☆2009 New Year ☆

 

 

 

        新年明けまして おめでとうございます

 

 

 

 

 

     

     

     

 

          みんな! 昨年は、有難うネ

 

          今年も、頼もしい助っ人達よ、宜しくぅ~

 

 

 

 

 

     

     

 

          

          12時を回り、容赦なく皆におめでとぉ~のご挨拶 

 

          寝てる所をたたき起こされて良い迷惑の皆ちゃま

 

 

 

 

 

                   

 

 

          皆様お正月、いかがお過ごしでしたでしょーか?

 

 

          私はワンコのお陰で、ウダウダ生活に浸らず、

 

          一日二回の散歩を清々しい気持で行ってました

 

          いつもと同じ事をしてるのに、何故か新鮮な気持ちなんですよね

 

          不思議です!

 

 

 

 

          

 

          

          今年も、何事も一歩前進って事で…

 

     

 

          我が家恒例の、富岡八幡にお参りに行って来ましたぁ~

 

 

          並んでる間、お願い事を考えてたら、キリが無い位に出てきて…

 

          あれも・これも・それも…

 

 

          

          最後に100円で申し訳ありませんと、付け加えておきました

 

 

 

              欲張りじゃないかぁ~ぃ

 

 

 

 

 

 

 

          

 

 

          ちゃずをお預かりして、早一週間が過ぎました

 

     

 

     

 

 

          元旦から、在宅時はケージの入口をオープンにして、

 

          一部屋のみフリーにしてみてます。

 

          境めに簡易的な柵をしてるのですが、手をかけたら倒れる程の物なのに、

 

          そこまでして出てこようとはしません。

 

 

          日の当たってる所にベットを置いておいたら、しっかり入ってました

 

          

 

 

          人慣れは問題無いのですが、まだ不安な様子が見受けられるので、

 

          少しずつフリーの範囲を広げて行って、今はそぉ~っとしといて、

 

          と思ったのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

          我が家の子達が、強行突破してました

 

 

 

 

 

     

 

          そっちが来ないのなら、こちらからって感じでしょーか

 

 

 

 

 

     

 

          ちゃず、足・モモに幾つか傷が有り、毛が抜けてます。

 

          自分で掻き毟ったのか、センターで他のワンコにやられたのか…

 

 

 

          今はまだ、他のワンコに対しても緊張してます。

 

 

          私は、ゆっくりどぉぞって思ったのですが、ワンコ達はズカズカ入り込みましたね

 

 

             新年早々、お役目御苦労

 

 

 

 

 

 

          散歩は皆と一緒に行き出しました

 

          相変わらず、室内ではトイレをしてくれません。

 

          時間をずらしたりしましたが、めい一杯我慢しています

 

          室内トイレ、頑張ってみますが、完全外派になりそぉ~な予感!

 

 

 

          もぉ少し栄養付けて、様子を見てから里親さま募集したいと思います。

 

 

 

 

 

          今の所、無駄吠えナシ…

 

          お漏らしナシ…

 

          ドライフード何でも食べます

          (痩せ過ぎなので、今は高栄養フードを混ぜてます)

 

          みんなと一緒に散歩二回。

 

          留守番時、就寝時はケージで過ごして貰ってます。

 

          全く手がかかりません

 

 

          朝起きた時、声を掛けると、嬉しいって甘えて鼻鳴きしてます

 

          とっても可愛い子です。

 

 

          

 

          今年も頑張ってアップしていきますので、

 

          宜しくお願い致します!

 

                              

 

          

          

 

          

 

           

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます!

ママさんの思いとは裏腹に先住ちゃん達強行突破でしたか(笑)
緊張はあるものの、ケンカもなくなんとなくOKそうですもんね。
ワンコの事はワンコに任せます。。。?

1月の里親会は参加しないんでしたっけ?
ちゃずにいつ会えるかなぁ。。。会えるのを楽しみにしています☆

今年もどうぞよろしく(^^)

くぅママ☆

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。
ちゃずちゃん今年はあったかいおうちで新年を迎えることができてよかったね。おりこうさんのちゃずちゃんいっぱい食べて元気になあれ!

No title

明けましておめでとうございます。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイちゃん、お耳の毛短くしたのですか???
なんだかとっても若く見えますね~。

今年もよろしくお願いします。

No title

あけましておめでとうございます!
ちゃずちゃん、呼ぶとお耳が後ろに向くのかな?
うれしいのかも!かわいいですねー
柴犬みたいと思ったけど
ちっちゃめなんですねー
元気をつけて、よい出会いがありますように!

ことしもよろしくお願い致します!

No title

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!
チャズちゃん年齢より若そうだわ。みんなおめかしして強行突破?ですか(笑)習うより慣れろですね。
つぼみが嫁入りしたらしばらく葉々優先で過ごしたいと思います。
良い1年になりますように!

No title

To techitechigufugさん

新しい年がスタートしましたね。

ちゃず、センターに一か月ほど居たみたいなんです。
お迎えの日も隅で固まってた様子を考えると、もぉ少し時間をって仮親としては思ったのに、気が付いたら入ってました。

所々、傷があるので、中で怖い思いもしたんだと思います。
ケンカは無いですが、一・二度家の子達に唸りました。
まだ不安定です。
でも、様子をみて、ワンコ等に任せます。

里親会の前日に避妊手術ですわ。

ちゃず!くーちゃん系だと思いませんか?似てるかなって思ったのですが…

こちらこそ、今年も宜しくですぅ~♪

No title

To nene-cheese-sanさん

新しい年ですよぉ~☆おめでとうございます!

夜は毎度の事なんですが、完全爆睡に入るので、遊んでって声をかけても冷たい態度なんですよ(涙)
ちゃずだけが、声をかけてあげたら喜んでました。

こんな家でも、コンクリートの上よりマシですものね。
センターの中は、この時期は健康な子でも体調を崩しそぉですよ。

サンちゃんの様、皆と上手く生活が出来る様になると良いな。
先住をまだ警戒してるのよ。怖い思いをしたみたいよ…
あとチョットだけ時間が必要かな!?

ママさん。今年もサンちゃんの様、良いお顔が沢山見たいので、頑張りますね。
宜しくお願い致します。

No title

To miharu-http://www.iza.ne.jp/izaword/word/hiro/" class="keyword">hiroさん

おめでとうございます。
昨年はお会い出来て嬉しかったぁ~♪
今年も宜しくお願い致します☆

こんな我が家でも、センターよりは暖かく、安心して眠れてると思います。

ふっくらなったときには、心も落ち着いてると思います。
沢山食べて、沢山遊んでもらいます。

No title

To nimoriさん

おめでとぉ~ございます♪

お正月を迎える度、思い出すと思うんですが、昨年の今頃は、姫はあのセンターに居たんですよ。
本当に昨年は、小梅に目を止めてくれて有難うございました。
今年は大好きな家族の元で過ごせてるんですよね。
心も身体もホカホカ☆

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイ。初めて耳の毛パッツンとお願いしちゃいました。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B5%25E3%2582%25B6%25E3%2582%25A8%25E3%2581%2595%25E3%2582%2593/" class="keyword">サザエさんに出てくるワカメちゃんみたいになっちゃった(汗)
幼くなった?
汚れ無くて良いのですが、次回は形を考えます。

No title

To akko-rさん

新しい年、スタートしましたね。

ちゃずのお耳ぺッタンは、嬉しいけど、でもまだ緊張もありでそぉなってるみたい…

柴が入ってますかね!?
適正体重は7㌔ちょいあってもと思うのですが、6㌔にも満たないでしたから、腰の骨が出てしまってます(涙)

ふっくらした頃に、きっと良いご縁があるのかなって思ってます。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AC%25E3%2583%2583%25E3%2583%2584/" class="keyword">ガッツリ食べて貰います。

こちらこそ、今年も宜しくお願い致しますね!

No title

To kiraramamaさん

ママさん。今年も始まりましたね。
又々今年も宜しくお願いしますです☆

推定年齢って、ホント良く解らないですよね。
5、6歳って書かれてました。

まだ先住達を警戒してたので、怖い思いをしたのかもしれません。
でも、強行突破しちゃいましたね。
怖くて唸ったりするときもまだ有るんですよ。

つぼみちゃんもいよいよですね。
お正月良い思いで作れましたか?
葉々ちゃん、暫く愛情独り占め?きららちゃんが居たわ。。。
葉々ちゃんの事、宜しくお願い致します。

お互い良い一年にしましょーね!

No title

明けましておめでとうございます~!!
す~っかりご無沙汰していたら、ママさんすごく頑張っちゃっているじゃ、あ~りませんかっ!!
ママさんのところに辿り着いたらもう大丈夫だワン!!応援させていただきますよ~!!
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

No title

To ronmamaさん

新年明けましておめでとぉ~♪

一匹でも温かい場所にと思って年末にお迎えに行って来ました。

今年も出来る事で頑張っていきます。
宜しくお願い致します。

No title

To kaede-xoxoさん

あけおめですぅ~♪
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します!

まだ緊張の日々です。
でも引きこもらず、自分のペースで馴染もうと頑張ってます。
きっと怖い思いをして来たのだと思います。

そぉ時間が解決してくれると思ってます。

センターに居る子達を背に出てこれたんですものね。
確かにラッキーな子です☆
皆の分まで、幸せになって欲しいです。
フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR