メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

里親さま募集致します! 

 

 

 

          里親さま募集させて頂きまぁ~す!

 

 

 

 

      ちゃず、保護当初より体重が1㌔増え、体力もついたので、避妊手術も無事に済み、

 

      本日お迎えに行って来ました

 

 

 

 

 

     

 

      変なの着けられて、最初戸惑ってましたが…

 

      心配してた程ブルーな気分にならずで居るので、安心しました 

 

 

     

 

 

     

 

     

 

      食欲もあり、とても良い感じです。

 

      でもやっぱり今日は、安心したのか良ぉ~く寝てました。

 

      順調に回復してくれます様に…

 

 

 

 

 

     

 

     

 

      【犬種】MIX
      【愛称】ちゃず
      【性別】メス
      【年齢】推定5、6歳
      【体重】6,8キロ(適正7,5㌔~8㌔)
      【毛色】白×うす茶
      【状態】ワクチン接種・マイクロチップ装着
          ノミダニ取り駆虫済み・検便・歯石取り
          フィラリア(+)、
      【人馴】問題なし

 

 

      【経緯】千葉県動物愛護センターより引き取り。

      【性格】本来はとても明るい子だと思うのですが、家族から離れきっと怖い思いをして来たのでしょー、

      少々トラウマになってる様で今はまだ臆病です。
      自分と同じ位の大きさの犬には、初めとても警戒し時には唸ったりする事もありますが、
時間が解決し

      我が家の先住犬・猫達とは問題無く生活してますので、相性が合えば多頭も大丈夫だと思います。

      人は超が付く程大好きです。
      ただ今は、臆病になってて、最初は不器用な接し方ですが、側にそっと寄り添っていたりして、

      とても健気な子です。

      トイレは今のところ外派です。一日二回の散歩で済ませてます。
      無駄吠え有りません。悪戯もしません。

      決して手の掛かる子では有りませんが、臆病な子だけに、脱走・迷子には特に気を付けて頂きたいです。
      この子のペースで見守って頂けたら、飛びっきりの可愛い姿を見せてくれると思います。

      フィラリア陽性ですが、心音も異常無く症状も出てませんので、

      毎月の予防薬をキチッとして頂く事で陰転も可能なのではと思います。

      引き続き室内飼育で、毎年のワクチン接種・フィラリアのケアなどの健康管理をお約束いただける、

      関東近県のご家庭で、終生家族の一員として可愛がって下さる方からのお問い合わせを、

      心からお待ちしています。

 

 

 

 

     お問い合わせは千葉わん

 

     里親さまご希望の方は、必ず申込アンケートをお願い致します

 

 

 

 

 

          

 

          今度の日曜日です。

 

          ちゃずは今のところ、参加は考えてません。

 

          でも私はお手伝いには行きますので、ちゃずの事で聞きたい事など有りましたら、

 

          ちゃずぅ~って叫んで頂けたら、吹っ飛んでいきまぁ~す

 

 

 

          

      
          今月は二か所で行われます。

 

          ぜひ可愛い子達の応援に足を運んで下さいませ

           

 

 

               お願いです!

 

          お手伝いボランティアさん募集

 




2009/01/14 Wed. 23:45 [edit]

category: ちゃず→ちょぼり

cm 7  tb 0 

コメント

No title

いよいよ里親募集開始ね!!とっても健気でかわいい子だもの。とびっきりの幸せをつかむわよ~!!
最初から完全人馴れOKの子ももちろんかわいいけれど、少しずつ距離を縮めていく子も好きだわ。進歩を感じられるものね。
ママさん、チャズくん、ファイト~!!

ronmama #79D/WHSg | URL
2009/01/15 08:10 | edit

No title

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259F%25E3%2583%25AB%25E3%2582%25AF/" class="keyword">ミルクママです。
ちゃずちゃん、頑張ったのね。
そして、里親様募集開始ね。
必ず幸せになるから安心しているのよちゃずちゃん。

ママさん、里親会でお会いするの楽しみにしていますね。

atomyu55 #79D/WHSg | URL
2009/01/15 09:17 | edit

No title

To ronmamaさん

はい! まだ痩せっぽですが、随分体力もついたのでスタートラインに立たせました。
もぉ少し福与かになったら家族のお迎えがあると思います。
それまで、じっくり人間に寄り添う良さを味わってもらいます。

で、ロンママ。ちゃずはレディーですってば…(´ヘ`;)とほほ・・

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/01/15 21:21 | edit

No title

To nene-cheese-sanさん

ママさんお疲れ様でした。
三姉妹のお顔を見てホッとしましたでしょー(^-^)v

もぉ、ちゃずを預かって3週間が経ちます。
早いですねぇ~。。。←人事の様ですね。
まだガリガリですが、体重も増え体力も付いたので、いよいよ募集です。

ホント!ちゃずはどんなご家族様と赤い糸が繋がってるのでしょーね☆
ちゃず自身は知ってて、毎日ちゃずのペースで少しずつ引きよせてくれる事でしょー。。。
必ずお迎えに来てくれると信じてます。

ウシ年の私ですから、のぉ~んびり待ってます。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/01/15 21:32 | edit

No title

To atomyu55さん

無事終わりました。
病院でも完食する程、元気元気…

少々臆病の不器用さんですが、家庭犬として全く問題は有りませんので、募集開始しました。

サボりぎみだった日記でしたが、気合入れて可愛さ伝えてあげないと…
ちゃずが自分で引き寄せてくれるまで、のぉ~んびり付き合っていきたいと思います。

ちゃずは、超元気だけどまだムリかな?!
里親会楽しみですね。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/01/15 21:40 | edit

No title

無事に手術が終わってよかったですね。
少しでも体重が増えたのは安定した生活だからですね。
おりこうさんのちゃずちゃんはすぐそこに赤い糸がありそうですね。 

miharu-hiro #79D/WHSg | URL
2009/01/15 22:14 | edit

No title

To miharu-http://www.iza.ne.jp/izaword/word/hiro/" class="keyword">hiroさん

フェラリアの事もあったので、無事終わってホッとしました。
それと、年末にフェラリア検査のとき病院中響き渡る程大騒ぎだったから、
精神的に心配しましたけど、随分落ち着いてくれたみたいですよ。

体重が増えて、同時に体力もついたのでとても良い状態ですよ。

赤い糸の先は、もぉ少し福与かになった頃見えてくるかもね☆ 

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/01/15 22:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/262-8b6124a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08