メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

祝)一年(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・&ガンバだよ! 

 

 

 

 

         一年の報告頂きました

      

 

     

 

     

 

     

 

            ミャー改め、くう太君

 

      昨年の11月22日に、我が家を巣立ち一年が過ぎました

 

 

 

          いつも同じ事を言いますが、早いですねぇ~

 

 

 

 

 

     

     

 

 

     

 

            昨年の夏出会っちゃたんですね…

 

      鳴かなければ気がつかない距離に居たのに、ミャーって聞こえちゃったのですよ!

 

 

 

      その時点で、この子は生き続けられる強運の持ち主だったのですよね

 

 

      子猫にしてこのクールな顔立ち…

 

      おまけに頭部疥癬にかかってて、ハゲチョビ…

 

 

 

      沢山の里親様募集の中には、お目目クリクリで可愛い子猫が多く、

 

      正直、子猫らしくない顔立ちに、アッジャーと思ったもんです。

 

 

 

      でもね、性格がピカイチだったんですよ…

 

      あらら! ホローになって無い

 

 

 

 

      御縁って、本当に不思議ですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

       先代の子にそっくりだったんですよ

 

       そぉゆう御縁もあるんですよね

 

       お届けに行った時、飾られてた写真を見て、マジでタマゲました

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

       そして強運なくう太君は、今も一人息子として、とっても大事にして頂いてます

 

       毛艶のピカピカ

 

       黒光りしてますよね… 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       

 

 

 

 

 

 

 

 

         お届けの日のくう太君…キャッワイィ~

 

       

 

         最初から人慣れしてて、この子は野良の子?って疑問を感じました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         そして今…こんな凛々しい姿に変身ですよ

 

          

 

          里親さまのメール ↓

 

         去年、くうたを戴くまで大変お世話になり有難うございました。
         そのくうたですが、どんどん「固太り」して、1ヶ月くらい前に、

         体重6.4kgに達しそれ以降は増えないようです。要するに既にかなりの
         「大猫」に成長しました。
         今も足下で「ごは~ん」(と聞こえるのです)と啼いており、

         後1時間くらいは2皿くらい食べ終えるまでそれが続きます。
         性格はかなり「内弁慶」に育ってしまい、私たち2人以外の人間には
         あまり愛想がよくありません。

 

         私たち夫婦にとってはまさに「最高にハンサムなかわいい猫」

         に見えるのですが、本当はどんなものでしょうか?

 

          今も私のベッドの上で啼きながら大あくびをしております。

         「うんにゃ~~~~ぁ~あぁ~~あん~~」という感じです。

         とても「面白い」そして賢い(なにしろ「ごは~ん」と言えるのですから)猫だと思います。

 

             くうたがこうして家いにいてくれるのも、

             なにより生きながらえることが出来たのも

             〇〇さんのおかげであると感謝しております。

 

 

 

 

      こちらこそ、凛々しく成長したくう太君を見せて頂きまして感謝・感謝です

 

      私がみても、今のくう太君はとってもハンサムボーイですよ

 

 

 

      パパ・ママっ子のくう太君と、これからも楽しく、幸せな毎日をお過ごし下さいませ

      

 

 


      保護当初のくう太君は、500㌘の小さい身体で、ノミのブリーダーをしてました

 

      恐ろしい数でタマゲタのを覚えてます

 

 

 

      くう太君の幸せな姿を改めて見せて頂き、この子の親・兄弟はどぉしてるんだろぉ~

 

      って、フト思ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

           ワンニャン達は人間次第です。

 

           

      

 

          可愛い子達を守ってあげて下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      

     エンジェル、明日来院して健康診断し、避妊手術予定です。 

 

    

 

      下に座ると、直ぐに乗ってくる…

 

          超甘ちゃんです!

 

 

 

 

 

 

      人の愛情を知ってるエンジェル

 

      愛情不足で、常に人にくっ付いて居たいのでしょーね

 

 

 

      来院の予定が入れられず、延び延びになってしまい我が家に来て三週間。

 

      やっと安心しかけた所で、明日は一日病院にお泊まりとなるので、

 

      チョット可哀想な気がしますが、エンジェル♪ガンバだよ

 

 

 

 

 

      

 

       詳しくは ↑ ポチッ!

 

      沢山の可愛い子達が、素晴らしいご縁を願って参加致します。

 

      予報では、気温が下がると言ってましたので、

 

      完全防寒で、お越し下さいませね

 

 

 

 

 

 

 

 

      

 

スポンサーサイト

2008/12/05 Fri. 21:40 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 3  tb 0 

コメント

No title

エンジェルちゃん調子はどうかな?昨日の里親会風は冷たかったけど快晴でたくさんの卒業犬やお客様がきてくださいました。大盛況でしたよ♪
くう太くんすっかり大人になったのねぇ。やっぱ里親様の愛情ですよね。
うちもリリーが嫁に行ってから1年過ぎて本当にぴっかぴかのにゃんこに変身していました。エンジェルちゃん柴又の里親会に参加かな?うちも参加の予想よ(汗)

kiraramama #79D/WHSg | URL
2008/12/08 08:21 | edit

No title

To nene-cheeseさん

今は、超イケメンのくう太君ですが、保護当初はマジでヒネタ顔の子猫って思いましたよ(´ヘ`;)とほほ・・
凛々しい中にも、水飲む姿にはホッとしますよね。可愛いです☆

いつもは成犬ばかりですから、巣立っても面影は有りますが、子供だとすっかり姿を変えちゃうんですよね。
配色だけが面影ありって感じです。
チョットの時間のズレでは会うことの無かった子猫が、今こんな立派にと思うと、この子は強運の持ち主だったのですよね。

ハイ!
エンジェル募集開始しましたよ。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%2583%25E3%2583%2597/" class="keyword">アップしてあげないと…

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2008/12/08 20:25 | edit

No title

To kiraramamaさん

良い里親会だったみたいですね。
エンジェルは順調に快復してますよ(^-^)v

あのクールなチビ猫が、凛々しい大人になりました。
りりーちゃんは奇麗でお嬢様の様でしたよね。

エンジェル、柴又の里親会に参加しますよ!
ママさんも…( ̄0 ̄)/ オォー!!
早ッ!

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2008/12/08 20:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/239-25654a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08