のぉ~んびり!

 

     昨日の事ですが…

 

     まだ段切りだけど…

身体の事と、緊張しぃなのを話したら、家の子達が行ってるトリミングで、

出張してやりに来てくれたんです

 

 

 

 

 

私が居れば安心してくれると思ったのですが、震えたままだったので、

シャンプーして仕上げる所までは、今日はムリと止めてもらったんですよ

 

だって、途中でご褒美のオヤツをあげても全くなんだもの…

 

日を改めシャンプーして、綺麗に仕上げてあげますと言ってくれたのですが、

やっぱりサンは、伸びきる前にチョコチョコ家族がやってあげた方が良いみたい。

 

とても理解のあるお店で助かってます!

有難う御座いました。

 

 

 

 

台から降ろしたら、ジョジョに緊張がほぐれ、ご覧の通り!

その後も普通にしてるので安心してます。

 

あんまり心臓がバクバクすると怖いわ

 

 

 

 

 

こんな良いお顔が、いつまでも見られる様。。。

 

 

 

 

こんな安心してる姿が、いつまでも見られる様。。。

 

サンのペースで、何事ものぉ~んびりやります。

改めましたです ハイ

 

 

 

サン里親さま募集中!

 

フィラリア重度と診断されてるサンです。

でも幸せな家庭犬として、暮らす権利・義務があります。

 

他の子と同じ様にとはいきませんが、サンの様子さえ分かれば、

特に問題無く生活出来てます。

 

食欲旺盛・おもらしナシ・イタズラなんてとんでもなぁ~ぃ

(夕方から夜に毎日一回、ウンP出る様になりました

 

どぉか、そんなサンの全てをご理解頂きたいです。

お問い合わせをお待ちしてます。

          千葉わん

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの子

       もぉ、やだぁ~~

 

チョット前より二匹の里親さんを探して欲しいと相談を受けてて、飼い主さんの元から嫁がせる方向で協力をと動いて居たのですが、予定外で昨日から一匹を預かる事に…

 

正直、預かる事は全く考えてなかったのにぃ~

でも事情を聞いて…

 

仕方が無かったのです 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

 

 

明日、去勢手術してきます。

 

 

 

預かってる間に何とかなるものならと色々話をしましが、今後の見通しがと、 このまま飼い続けるのは、

やはり困難との事で したのでその後落着きましたら、この子をまず先に、募集を開始したいと思ってます。

 

この子は私の個人保護となるのですが、千葉わんの方で掲載のお手伝いをして頂けると言ってくれたので、

心強いです。

 

          有難う御座います!

 

 

 

詳しい事は後日…  ( ̄- ̄=)あぁ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サンちゃん、シンクで洗ったのかな??トリマーさんが初めて会う人だったから緊張しちゃったのかしら??おバカロンでさえ、毎回ものすごく緊張するそうなのよ。バリカンとか怖いのよね。
そうね、サンちゃん、少しずつママさんがやってあげるのが一番かもね~。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%25A4%25A7%25E4%25B8%2588%25E5%25A4%25AB/" class="keyword">大丈夫、かわいい、かわいい!!
ところでチワワちゃんだよね~・・・かなりワケありとみました・・・。
男の子なのね。みんなと相性が合えばいいけどね。
もちろん応援しますよ~!!

No title

To ronmamaさん

今回はカットだけ…
心臓バクバクで怖くなっちゃった…
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B7%25E3%2583%25A3%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2597%25E3%2583%25BC/" class="keyword">シャンプーしてから仕上げのハサミ入れてくれるのですが、それをはぶいてもらったから段切り(^-^;
でもさっぱりして、本犬も何だかご機嫌←気のせいかな?
以前からトリミングに行くと様子が変だったみたいですぅ~。。。
伸びきるまえに、チョコチョコ遊びながらやってあげた方が良さそう。
ロンしゃん帰ったらグッタリでしょー。。。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイも出来る事なら行きたくないみたい…
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2583%259F%25E3%2583%25BC/" class="keyword">マミーは反対に自分からお店に入って行くのよ!

チワワの件は、募集のお手伝いと、ネット環境じゃ無いからたまに写真もらってブログに載せるお手伝いのつもりだったんだけど…
他の子達とは特には気にならないかな!?
サンが一番心配だったんだけど、これがサンから付いて歩いたりしてるの。
   ( ̄0 ̄)/ オォー!!
マジ参ったけど、飼い主さんも一生懸命やってるから、見捨てられず…

No title

To kaede-xoxoさん

サンは以前からトリミングが苦手と書かれてたのよ。
トリミング犬にして、アイタ・タ・タだわ。
身体は何とか出来そうだけど、顔が難しくてぇ~(ノД`)シクシク
でも、私がやるっきゃないのかなぁ~。。。

チワワちゃんを預かる事には、正直迷いました!
センターには絶対に連れて行かれはしないと思ったけど、でも預からなかったらどぉなるんだろーとか考えたら、返事するしか方法が見つからなかったの(´ヘ`;)とほほ・・

ホントそぉ! どんなに正当な理由でも、ワンちゃんには罪は無いのよね。
そんな訳で、こんな事になってしまいました(-_-;

No title

サンちゃんママのカットが一番好きなのかな?
そう、顔のカットが出来なくて私は、カット断念して、お店に行ったんです。サンちゃんにとっては段々であろうが、虎刈りであろうが、ママがいいんだね。
チワワちゃん、また大変になりそうですね。ほかのわんことうまくいくといいですね。

No title

To miharu-http://www.iza.ne.jp/izaword/word/hiro/" class="keyword">hiroさん

もぉサンは緊張しぃでね。
犬種的にトリミングは避けられないので慣れて欲しいと、ある程度私がやって後は短時間でプロにと思ったのですが、それでも心臓バクバク…(汗)
お顔は本当に難しくて、これから私に出来るか、トリマーさんのハサミ使いを一生懸命盗んでやろうと見てたけど、至難のワザですね!
ショードックじゃ無く、普通の家庭犬なのだから、多少の段切りもOKかなって思ってますが、それじゃダメかな?("▽"*) アヒョ

チワワですよね。ほぉっておけませんでした(´ヘ`;)とほほ・・
幸い、他の子達とはもめる事も無く、おまけに一番心配してたサンも心配をよそに、自分から寄って行く始末でホッとしてます。
これからどぉなるかは、まだ心配です。
サンの身体の事をまず大事に考えるつもりで居ます!

No title

えええぇぇーーー!!!
なんで?サンだけでも大変なのに。
でも、放っておけない事情があったんですよね・・・
とは言うものの、ちょっとママさんが心配よ。。。

くぅママ☆

No title

To techitechigufugさん

飼い主さんも頑張ってくれてるから、見過ごせなかったのよ…
ワンコには罪は無いし…
でも、これでサンの様子に変化が出たら、戻します!
絶対にセンターには連れて行く事は無いし、可哀想だけどサンを第一に考えます。

私は平気だよ。
だって、いざとなれば飼い主さんは居るんだもん!
飼い主さんの為と言うよりは、やっぱりワンちゃんが可哀想だと思ってね。
そろそろ募集掲載をお願いしようと思ってます。

とっても可愛い子ちゃんですよ!
フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR