんか出来ませんから、
グラ撃沈


我が家が敵多しとわかった事でしょう









因みににこっは。。。

fc2blog_201706170211572f0.jpg

fc2blog_20170617021216392.jpg

写りが悪い

隣の部屋で、私のベットを独り占め。
オトコ組の甘々をシラーッとみておりました。









定例いぬ親会
teirei_320x180[1]

今度の日曜日です

にこっ&グラ&健さん参加致します

多くの方のお越しをお待ちしてます~





スポンサーサイト

Comment

 

こんにちは!
以前から健さん、男らしい名前だなぁと思っていたら、やはりその通り、名前負けしていませんね!
男らしく、優しい、人間だったらモテるかも^ ^と思います(╹◡╹)
  • posted by ももママ 
  • URL 
  • 2017.06/18 14:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ももママさま~v-22

不器用な健さんから、男らしいから~の健さんに変えても良いかもですね。

本当にいいヤツなんですよv-413
  • posted by メイマミ 
  • URL 
  • 2017.06/18 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR