メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

『熱中症対策』 


  連日うだる様な暑さ
  ワンコ同様、私も暑さは苦手

  
  13歳のテリーは、
  普段母の目を盗んでは部屋をそっと抜け出し、
  穴を掘って、冷たい土の上にお腹を付けて暑さ凌ぎをしてる野生児…

  テリーさんゴメンね


  



    
  もぉずっとエアコンを付けっぱの我が家です

  来月の電気代が恐ろしい ( ̄▽ ̄;)!!ガーン



  



  

   こんな内容を見つけました!

   【特に気をつけるべきは、鼻の短い短頭種犬で……、 】

   http://www.p-well.com/health/clinic/dog/dog-necchuushou.html


   是非こちらも…
    *http://www.petwell.jp/


   マミーアイも鼻ぺチャ 
   おまけにアイは短足だから、早い時期から散歩時は口を開けてたよなぁ~。。。





   散歩の時間帯は勿論ですが、我が家はこんな事もしてみてます
     クールバンダナ    


  家計に優しいお手ごろ価格でした
  保冷剤にカバーをするだけ…
 






  そしてTシャツ  
  更に、暑さに弱いアイには…濡らしたTシャツを着せて散歩

  チョット良いんじゃないのって思ってます
  お試しあれ…








   涼しそぉ~でしょ!  
  テリーを預かったお礼だと、母が育てた野菜を貰いました

  見てて、何だかとても目に優しくて涼しく無いですか
  形はイビツですが、味は
グゥ~でした

  テリーは母の元に戻りました。

  母> 「テリーが可哀想だから」 
←確かに偏食は許しませんよ.我が家では
  なんて言ってましたが、本当は母が寂しかったのだと思いますよ





  
          
          今月は17日(日)です!  
↑ポチッ

     

          

          現実を見て下さい!  ↑ポチッ






          
千葉わんは『動物愛護支援の会』のマニフェストを推奨します←ポチッ!   
        あなたにも出来る事が必ずあるはずです。

    


    福岡県で、個人のボラが集まり、協力し合い保護活動をされてる方々も居ます。 
    animal Rescue Diary http://blogs.yahoo.co.jp/ar_happylife

    その中に、以前小梅に洋服を送ってくれた方も居ます。

    自分の保護してる子達だけでも大変なのに、とても有り難く頭の下る思いで居ました。


    改めて考えて欲しいです。
    あなたにも出来る事が必ず有るのです。

    一人でも多くの方々に現実を知らせて欲しい。

    ワンちゃんを家族にと考えてる方が居たら、里親制度が有ると言う事を教えてあげて欲しい。

    こぉゆう事ならもしかしたら出来そぉではないですか?

    この活動は人の
です。










    

    
    

    
















2008/08/04 Mon. 23:56 [edit]

category: 指定なし

cm 2  tb 0 

コメント

No title

おはようございます♪うちもhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2589%25E3%2583%25A9%25E3%2582%25A4/" class="keyword">ドライかけっ放しです(汗
でも体調を崩されるより良いので他で節約します!
散歩朝は早く行くのでまだましですが夕方は道が熱いですね。
少しでも草のあるところを選んでいます。
美味しそうなお野菜だわ♪冷えたトマトをかぷっといきたいです!

kiraramama #79D/WHSg | URL
2008/08/06 11:26 | edit

No title

To kiraramamaさん

やっぱりエアコンはかけっぱですよね…
今年は特に暑いですよね(-_-;

早朝散歩ご苦労様です。
私は早朝とまではいきませんが、考えてあげないとね♪
土の部分を探すのが大変です。
と言うか、公園以外草もありません(´ヘ`;)とほほ・・

取りたて野菜は、これ以上贅沢な事は無いですよね。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2008/08/06 21:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/162-38913aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08