メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

二週間! 

 

 

            お預かり二週間が過ぎました

 

     

 

        始めから引きの強い子じゃありませんでしたが、左右の蛇行が気になってました。

 

        「ちゃずー踏むぅ~。蹴るぞぉ~。邪魔ぁ~

 

        預かり当初は、独り言が増える私…

 

        賑やか・ウルサイ散歩になります。

 

        

 

 

 

        でも随分、上手に歩く様になりましたよぉ~

 

        

 

 

 

 

 

        

 

 

     

 

        少し余裕が出たのか、匂いを嗅ぐ様にもなったんです

 

 

 

        当初の散歩は、家を出た瞬間慌ててチッコ…

 

        で、数歩行ってウ〇チ…

 

        用を済ませる為の散歩でした。

 

 

        なので、両方一回ずつ済ませたら、後は不安なのか早歩きになってましたが、

 

        今は、2・3回チッコをする様になったんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

    

 

      少しずつですが、怯えてジッとなんてしてられないぃ~って行動がなくなりました

 

        

 

        

 

        

 

 

 

     

 

        トイレは、やっぱりシートでしてくれません。

 

        フリーにしてて、散歩の時間をわざと遅らせてみても、我慢してます

 

 

 

        それでも、チッコ&ウ〇チ以外に、散歩の楽しさも感じて来てます。

 

 

 

 

        散歩は、一度に済ませようと手を抜く事ばかり考えてる私の事を思ってか、

 

        早くも、3頭引きも全く問題無くなってくれた、仮親孝行のちゃずです

 

 

        

        毎日楽しい散歩です

 

 

 

        

 

 

 

 

 

 

     

 

     

 

        それでも、たまにはこんな事も…ネ

 

 

        そんな時は、引かずに止まって待つことも、ちゃんと出来る様になりましたよ

 

        他の子達のチッコ・ウ〇チ・後始末の時も待ってくれてます

 

 

 

 

        とっても学習力のある子で、家庭犬として全く問題はありませんが、

 

        フトした時の、怯えに対しての心のメンテは、もぉ少し時間が必要だと思います。

 

        怖い思いをして来たのでしょー。。。

 

        見守っていきましょー

 

 

 

 

 

           ←ポチッ!

 

           ←ポチッ! 

 

          今月は、二か所で開催されます。

 

          ちゃずは、今のところ不参加かなって考えてます。

 

 

          ちゃずのペースで、様子を見てギリギリまで考えまぁ~す!

 

 

          多くの可愛い子達が参加致します。

 

          応援に来て下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2009/01/08 Thu. 23:58 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 4  tb 0 

コメント

No title

おおぉ~ ママさん早くも3頭引きですね!
でもいい感じ~上手に歩いているでないの(^^)
穏やかそうなお散歩で羨ましいデス。。。
おトイレは外派みたいだけど、里親様のところでまた変わるかもしれないしね。(シートを教えたのにお嫁に行って外派になった子もいたケド)
これからますます色々な事を覚えて楽しくなりそう。。。
ちゃず ゆっくり頑張るんだよ~☆

くぅママ☆

techitechigufug #79D/WHSg | URL
2009/01/09 21:05 | edit

No title

チャズちゃん確実に進歩してるね。だんだん怖くないって思ってくれるわ。
1歩1歩進めば必ず幸せにたどり着くからね。頑張ろう♪応援してるからね!

kiraramama #79D/WHSg | URL
2009/01/09 21:49 | edit

No title

To techitechigufugさん

当然、散歩はいっぺんに限りますですよ。

少々のトラウマがある様で、ツボに入るといきなり早歩きにはなりますが、
普段はそぉ引きも無いので、三頭引きでたっぷり散歩してあげてます!
ママさん宅とは、サイズが違うもの…
私は、随分楽をさせて貰ってますよ。

おトイレは、本当は両方覚えてくれたら一番良いと思ってるのですが、仕方がないですね…。

人が大好きな今後のちゃずの課題は、過去のトラウマの克服です。
賢い子だけに、そぉ簡単には取り除けない心の部分。
ハイ!ゆっくりで良いですよね。
ちゃずのペースで…

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/01/09 23:06 | edit

No title

To kiraramamaさん

随分と変わって来てるのですが、心の奥深くに潜んでる物だけが、もぉ少し時間が必要の様です。
ちゃずのペースで、生活の中で学んでくれたらと思ってます。

克服する都度、赤い糸の先が近づいて、いずれ先が見えて来るのでしょーね。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/01/09 23:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/260-b67abdef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08