メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

お陰さまで…(^-^)v 

 

      暑いから出ちゃダメだよぉ~

 

 

 昨日の注射と薬が効いたのか、今日は随分と楽になった様です

 

 ベランダに出たがる様子を見てホットしました

 

 洗濯物などを取り込んでる間、こぉやってジッと我慢してて、とぉ~っても良い子ちゃん

 

 

 

 

 

 

 サンちゃん良い子だったね ンンン

 

      あなた! 出ましたね

      

      もぉ~。。。

 

      でも元気が一番

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 夕方    良いよ~ん

 チョットお顔が強張ってますね…

 

 まだ普段のサンとまでは言えませんが、楽になった事は間違いが有りません

 

 

 その内、お散歩に連れて行ってあげるからね 

 

      抱っこでね

 

      重いぞぉ~。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小梅の時は3㌔強だったのでショールで簡易スリングを作りました。 が。。。

 

      サンは6㌔強

      買っちゃった

 

 サンとの散歩、仮ママは楽しみにしてるんだよ

 

 5㌔のお米入れて鍛えておくからね

 

 

 

 

 

 

   へそ天

 昨夜までは息が苦しかったのか、常に下向きで寝てました

 

 この姿は楽になった証拠です

 

 サン良かったね 嬉しいぃ~

 

 

 

 ご心配お掛けしました。 

 

 苦しかったと思いますが、サン頑張ってくれました。

 

 こぉいった症状は、今後も上手く付き合って行かなくてはいけないのかもと思ってます。

 

 でもこれは予防を怠った人間のせいで、一番辛い思いをしてるのはサンなんです。

 

 こんな身体のサンにも、家庭犬として幸せに暮らす権利があります。

 

 本当の家族の温かさの中にサンを送り届けてあげたいです。

 

 どぉか、全てをご理解頂けるご家族さまからの、お問い合わせをサンと待ってます!

 

 

         千葉わん

 

 

 

 

今月は21日(日)です!

 

沢山の可愛い子達が参加します。

 

ぜひ遊びに来て下さい。

 

サンは気温の事などを考えて参加の予定にしてませんが、

 

サンに会いたいという方、お話を聞きたいという方、遠慮なくお問い合わせ下さい。

 

私は皆の応援で参加しまぁ~す

 

 

 

 

 

 


2008/09/09 Tue. 23:55 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 7  tb 0 

コメント

No title

咳が治まってよかったです。ホントhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B5%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2587%25E3%2582%25A3%25E3%2583%25BC/" class="keyword">サンディーとサンちゃんが重なります。
ご飯ですが、私はhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B5%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2587%25E3%2582%25A3%25E3%2583%25BC/" class="keyword">サンディーのお腹の調子が来てすぐ悪くなってしましたので、フードは煮て柔らかくしています。そうすると、量が増えて水分も補給できるし(夏対策で)お腹いっぱいになるので。おからを入れるとさらに増えて食べ応えがあると思います。あとはチンしたたくさんの野菜をあげています。
お腹はいっぱいになるけど、量は控え目作戦です。フードは、表示より10㌫位少なくしています。これで、今増えもしないし減りもしない状態になりました。正しいかは全くわかりませんが、獣医さんに聞いたり、他の方を参考にして私も勉強中です。
スリング私も欲しい・・http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B5%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2587%25E3%2582%25A3%25E3%2583%25BC/" class="keyword">サンディーは7㌔だから辛いかも・・
もうすぐ、お外デビューですね。サンちゃん喜ぶだろな~

miharu-hiro #79D/WHSg | URL
2008/09/10 09:46 | edit

No title

サンちゃん頑張ったね!ママさん見ているほうも辛いよね。お疲れさま!
早くお外デビューさせてあげたいね。風が気持ち良い季節がもうすぐくるわ!うちもダイエットにおから使っていました。きらら大好きみたいです。

kiraramama #79D/WHSg | URL
2008/09/10 10:00 | edit

No title

To miharu-http://www.iza.ne.jp/izaword/word/hiro/" class="keyword">hiroさん

御心配かけました。
細くなってた軌道のせいで、呼吸もゼイゼイしてたのですが、それも気にならなくなり、落着きを取り戻しつつあります。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B5%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2587%25E3%2582%25A3%25E3%2583%25BC/" class="keyword">サンディーちゃんも、こんな思いをしてるのですね。

早速、さっきお豆腐屋さんに行って、おから買って来ましたよ(^-^)v
凄い量なので、御褒美オヤツなども、おからを利用して何か作れたらと考えてます。
良い案があったら教えて下さいね。

他の子の散歩に便乗してサンも連れて行くので、スリングは必需品。
片手があくから楽ですよね。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B5%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2587%25E3%2582%25A3%25E3%2583%25BC/" class="keyword">サンディーちゃんも、何かで長く抱く時が有る様なら、ちょっと重いけど半分支えれば良いだけだから楽かもね。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2008/09/10 12:24 | edit

No title

To kaede-xoxoさん

御心配かけました。
先日のメールの後でしたので、ちょっとhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビリました。
前日とは一変して、苦しそうで不安げなお顔になって…
本当に良かったです。

ホント解り易い子達ですよ。
しんどければ動かない。調子が戻れば動く出す。
もぉ好きな様にhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%2584%25E3%2582%2589%25E3%2581%259B/" class="keyword">やらせてます。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2008/09/10 12:31 | edit

No title

To kiraramamaさん

御心配かけしました。
サンは、これからも病気と上手くお付き合いをしていかないといけないのでしょーね。
その都度きっと頑張ってくれるでしょー。。。
案心して貰えるよう、二日間リビングで皆と一緒に寝ました。

風が変わりましたよね。すっかり秋の風ですね。
スリングも用意出来たので、後はサン次第! 楽しみです。

やっぱり、おからは良いんですかね。
さっきお豆腐屋さんに寄り買って来ましたが、恐ろしい量なんです。
おやつもおからでと思ってますので、簡単レシピ知ってたら教えて下さい。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2008/09/10 12:43 | edit

No title

よかったね~!!ほっとしました。
スリングも用意したのね。おまけに夜11時まで禁酒なんて・・・(笑)
サンちゃんって、顔や色がロンに似ているわ。
はやく抱っこでお散歩に行けるといいね。

ronmama #79D/WHSg | URL
2008/09/10 20:29 | edit

No title

To ronmamaさん

ホント良かった(^-^)v
でも、サンはこれからもフィラリアと上手く付き合っていかなくてはいけないのよね。

他の子達の散歩を兼ねてサンも連れて行くので、スリングは必要かなって思い買っちまった…

11時迄飲まないで我慢してるなら、飲まなきゃ良いのにって思いますが、飲んじゃうんですねぇ~。。。(汗)

毛の色、ロンちゃんに似てる?
目の周りが涙焼けなのか、結構濃いのよね。常に濡れてます…
随分と毛も伸びてしまったので、何とかしなくては…

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2008/09/10 20:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/183-b6fee9d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08