メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

始めてます☆ 

第三日曜日は定例いぬ親会

fc2blog_20170713224324cd5.jpg

詳しくは → コチラ

緑地開催で、自由に参加頂けるのですが、
注意事項等ありますので、必ずお読みになってからお越し頂けますよう、
ご協力お願い致します

我が仮宿からは、グラと健さんが参加致します。






**********



ちばわんセンターレポート
7/11訪問 出来上がり次第順次更新がされてます。



TNR活動ブログにて 2017/7/5 千葉県内某所 中型MIX犬22頭一斉手術の報告がアップされました。



どちらも大切な活動です。
是非ご覧下さい!




**********






思ったよりビビりんぼさんだったリコ譲…

センターに居た時より、我が家に来てからのがビビリになっちゃった?ような…





いつまでも様子を見てたらイカン…
と、練習開始してみました。








お散歩

リードで引かれるのも嫌がるので、エビ下がりしますので気を引き締めてます
念には念を入れて、ハーネスをダブルで着けてます。



散歩の経験・リードで引かれた経験が無いと思います。
最初だけリードに食いつきましたが、
次からはしなくなりました


色んなものを怖がり、逃げようとしますので、
慎重に様子を見ながら練習してあげたいと思います。













時々自ら匂い嗅ぎも出来る?ようにもなりましたが、
ほんとこれは極稀…

緊張で殆どそれどころで無いご様子















今はまだ足を出して歩くと言うより、
釣り上げられ(これ大事)、進んでるといった感じです。

抜けずらいハーネスではありますが、
引いたらツルンとなりそうなので、要注意










あっ!!

散歩のお仕度をしようと抱いたら。。。






ボトボト…

今は抱っこすると毎回です。

健さんの当初の緊張からの頻回下痢Pーに比べたら、
まだ固まってるので、へでもない



散歩中は出ないし…




毎回、良いウンPしてますよ
(正確には、したくて出してるのでは無く、
意思に反して出ちゃってるのですが…)





今は日に1回の散歩。
チョットの距離を10分~15分位かかってます

様子を見ながら2回にします。


叱らず焦らず、一緒に頑張って下さる家族さま募集中!







スポンサーサイト

2017/07/13 Thu. 23:59 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 0  tb --  

コメント

コメントの投稿

Secret

2017-07