メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

幸せ報告☆ポン助 


        

      ボクポン助だよぉ~ん



  トリミングしてもらい、夏バージョンになったポンちゃんでぇ~す

  一段と男前になって…









  この優しい穏やかなお顔

  安心しきってるのでしょーね 守られてると言う自信でしょーか?







  ポンちゃんの後に里子に来たトメちゃん綺麗な猫ちゃん
  ポンちゃんの大切な家族 上手に共存してます

             
  ポン助 トメも写真のようにもうすっかり大人になってしまいました。
       ジャレ付が少なくなってきましたので一寸物足りない毎日です。 
       逆に僕の方から時々脅かして気を引いています。
       でも、トメは偉いね、今でも絶対に怒らないから。


  仮ママ> そぉそぉ。
ポン助は年齢の割にはヤンチャだったものね
        でもそれってポン助の魅力だよ…

        トメちゃんに無視されてる滑稽な姿を見たら、
        パパ・ママは笑いが耐えないと思うよ


        ポン助!気が付いてないから教えてあげるね。
   
 
トメちゃんには、あなた一生勝てませんからぁ~~」

                   残念古っ!

  
 




  里親様の娘さん御家族  


  
  ポン助>
全然怖がってくれませんのでこの有様です

  仮ママ>おぉ~ 
         家に居た時は、良く来てた母にさえ喧嘩吹っ掛けてたじゃないの…
        膝の上なんてとんでもない

        ポン助のパパ・ママは凄いねぇ~。。。
        勿論ポン助も凄いよ 
     
        そぉやって皆にナデナデしてもらうのって嬉しいね 
        
    
皆に愛してもらえるポン助になれて良かったぁ


    I 様 ポンちゃんにどんな魔法をかけたのでしょー
    たまげております。

    家族には、本当に申し分の無い子ですが、たまに来られる娘さんのお膝にとは…

    
仮ママ脱帽。。。  参りました

    ワンちゃんは家族次第とは聞いてましたが、納得!

    マメに幸せな姿を見せて頂けて、私もとても幸せです。
    いつも有り難うございます。


   
        





   さてさて我が家ですが…

  新預かりっ子

  なぁ~んてね
  度々登場する、母の愛息子のテリーでぇ~ッす

  暫く居候っ子なんですよ…







   セミの抜け殻   


  子供の時は、当たり前の様に目にしたものです。

  抜け殻は見つけたものの、今年はまだ泣き声を聞いてないんですよ!

            
どぉゆう事?

  抜け殻を見つけ、ちょっと感動してる私、結構好きだわぁ~

  でもこれを見つけたのは、テリーのウ〇チ待ちのお陰なんです

  

  






   アイたん変貌


  甘ちゃん小梅にお膝を譲ってた様です。

         有り難うねアイたん






  私事ですが、今引越しを考えてます。

  今は車で10分の所に母が住んでるのですが…今後は徒歩で10分の距離にと…


  スープの冷めない距離と言う訳です

  母もアッチコッチ故障の出だす年齢になって来たもので、今日も検査入院の為、

  テリーが来てるって訳…



  戸建てなら問題無いのでしょーが、

  ペットブームとは言っても、ペット可と言う集合住宅が以外にも少なくて、

  おまけに我が家は多頭なもので、我が家の子達を交渉するだけで一杯一杯なんですよね

  なので落ち着く迄、預かりをお休みさせてもらってます。

  でも違う事で、私の出来る事を探し、
可愛い子達を守って行かれたらと考えてます

  


   あなたにも出来る事】
千葉わんは『動物愛護支援の会』のマニフェストを推奨します←詳しくはバナーをポチ





 ↑ 詳しくはバナーをポチッ! 7月18日に更新されてます。








品物のご寄付をお願いして居ます。  ↑詳しくはポチッ!

売り上げは、保護犬・猫の医療費や活動に使わせて頂きます!








          

スポンサーサイト

2008/07/31 Thu. 23:50 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 6  tb 0 

コメント

No title

こんばんは。
お引越しですか!!
いや~、大変ですね^^)私は、転勤もあり、結婚してから、住居を6回も替わっています。
そのたびに、大掃除~~です。

お気に入りブログに登録させてもらいました。
これからも、宜しくお願いします。

wushiushi #79D/WHSg | URL
2008/08/01 22:30 | edit

No title

ぽん助君の変貌にはびっくりですね♪
愛情で変われば変わるものだわぁ~
引越しですか?でも近くならまだ楽かな。
我家も賃貸から歩いて5分のところに家を建てたので
スムーズでした。
引っ越してからの片付けのほうが大変だったかも。
無理せず頑張ってくださいね!

kiraramama #79D/WHSg | URL
2008/08/02 14:58 | edit

No title

ポンちゃんの姿には毎回「へぇ~。。。」と里親様の愛情を感じますね。
幸せな姿はいつでも、何度でも見たいですよね☆

お引越しされるのですね。
子供がやっと手が離れたと思うと、親が年をとっているんですよね。
実家に近いと言うのは何かにつけ良いものです。
でも 引越しってパワーがいりますからね。
どうぞ お身体気をつけて。。。
落ち着いたら また一緒にね!

くぅママ☆

techitechigufug #79D/WHSg | URL
2008/08/02 15:14 | edit

No title

To wushiushiさん

ハイ! 年内には引っ越したいと考えてます。

この荷物をと考えると気が重くなりますが、これを期に思いっきり処分したいと思います。

う~さんは引越しのプロですね。
良いアドバイスを下さぁ~ぃ(^-^)v

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2008/08/02 16:28 | edit

No title

To kiraramamaさん

ポン助、とても穏やかに育ててもらってます。
お顔が変わりました(^-^)v
里親様様です☆

今も十分近い母宅ですが、更に徒歩圏内にと…
一緒には住みたがらないのでね…(-_-;

正直言うと戸建てに引っ越したぁ~ぃ! 私…

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2008/08/02 16:36 | edit

No title

To techitechigufugさん

ポン助はとても優しい子。
でも生い立ちから、一歩間違えると里親様の負担になると思ったので、とても慎重になってました。
こんな素直に人の愛情を受けられる子になってくれて本当に嬉しいですよ。
と同時に皆に愛してもらえる子になれたって事ですものね☆

母とは犬の散歩で会える位の徒歩圏内に住めたらと思ってるの。
荷物の多さに、今からメマイを感じてますが、今年中には落ち着ける様にしたいです。

とりあえずは、出来る事で携わっては行きますので、顔は出しますからね。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2008/08/02 16:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/160-9cf72ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08