メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

揉めたり団結したり… 





定例犬親会


我が家からは、
飛びっきりの可愛い奴ら、
グラと健さんが参加致します






この2頭は、
あっ、2頭に限らずだけど。。。



性格がバラバラで…






私の仕事が、
チョイチョイ帰宅が出来る仕事で。



他の方は、
間が空くと会社に寄ったりして時間を潰すみたいなんですが、
私は直ぐに帰って来ちゃいます。




会社に顔を出さないトップになってるみたいです。
何でもトップなら良いや








そんなのは、どうでも良い事でした~










先日も一旦帰宅したら、
健さんは、留守番時クレートに入れてるので、
解放すると、
嬉しさ余って体当たりする位にオーバーアクションなんです。



グラは、
ハニカミながら、静かに手でチョイチョイしながら、
嬉しい~を表す。



無視すりゃ~良いのに、
時々は、無視出来ないのがグラ。







健さんのオーバーアクションがグラの怒りに触れたみたいで。。。






久々に激しくパトリました












台に乗せてた植木に体当たりして、
倒しましたー


貴重な時間が掃除で終わり、
戯れタイムはおあずけとなりましたとさ




グラは、余りワチャワチャ空気は好きではない様に感じます。
決して根暗では無いのですが、
ほどほどにが好きだから、健さんの嬉しの舞の動きは大嫌い。









グラが理不尽に怒っても、
それなのに丸くおさまってるのは、
健さんが出来るオトコだからだと、
見てると、凄く感じます。


それに、健さんのが全然強いと思う








あっ!
一度謝って腹だしてるのに、
ひつこいから、鼻の頭かじって流血させてやったけどね。
でも、オバちゃんがやり返せって言ってたの聞こえたけど、
空耳かー
     by健さん







確かに言ってました







大した事でないのにぃ~って事で怒る、
ココロ狭し君なんで、
怒りだした時は、無意識にやり返せって、
つい健さんの味方をしてしまう。








健さんにだけでなく。。。






ふざけて無いから…

前足の障害の子だから…
匍匐前進歩きなんですが、
急いでる時は、床を滑る様に結構早く向かって来るのが、
多分キモイのだと思います。


「ちゃんと歩け!」
って側に行って怒ってますょ



メイ婆ちゃんお気の毒










時々、ワタチに八つ当たりするけど、
本当は小心で優しい奴だから、平気~
     byにこっ








夜中に動くリコにも、
時々唸ってるみたい。

夢の中で聞いてる様な、そうで無い様な…


グラ以外は、
誰もふっかける子は居ない我が家。

上手く共存してるなと感心。















散歩の時は、団結しちゃうから面白い 困る














他の犬に会うと強気になり、
行く気満々の面々。


遊びたいだけなんですが、
吠える











何を隠そう、
にこっか先頭きってる時が多いのです。










今更だけど、
少し自信がついて来たのかなぁ~?
なんで良い解釈









その時だけは、
引きずられない様に、踏ん張っちゃいます。




側に行けば、案外なんて事ないのだけど、
3頭で威勢良く吠えると、
相手が引く引く~












でも、
二便目の散歩の健さんは、
紳士的だから、
多分1頭なら吠えないと思ってます。










ちょっと尻尾が見えて来たリコたん。










犬には全然反応はしないのだけど、
人や車、自転車と、
犬以外には警戒しっぱなり










相変わらず、
散歩のお支度時には、
もれなくビビリション(時々ビビリウン)は出ちゃいますが、

散歩は日々進歩





ただ、
やっぱり、急な音や怖いと感じた時は、
予測のつかない動きをするから、
ハーネス&首輪抜けしない様に、細心の注意は必要です。

後は、しっかり側から離さないよう守り、
慣れて貰うしか無いと思います。










どの子も最初から違う環境にサクッと馴染める子ではありませんので、
どうか、ペースを見守って寄り添って欲しいと思います。











2017/08/13 Sun. 23:14 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 0  tb --  

コメント

コメントの投稿

Secret

2017-08