メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

ブログサボりました(滝汗 





ちばわんセンターレポート
7/25訪問分、全て更新がされました。

まだ52頭の子達が、
センターを後にできる日を待って居ます。








私もほんの少しだけ写真どりのお手伝いをして来ました。

どの子も、同じ子は居なく、
個性豊かで可愛い子達です


同時に、昨年10月と今月月初に一斉手術を行った、
多頭飼育の二現場の子達は、
まだ移動が出来ずに現場に居ます。

いぬ親様、預かり宅への移動を待って居ます。

センターと合わせたら、
100頭ほどになります

あぁ~ん



センターレポート、
是非ご覧下さい!








こんなに溢れて居ると言うのに、
またもや多頭崩壊が(T_T)
ムキッっと来ちゃいました


他の団体さまが関与してる現場なんですが、
協力の要請があり、
ちばわんで一斉手術を段取り、水曜に急遽お手伝い行って来ました。

それについては、ちばわんの大事な活動の一つとして、
レポートが出来上がり次第、お知らせ致します。







**********







笑ばぁちゃん



センターレポートを観てご希望を頂き、
6月にお届けにあがった子です。

ちばわんのいぬ親様であり、
我が家で預からせて頂いた子の家族さまでもあります。







まったり~な空気を感じるお写真、
良いでしょ~


10歳を超えてるてあろう笑ばぁちゃんには、
もぅ~ねぇ~、これ以上のものは無いと思える、
最高のお家






体調を見ながら来院下さり、
必要な医療処置他、登録が完了致しました。





笑ばぁちゃん!
正式譲渡


おめでとぉ~




Sさぁ~ん
センターレポートを見て下さり、
そしてシニアであるこの子を見つけてくれ、
受け入れてくれた事に、心から感謝致します

長年暮らした家族に見捨てられ、
放浪→捕獲→収容
どれだけ不安で居たことか。。。




ゆっ~っくり・のぉ~んびり、
幸せな時間を共有下さいね









センターには、必ずシニアの子も収容されています。

どの子も家族が居たであろう、
人馴れした子達ばかりです。
そんな子達にセンター生活を送らせる事に、
胸が苦しくなります。


どの子にも限らず、
1日も早く家庭に移動させてあげたいとは思ってますが、
シニア好きの私は、特にシニアの子達を観察してると、
居た堪れない気持ちと葛藤してます。



レポートを観て受け入れて下さいと言う気持ちは勿論ありますが、
それだけでは無く、この現実を多くの方に知って欲しい気持ちがとてもあります。

引き出したから良いでは無く、
この繰り返しを変え無くてはいけないと思いますので、
ご近所さまの飼育状況などにも目を向け、
犬猫に対しての意識を高めて欲しいと願ってます。








**********






さて。

お預かりをしてる子達の事を書かなくてはね








お預かりをして1か月。



ビビリチーは連日変わらずでして。



朝イチからご覧の通りです。

抱いて膝に乗せたら、
ジワジワって
決して私がお漏らしをした訳ではありましぇん






こんなリコですが、
なにがそうさせたのか、
朝急に、今までに無い行動を…





携帯の目覚ましを止めようとボケボケとやってたら、
自ら「おはよ!」って私の所に来てくれたんです


数回ナデナデしたら、
ザーッてケージに逃げてましたが…

それプラス、グラがやはりおはよーの挨拶で、横にピトッと付いてて、
今は俺の番と唸ってるから、
それもあったかと思うので、
あぁ~残念だぁ~




他の子達は、もう既にわきまえて、
「ハイハイ!」とグラを立てて、クレートに入ってるでしょ~










実は実は。

数日前から、ベットをたたみ床に布団を敷いて寝るようにしたんです。



ケージ引きこもりから、
夜中はベットの下に入る行動パターンになってしまいまして…


朝一から引きずり出し、
脅かす事から始まってしまったので、
モチ、毎回ベットの下でジョー

せっかく動き出したのに、ケージの入り口を閉めたくは無いので、
ならばと、ベットをやめたのですが、
同じ目線の高さになったのが良かったのか何だったのか、
グラの様子を伺いながら、毎日では無いけど、時々「おはよ!」って撫ぜられに寄って来ます。


でも、自分から来て慌ててケージに戻りますからね~
そんな時はチッコは出ません。
まだリコがイマイチわかりませんなー



(夜は、一応ケージの前にシート敷いて寝てるのですが、
そこはスルーで、どうやら所定の位置のトイレまで移動をし、
夜中にしてる様子なんです)


リコたん、トイレ覚えちゃったぽいです

まだ、見てないから定かではありませんが、
夜中にするとしたら時々明け方に健さん位で、
健さんなら軽く足を上げるから、角が汚れるのに、
ど真ん中大量チッコですから、多分多分リコだと思ってます。











それから。。。







座って食べる様になりました。
って、まだ半々だけど。



それがなに?って思わないで下さい。



つい最近まで伏せたままでしか、
食べてる姿を見たことがなかったんです






進歩かはわかりませんが、
変化はあり








それから、いつの間にやら、
骨をケージに運んでワイルドに齧ったりしてます。







小悪魔というか~
リコは音を立てず忍者のごとく










にこっとリコ参加エントリー済ませました



スポンサーサイト

2017/07/30 Sun. 16:49 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 0  tb --  

コメント

コメントの投稿

Secret

2017-08