メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

順応性バッチリ(^o^)/ 

 

 

 

              3頭引きぃ~

 

     

 

       散歩の用意をしてると、行く気満々で玄関にスタンバイしてるエンジェル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

            それなのにビビリ散歩なんですよねぇ~…       

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

               匂いを嗅ぐ余裕の姿も有るのですが、今日も帰宅したら、

 

               慌ててシートに行きジョー

 

               今日もではチッコ&ウン〇出来ませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

             一回の散歩は40分~1時間

 

        

 

             今日は特別サービスday

 

             一時間半も散歩して来ました

 

 

          余りにも怖いと、抱っこの要求が数回有りますが、

 

          諦めが早く、チョット引いてあげると又歩き始めます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

             外は好きなんだけど、正直まだ怖い…

 

 

          大きな声で喋ってたり、走って来る人に対して時折固まってます

 

             吠える時もあります。

 

 

          数年散歩の習慣が無かった様なので、仕方の無い事だと思います。

 

          今日は子供が多く遊ぶ公園に行き、ベンチでマッタリしながら 

 

 

 

 

 

 

 

          でも攻撃的な所は見受けられませんので、経験していく内に、

 

          きっと慣れてくれると思いますが、怖いものは怖い…

 

          今後も見守って行きたいと思います。

 

 

 

          

 

 

 

 

 

 

              帰宅  足拭き        

 

     

 

          マミーが終わり、次はアイの番

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

       もぉ、足拭きの順番も覚えてくれて、マミーアイが終わる迄、

 

       こぉやって待つ様に…

 

       アナタ出来過ぎちゃう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               見よ…

 

     

 

               超ロン毛…

 

 

 

 

 

 

 

 

               スッキリ…

 

     

 

 

 

 

 

 

 

 

          切り出したら止まらなくなり、足の裏まで…

 

     

 

       一週間が過ぎ、もぉ嫌な事をしても良いだろぉ~と、やり出したのですが、

 

       これ又、とても良い子ちゃんにしてるので、

 

       調子に乗って、毛玉・ムダ毛、一気にチョッキンしちゃいました

 

 

 

 

       超甘えん坊のエンジェル。

 

       とても順応性があります。

 

 

 

       当初は一気にご飯を食べず、残してケージから出て来てしまう、

 

       そして又食べに入る、と言った感じでしたが、

 

       家には食いしん坊が居ますので、そんな勝手な事は許せませんから、

 

       残したら即片づけてしまいました。

 

       そぉしたら、二日目からは残す事はしなくなり、毎回綺麗に完食してくれてます

 

       手が掛からず、とても飼い易い子だと思います。

 

 

       食事はドライフードです  

 

 

                            

 

          

 

       

        

      第2回 「 千葉WAN・ミニフェア in 大磯 」
                  

           

 

      千葉WANの活動と犬猫の里親制度をもっとたくさんのかたに知ってもらうために、

 

     神奈川県西湘方面に住む里親有志で、小さなブースを借り、フェアに参加します。

 

 

 

 

     

 

     フェアでは、写真による里親募集をはじめ、千葉わんグッズや手作り品の販売、

 

     また翌週開催予定の「湘南里親会」の宣伝等を企画しています。

 

    

     * 日時 * 11月29日(土) 11:00~15:00
     * 場所 * デザインスタジオ エピナール 
http://www.epinard.net/culture.html

 

 

     (JR大磯駅からバス10分、国府本郷・吉田茂邸近く)
     ( 駐車場は、近くにある運動公園に)

 

 

 

     ワンコ連れのかたには、少々ご不自由おかけすることとなりますが、
     どうぞご理解の程よろしくお願いいたします。
 
 
     なお、フェアでは様々な楽しいお店が参加しています。
     みなさまのお越し、心よりお待ちしております!

 
     千葉WAN西湘方面有志一同
              
               
 
 

 

 

 

     里親様方々の地道な活動に頭の下がる思いです。

 

     放棄する人は一人でも、保護犬を守る為に携わってる人が、

 

     こんなにも多くと言うのを知って欲しいです。

 

 

 

 

 

 

  千葉WAN臨時里親会 in 湘南 開催案内 

 

 

     

 

 

 

           詳しくは ↑ ポチッ!

 

 

 

 

 

 

 
 

      

 
    
                                                               
     
 
 

 

 

 

          

 

                                

 

 
      室内への犬の入場は出来ませんので、玄関前の一画をお借りしております。
     スペースも限られていますし、フリマ同様、犬が苦手な方もいらっしゃいますので、

          エンジェルが子供に対してどぉいう行動をするか観察してみました

 

 

          やはりあの落ち着きの無い、子供の行動には、常にキョロキョロと、

 

          エンジェルも落ち着き無く、緊張してました。

 


2008/11/23 Sun. 14:12 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 11  tb 0 

コメント

No title

3頭引き余裕ですね~
ちょっとシッポは収納しちゃってるみたいだけど、
でもこれからですからね~。
世界がどんどん広がるのは素敵な事。エンジェルは順応性が
高そうだからお散歩を思いっきり楽しめるようになるのにも
そんなに時間はかからないかもしれないですね。。。
物覚えも良さそうだし、これからが楽しみです!

くぅママ☆

techitechigufug #79D/WHSg | URL
2008/11/23 19:17 | edit

No title

お外に行くのが怖いけど楽しいって感じでしょうか?
でもおりこうさんでたくさんこと吸収しているみたいですね。
甘えん坊エンジェルちゃん立派な家庭わんこのできあがりですね。

miharu-hiro #79D/WHSg | URL
2008/11/23 21:38 | edit

No title

エンジェルちゃん、うちののんバアさんと一緒ですね。
のんバアも我が家に来る前はお散歩には
ほとんど連れて行ってもらえなかったので
今でも外は怖いようです。

でもお散歩自体はすごく好きなようで
行きは抱っこ又はカートで帰りは歩きでお散歩してます♪
その子その子のお散歩スタイルがあるから
焦らず徐々に・・・って感じですね^^
肉球披露の写真、メチャメチャ可愛いです!

ひなのん #79D/WHSg | URL
2008/11/24 00:21 | edit

No title

3頭引きでも みんなひっぱらずにイイコですねー
聞いたとこによると ダックスはかなり学習能力が
高いみたいです!でも、おしゃべり(笑)な上に声がおっきいので
ロビンくんのように発言が多くなるとうるさいですが、、
エンジェルちゃんは女の子らしい性格みたいですね!
かわいいなぁ。。
7日にはいらっしゃいますか? エンジェルちゃんに会えたらいいなー

akko-r #79D/WHSg | URL
2008/11/24 08:38 | edit

No title

To techitechigufugさん

ママさんとこの3頭引きに比べたら楽なもんですよ…
元々下がりぎみの尻尾ですが、散歩中はほとんど収納ですね(笑)
なの行く気満々ですからね。。。

そぉそぉ、外の楽しさをこれから知って、そしたら又違う物も見えてと、どんどん世界がですね…

順応性は、良いと思いますので、色んな物を見せて行こうと思います。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2008/11/24 22:16 | edit

No title

To nene-cheeseさん

今迄3頭引きが無理な子も居ましたけど、エンジェルは何とかいけますね♪
サンちゃんも大丈夫でしたね。
でもリードが絡む時はありますよ。
そんな時はマテの号令で、静止させほどいてから再スタート。。。
上手に並んで歩いてくれてる時は、鵜飼状態で見てて笑えますよ。
慣れかもしれませんね。

エンジェルのhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビリは筋金入りですよ(汗)
ちゃんと歩いてたと思いきや、自分のツボに入るhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビリ対象と遭遇すると、私の真後ろに隠れ全く動きません。
人にも反応する事があるのが解りました。

なのに、一番に散歩に反応するんですからね…どぉ言う事?ですよ!

でもhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビリ以外は、何でも、どぉにでもして状態…
人の愛をストレートに受け止める子なので、とても楽チンちゃんです。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2008/11/24 22:34 | edit

No title

To miharu-http://www.iza.ne.jp/izaword/word/hiro/" class="keyword">hiroさん

お外には行きたいの…
一番に反応するんですよ(笑)
でも玄関出た瞬間から、尻尾は地面の掃除状態!
酷い時は完全に収納。。。アレレレですよ。
普段から尻尾ピーンの子じゃないんですがね。

ダックスは賢いらしいですよ。最近よく聞きます。

自分を見てくれる人をすぐ察知するので、とても飼い易い子だと思いますよ。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2008/11/24 22:41 | edit

No title

To hinanonnさん

外の世界って別もんなんでしょーね。
行く気満々だったのが、玄関を出た瞬間に下がるんですよ。

のんちゃんは、今だに外を怖がるんですか!?

家の中では順応性バッチリの子ですが、散歩はそぉ簡単に克服出来ないかな?
家でも外でも怖いと反射的に吠えてます。
全然我慢の範囲内ですけど。。。
毎日連れて行き、のぉ~んびりやりますわ☆

プニュプニュ肉球、気持がいいですよぉ~♪

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2008/11/24 22:49 | edit

No title

To akko-rさん

比較的楽に散歩が出来てますよ。
でもワンコと会ったりすると、多少引っ張られますよ。。。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイは挨拶に、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2583%259F%25E3%2583%25BC/" class="keyword">マミーはこっちに来ないで、エンジェルは私の後ろと、天々バラバラな動きをするんですよ(汗)

そぉらしいですね。
犬種的に賢いと…
家の中では、次々我が家のペースに馴染んじゃって、10日とは思えない程普通に生活してますよ。
特に何も教えてないのに、気がつくとって感じです。

お喋り?やっぱりですか?
一人で私に何か言ってるんですよ。。。ぼやいてるんです!

吠え声、この身体でって程の声ですよ。イエイエ男の子みたいって声で吠えますよ。

7日は湘南里親会ですよね。
前日避妊手術予定で、7日にお迎えとなってるんですよ(涙)
間に合いませんでしたよ(号泣)

参加は柴又ですね。
湘南里親会は、遠いのでまだ参加した事が無いんですよ。
でも今回は行きたいと思ってたので、私もお会いしたかったのに残念ですよ。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2008/11/24 23:06 | edit

No title

こんばんは♪エンジェルちゃん本当に順調にたくさんお勉強していますね。
単に知らなかっただけのこと。。だったのね。
ママさんのたっぷりの愛情に包まれてどんどん成長してくわね。
湘南は不参加なのね。残念!私は里音となっちゃんがきてくれるので
楽しみに遊びに行ってきます!

kiraramama #79D/WHSg | URL
2008/11/25 20:04 | edit

No title

To kiraramamaさん

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビリながらも、人間を信じてるので、拒否する事無く学習してくれます。
普通に皆と同じにさせてるだけなので、楽チンですよ。
性格もメゲル子じゃ無いですから…

湘南は初参加したかったですよ(´ヘ`;)とほほ・・
柴又で頑張りまぁ~す(^o^)/

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2008/11/25 23:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/233-2e521d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08