4犬4色



にこっとリコが参加予定でいます。



もう少し慣らして参加させたいリコ。








犬って10匹居たら10色で、
本当に様々。

持って生まれた本質ってありますね。



にこっも、
グラも、
健さん、
リコも、
上手に共存してくれてますが、
本質は様々。









リコ姫なんですが。。。

収容時~引き出し時のちょっとの様子をみただけですが、
その時より、我が家に来てからのが臆病さに加速をつけてしまったよう…




我が家はそんなに怖いのか?!









抱き上げるとビビリチッコ、ウンP、
まだ毎回でちゃいます~







てか、
収容時は何がなんだか?
だったのかもしれませんがね。












他の子が成功したからって、
リコには合わない事もある。

この子もサクッと器用にこなせる子では無いから、
一色単に考えてはいけませんね。




10犬10色








もっと早く慣れそうな感じの子だったんだけどなぁ~…




犬を侮ってはいけませんでした。


感情のある生き物だもの。





環境が変わり、まだ数週間。
戸惑うのは当たり前でしょうから、
リコが頑張れる方法で寄り添い、
しっかり様子をみてあげたいと思います。








犬猫には全く物怖じしません。
人間の事は怖がりますが、
チーにウンは出ても、お口の出たり唸る事は決してありません。

これって凄くエライ事だと思いますから、
このまま、そんな必要が無いよう育ててあげたいと思います。

未来の家族さまにも、お願いしたいです。















力が抜けるまで暫く抱いてたら疲れちゃったみたい。
下ろしたら寝てました。







緊張はしてますが、
撫ぜたりは問題なく出来るんですよ。












散歩も行ってますが、まだ自ら足が出ずで、
足の裏がスレやしないか、心配になるくらいの頑固さん。




散歩の練習は継続してます。

3頭行った後、グラに付き合って貰ってるのですが、
なんたって、最近風のある時が多くて、
グラがビニールやゴミが飛んで来て慌てふためくもので、
その慌てぶりに驚かされてるリコ。

相手を変えようかと考え中!






でも、それぞれ脅かすネタを隠し持ってる子達…

誰を相棒にしよ~かなっ!!













↓土曜の散歩時の写真です。












ビビりそうもない子達でしょ!?

いちいち・いちいち。。。
それも皆違うツボで反応しまーす。








仮宿での情報をしっかり受け止め、
少しずつ家族に慣れる様に接して下さる、犬に優しぃ家族まさ、
絶賛募集中!!







コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR