残暑お見舞い申し上げます



過ごし易いと思った数日でしたが、
そのまま行く訳はありませんね~

今日は、又あぢかったです~


体調を崩さない様、
みなさま気を付けてお過ごし下さい。











この時期は特に特に。。。
迷子にさせないように、充分気を付けて頂きたいです。




いつもはやらないからって、網戸にして目を離したりしてませんか?
そこは、やっぱり犬ですよ。
過信してはいけません。皆様!







花火や雷に反応する時もあります。

夏休みに入ると、お子様の友達や親戚など、
疾走に無関心な来客も増えるかと思います。

楽しみにしてる犬との旅行。
旅行先では、疾走対策は全くされては居ないでしょう。
念の為室内でも散歩の装着のままリードも着けておいてあげて下さいね。
窮屈そうで可哀想って思うのは人間だけかも…
何が可哀想なのか、良くお考え頂きたいです。

楽しい旅行を台無しにしないよう、楽しく過ごして欲しいと思います。



この子達を守れるのは、側に居る家族さまだけです。

私も気を引き締め、大切な子達を守ってあげなくては。。。









************








まだ散歩の時間を、
夜遅くと朝早くに出してあげるようにしてるのですが。。。







先日は何だか別世界に来ちゃったみたいに、
静まり返ってて、
不気味になりました














休日の早朝散歩で。。。















人1人歩いて無いんですよ

駅に向かう道すら




いくら休みの日でも、
犬を飼ってる人は沢山居るから、
遭遇しない時なんて今まで無かったのに、
ビックリする位、道を貸し切り状態でした



すっごく不気味さを感じた休日の散歩でしたよ。











この日は、一便か終わった後でも、
さほど気温が上がって無かったので、
リコも朝に出してあげました。








相棒を変えて、健さんと…














散歩前にビビリションはお約束の今ですから、
散歩でチッコはしません。
まだそんな余裕もありません。


ウンの方は。。。









一便の散歩中に、
こっそりトイレに行きシートにしてました
確認してから出ましたから、
リコのウンに間違いはありません。


今は1日1回しかしませんから、
しっかり量を出してくれます


なので、散歩はビクビクしながら歩くのみ。
時々臭い嗅ぎ。







まだ尻尾も下がりっぱなしですが、
自ら足は出して進んでは居ます。

まだまだ急に後ずさりも度々ありますから、
首輪ハーネス抜けしない様、充分注意は必要な散歩です。







これから犬を飼おうと思われる方。
散歩が必要な犬を家族に迎えるにあたり、
休日はありませんからね~

反対に休日だから、普段できない事をしてあげたくなるもんです。

これからの長い年月、ずっとそうなりますので、
しっかりお気持ちを固めてから、
犬を家族に迎えて頂きたいと思います。











ーおまけー
fc2blog_20170731221850fac.jpg

3個目やられました。
着けたばかりだったのに~
新品同様

ハーネスが嫌と言うより、
良い事と悪い事が、まだよくわかってなく、
遊びの延長で引き籠りながらせっせとやってくれた様です。

まだ室内でも読めない動きをしますので、
ハーネスも暫く着けておきたいので、
又懲りずにつけました。
(前回やたれた時、3個買ってきましたから、まだ二つある

また次やられたら、予備買いに走ります~






未来のいぬ親様、要覚悟


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR