vs / ダイソン

明日の日曜日です

fc2blog_20170713224324cd5.jpg

グラと健さんが参加させて頂きます。
詳しくは → コチラ

自由に参加を頂けるのですが、注意事項などありますので、
必ず隅までご覧頂いてからお越し下さい。
トラブルや事故が無いよう、ご協力お願い致します



30度超えの予報がでておりますので、
熱中症対策をして起こし下さいね。








**********





毎日かけないと、
いや、かけても毛が落ちてる我が家。




毎日やってるのに、
掃除機を出し始めるとワタワタし出す面々。

その行動は様々で面白いです。






グラは、掃除機から目を離さず、
掃除をしてない方してない方へ…。

その姿は結構コッケイで、
バタバタしながら移動するタイプ。







にこっは、自分のハウスに収まり、
過ぎるのをジッと待つタイプ。

ジタバタしません。








fc2blog_20170703111845511.jpg

fc2blog_20170703112244618.jpg

健さんも走ってハウスに避難します。







fc2blog_20170703112207ecb.jpg

fc2blog_20170703112323719.jpg

閉められるのは嫌みたいで、
何度も鼻でツンと…。












fc2blog_20170703112518486.jpg

可愛いから毎回数度遊んでしまうのでしたー















リコはケージに入れて、
しっかり扉も閉めてます。


かなり怯えますから、
どんな動きをするか未知ですから…







事例)5月にお届けしたリノ改たんごちゃんは、
ケージに収まったからと安心してたら、
いきなり飛び出して、網戸に激突しました

たんごちゃんもびっくりですが、
私もびっくり

怖くてケージの奥にへばり付いてたクセに、
なぜ、わざわざ掃除機をかけてる隣の部屋に吹っ飛んで来て網戸に向かうか





網戸の向こうに椅子を置いてたので外しても倒れずで出れなかったし、
万が一庭に出ても疾走対策は施してますが、ビックリしました。



そんな事もありますので、
ケージで固まってるとは言え、
リコも驚くとまだどんな行動をするか予測がつかない。

今のところ、掃除機でチビル事は無いです









おまけ

fc2blog_20170715215100790.jpg

fc2blog_20170715215032abc.jpg

fc2blog_20170715215008830.jpg

ケージに引き籠るので、入り口を閉めて入れなくしたり、
色々試してます。
今は入り口を開けてても慌てて戻る事は少なくなり、
オヤツのガムも、見てても食べれる様になってます。

しかし、まだ殆ど動き回ることはなく、カドラーかケージです



家庭犬としてはまだまだですので、
高いご理解と、日々時間を掛けて向き合って下さる家族様からの、
お問い合わせをお待ちしてます。







コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR