メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

平凡で良いよね(^o^) 





幸せ報告




ビビちゃん(預かり名:ショウ)
・抵シ吶・・棒convert_20170604220342

祝7年  




・抵シ吶・・廟convert_20170604220255

・抵シ吶・・問贈_convert_20170604220502

・抵シ吶・・問蔵_convert_20170604220412

早いもんですわ
小さい身体でしたが、妙に存在感のある子で。。。
あのヤンチャ娘がね~。シニアの域に入ったなんて、信じられない~

これからも沢山、家族みんなを笑顔一杯にしてね
ペコ姉さんと仲良くね

ビビママ~
報告が遅くなった上、素敵メールがなぜかコピー出来ない

相変わらず可愛い娘ですね。
又、可愛い熟女ビビたんのお写真お待ちしてま~す

ありがとうございました








*********






ちばわんセンターレポート
6/20訪問 出来上がり次第、順次更新がさますので、
是非ご覧ください。

今回私は、レポートはお任せしてしまいました。
保定と掃除の方をやらせて貰いました。



一緒にセンター訪問のお手伝いをして下さる方がいらっしゃいましたら、
大変助かります。
センターの職員様方が繋いでくれ、お世話をしてくれてる子達を、
しっかり次に繋いであげるお手伝いを一緒にしませんか?
もう少し手が欲しいです。

鍵コメでアドレス書いてくれましたら、メール致します。
ボランティアとは言いましても、責任を持ち、
ちゃんとルールの守れる方からのお問い合わせをお待ちしてます。
質問などありましたらこちらに書いて下さい。
私がわかる事は、こちらで対応致します。


同時に、運搬ボランティアさんも募集中です。

センターから預かりさん宅への運搬してくださいませんか?
仲間が増えれば、途中で引き継ぐなど、リレーも可能になります。

他にも、色んな場面で運搬さんが必要です。

この活動はまだまだ続きます。
一人に負担をかけず、みんなで協力出来たら良いな~って思います。







今回は、Sちゃん一人で4頭の運搬をしてくれました
地域もそれなり纏まって居たのかもしれませんが、
運転音痴の私からしたら、分担が出来たら良いのになぁ~なんて思ってしまいましたヨ!

Sちゃん、クーラーガンガンきかせて、
大切な子を運んでくれましたよ。感謝


預かり先があるのに送り出せないなんて、
悔しいですよー。






**********




昨日とは打って変わり、
今日は朝から快晴







皆さん、散歩中は真っ直ぐ前を向いてるので、
いつも後ろ姿ばかり。。。

なので、今日は、名前を呼んでお顔を向かせてパチっ





それぞれに、良いお顔です。
ん~、ちょっとグラがアホっぽいかな?














最近特に…
草の上で何かをついばんでる鳥に、
にこっやんったら、異常に反応する様になりましたー。



急に走りますから、弛んでたリードが伸び切ると、
反動でポヨーンと戻ってくる位、反射的に行きます。

まだまだ色んな変化を見せてくれますわ。

















こう見ると、皆さんお行儀のよい、
普通の犬でございます。


私的には、申し分ない位普通に家庭犬してると思いますが、
それでも、家族様の望む事がサクッと出来ない事は多々あるかと思います。

それぞれ思いは違いますので、あしからず(>人<;)








日々平凡な毎日なので、
同じ様な写真ばかりなので、
ちょっと変わったのも撮りたいなーって。。。

撮ってみました。







露骨に剥き出しはどうかと思ったので隠しましたが、
星の下は、健さんの良いウンP~








最近、なかなかの確率で、
散歩時にウンP~が出来る様になりました。








ちょっと健さんの頑張りのおさらいをします。


初めて散歩に出した日から数ヶ月の間は、
毎回必ず、水下痢P~をしてました。
(シートでは良いウンチをしてましたから、
緊張からだと思います)






家の中から玄関、そしてマンションの廊下までの水下痢P~は、
1週間もしないで止まったと記憶してます。
(記憶が確かならー)



公道に出ての散歩時の水下痢P~が止まるまでは、
数ヶ月続きましたが、
それでも、スタート当初は意思に反し歩きながら複数回でてしまってたのは、
徐々に減り出し、下痢でも一応ウンPポーズはしながらとか、
変化はありの数ヶ月でしたから、
頑張ってるなーって、しっかり見守って居ました。


その内、1回になったり、
散歩コースによったら出なくなったり…


変化はちゃんとあったんです。





でも、緊張の下痢P~は出ないで頑張れる様になってからも、
良いウンP~も出なくて…

帰宅後、足拭きが終わると、
慌ててシートに走って行く日が、
これが又暫く続きました。



可愛くもあり、ちょい胸キュンにもなりました。






10回に1回は出来たり。。。
5回に1回は出来たり。。。



今も毎回とまでは至りませんが、
でも、一日2回散歩に行ってて、
どちらかでは出きる様になって来てるように思います。



だけど写真の様、歩きながらだから、
点々となりますー

ドキドキなんでしょうね








因みに奥深いにこったんは、
散歩でドキドキしても、下痢Pした事は無いし、
最初からしっかりチッコもウンPも出来ました。










色んな子がいるんだなって、
理解をして欲しいと思います。














お散歩は大好きですが、
ドアの前に来ると、やっぱりホッとするみたいです。


ドアを開けた瞬間、雪崩のようにダーッて入って行きます。












健さんもしてくれた時は、
ずしっとするそこそこの重さをお持ち帰り













その後、
朝ご飯を食べると、
個々の好きな場所でマッタリ




平凡な毎日の恒例です






2017/06/23 Fri. 01:09 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 0  tb --  

コメント

コメントの投稿

Secret

2017-08