へぼい写真だけど…





今日も幸せ報告から



さつきちゃん(仮名ナオコ)


早いょ~
5月にお届けにあがってから、
3ヶ月になりますよ

人が大好きなさつきちゃん。
家族様を独り占めで、一人っ子生活を満喫で~す




一部を抜粋↓

私たち家族はさつきちゃんに、
犬に心があること、考えながら生きていることを見せてもらっています。
大事にしないとねって、男性陣に伝えています。
二人とも、可愛くて仕方ないようですけれど、
逃がさないとか、それも含めて大事にし続けなければと思います。

本当にさつきちゃんに来てもらえてよかったです。







来てもらえて。。。なんて、嬉しいコメントです。

この子達は、家族様に幸せを運ぶ天使達









時々ね。
不幸な子を引き取ってあげる~
みたいな事を言われてしまう時があり、
悲しくなったりするんです。





不幸な子達は、センターで待ってる子達。
仮宿にたどり着いた子達は、一時は不幸にはなりかけましたが、
今は決して不幸な子達ではありません。
と、即答でお話をしてます。





反対に、家族様に幸せを運ぶ天使なんだと、
キッパリ話をしてます。
「来てくれて…」なんて言ってくれると、
本当に本当に嬉しいです~




Sさま
3ヶ月前の、緊張しながら寝てた姿には、
胸がキュンとなりましたが、
今はこんなオッピロゲ~
安心しきってるさつきちゃんに、
もう二度と不安な思いをさせない様、
それから、家族さまの為にも、
しっかり手を握ってて下さいね。











**********






やっと撮れたので。。。


ほんとへぼい写真だけど、載せちゃう。






以前に、
ベットの下に入り込むから、ベットをたたみ、
床に布団を敷くようにしたとお知らせしましたが。







目線が低い位置になったからなのか、
それから、朝目覚めると、
皆に紛れて、朝の挨拶に来る様になってたんですが、
私の動き方によって、すぐにケージに逃げちゃうので、
なかなか証拠写真が撮れずに居ました。




今朝、写真ゲット












今朝も、
おばちゃん、目覚めて良かったと、来てくれました









かなり酷い写真ですが、
足が沢山あるから、まだ逃げずにリコも混じってる模様~



余り私が動くと逃げちゃうから、
写真撮るのも至難の技なんです。





時として、様子を見ながら押す事も必要な時はありますが、
待ってあげる事も必要だと思ってます。



人と信頼関係を築くまでは、
まだまだ時間は必要な子ですが。。。

ビビリションウン以外は、
トイレも覚え粗相は無いし、
散歩も足が出る様になったし。




かなり頑張ってる事は、
今そばに居る私が、認めちゃう












おまけの写真は無いのですが、
ついに今日、隣の部屋でにこっとリコ、
遊びだした模様~

覗きに行くとリコだけでなくにこっも逃げるので
様子だけ聞いてました。

にこっがウガウガやりながら、上手に誘い出してくれたのでしょう。
バタバタ音がしてました。
見れなくて悔しい~


私の前にはグラも健さんも居ましたから、
間違いなく レディーーs





リコも、良く先住の様子を見てますので、
先住の居るお家が良いなと改めて思いました。




少しづつ動き出してるリコです。













おまけの写真 は。。。

fc2blog_20170714114312abc.jpg


fc2blog_20170714114331e18.jpg

当初の様子を知ってる方には、
健さんの成長には驚きかと思いますが、
爪切りも自宅で出来る子になってます。

噛まれるって恐怖はもうありません
健さんんも噛む必要が無い事をちゃんと学習してます。


しかし、家族が変わった暫くは、
何でもサクッとは行くとは思いませんから、
噛む必要は無いんだと、しっかり向き合って欲しいと思います。

一度噛ませると、信頼関係はギクシャクすると思います。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR