メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

完全OFF日 午前の部 







朝寝坊したら、
朝日がすっかり上り切ってて焦った~


取り敢えず、顔だけ洗ってGO









暑くて、長々と散歩してあげれずでした。


この時期は、朝寝坊は禁物ですね










今、里帰り中のたんごちゃん(預かり名 : リノ)。
一人っ子生活から、我が家では何をするにも1番最後。

散歩後の足拭きで散々待たされても、
我慢してるのか、ご覧の様に落ち着いてる様子を見て、
家族さまの元で、随分成長したなーって思いますねー。

足ふきが済み、ご褒美待ちの図~






後ろの抜け殻の様な散歩グッツ、
凄い量











ヒトリ留守番のリコ。





散歩に出る前と同じ位置に居ました。

前を壁にしてあげたら、ケージから出てることが多くなりました。



半ばイタズラを覚悟して、
戸締りをし、エアコンをつけて出したまま散歩に出てみましたが、
動かずでした。












我が家では、食事と散歩の順番はランダム。
理由は室内トイレも忘れない様にしたいから…



夏に限っては、散歩が先でご飯は後。






食欲旺盛集団、一粒たりとも残す子は居ません




食事が終わると、
後は個々にマッタリ。


私もひと段落で、ゆっくりモーニング


















タフウーマン

洗濯物を干すのにベランダに出ると、
皆こぞって出て来ては、即戻るのに、
たんごちゃんは戻らず…



この暑いと言うのに走り込みをする。
(狭い庭も、たんごちゃんクラスなら、
充分ランだね~)


こんなにはしゃいでるけど、急に素になりビビリ出し、
私が近づくと逃げたりしますからね~








手が空くと、リコも出してあげると(強制だけど…)、
まだチーン

たんごちゃんの事を、ジッと見てましたょ。





リコ>あの能天気な方は何者?

仮ババァ>間違いなくあなたの身内だけど…










12_201707082320030b9.jpg

16_201707082320041f3.jpg

数か月前は、たんごちゃんも同じ位置で、
同じことしてましたね~





家族様の元では、更に本領発揮をして、
あの手この手と、試すような行動を見せてます。







リコも、このままシオラシイ娘のままとは思えませんので、
今の段階ですと、今後の様子は未知です。









fc2blog_201707082340496a9.jpg

fc2blog_20170708234109232.jpg

fc2blog_201707082341296b6.jpg

fc2blog_20170708234322fb9.jpg

fc2blog_201707082343448fa.jpg

対犬には全然平気だったりします。










fc2blog_20170708234428216.jpg

なので、この様に、
健さんがタジタジにさせられるような予感も、
大いにします










fc2blog_20170708234611672.jpg

上階の人の動きに警戒しながら。。。




fc2blog_20170708234635e37.jpg

草刈りも付き合わせて、今日のお外はちょい長めに付き合わせて終了






リコ
家族様の募集開始しましたが、家庭犬としてはまだまだ時間が必要です。
リノ改めたんごちゃんに続き、カワイイ小悪魔の予感たっぷりです。





2017/07/08 Sat. 23:59 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm --  tb --  
2017-07