ふっかぁ~つ!

 

 

     訪問してくれた皆様に御心配お掛けして申し訳ありませんでした

 

 

 

     預かり日記に、私事で暗い話は書くまいか迷ったのですが、

 

     数日アップが無いと、ちゃずに希望者様殺到かぁ~。。。なんて、

 

     訪問してくれた方が勘違いして、きっとヤキモキさせるのではと勝手に思ったので、

 

     書かせて貰った次第です。

 

     本当に心配かけて御免なさい!

 

 

 

     私は、ワンニャンの存在のお陰で、本当に元気ですよ

 

 

 

     この子達の存在って凄いと思いました

 

     メソメソ時間も最小限でクリアーです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        さぁ、明るいニュースいってみよぉ~

 

 

          幸せ報告からですー

 

 

     小梅姫、幸せを掴んで半年が過ぎました

 

   

     

 

     

 

     

 

     我が家を仮宿に半年…

 

     幸せを掴んで半年…

 

 

     会わせて一年ちゅー事は、昨年の今頃は寒いセンターに居たんです

 

 

          里親様のメール ↓

 

     小梅は相変わらず・・・、
     朝になると結局布団のど真ん中に寝てたり(私は端っこに追いやられます)、

     寝ている間は何されても動かなかったりと、マイペースです。

     この間体重をはかったら、5.6キロもあって、これは大変っとプチダイエットを決行してます。
     といっても、おやつを減らしてるだけですけど。
     2日で5.5キロになりました。まだまだですね~。
     おやつを減らすとご飯を更にバクバク食べてくれるようになって私としてはうれしいんですけど。
     とりあえず5.3キロ目指して頑張ります。

 

 

 

          

 

          丁度一年前、一月末に我が家に来た日の13歳小梅です

     

          激ヤセ3、2㌔でした。

          (お目目の痛みに耐えてる、こんな写真出してごめんね!)

 

          今は全くの別犬。そして全く正反対の生活

 

            もぉ14歳小梅幸せ真っ只中

 

 

             いらない命なんて無いよね…

 

              ワンコは家族次第

 

 

          幸せ太り、良いじゃ無いですかって思っちゃったけど、

 

          一秒でも長く、大好きな家族の側で幸せな時を感じて欲しいので、

 

          小梅ママ、特に小梅パパ! 

 

          鬼になってオヤツは程々にね…

 

 

 

 

        姫ぇ~アイの体重は抜かないでくれぇ~

 

 

 

          

 

          

 

 

 

 

 

            さぁ、ちゃずも幸せ続こうね

 

 

         預かりして一か月が過ぎました。

 

     

 

     今回、長時間の留守番時も、トイレは我慢してました     

 

     ちゃずのトイレは、完全外派になってしまってます。

 

     ケージに入れてましたが、中を汚す事は一度もありませんでした。

 

     かと言って、帰宅後ケージから出してあげても、外に出るまで全くする様子無しなんです。

 

    

 

     お帰りぃ~って、暫く喜びをぶつけて来て、その後は散歩行くよォ~って声を掛けるまで、

 

     又寝直したりしてるんです。

 

     

 

 

 

     

     

 

     

 

               チッコ

 

 

 

 

 

     

 

               ウ〇チ

 

 

 

              すっきりしたね

 

 

 

 

 

     

 

     外に出たからって、慌ててチッコする訳でも無く、結構余裕なんですよね。

 

     恐ろしい膀胱ですよね

 

     膀胱炎になりはしないかと心配になってしまいます。

 

               

 

    

          

 

 

     

 

     

     公園でおすわりして落ち着く事も出来る様にもなりました。

 

 

 

 

     まだ、外では全てにおいて克服した訳じゃ有りませんが、

 

 

     生活して行く中で、ちゃずはとっても聞き訳が良く、楽な子です。

 

     

 

 

     

 

 

     

 

 

     散歩は必ず必要のちゃずですので、何があるか解らない生活の中では、

 

     里親様にご負担を掛ける事も有るかもしれません。

 

     心構えは必要ですよぉ~

 

     

     私は今回、ワンズ等の散歩で良い気分転換をさせてもらいました

 

     散歩が苦にならず、楽しんで貰えるご家族様だと良いなって思ってます。

 

 

     とっても良い子のちゃず、里親さま募集中です。千葉わん

 

     御希望者の方々には、里親さん希望アンケートの協力をお願いしてます。

 

 

 

 

 

 

 

       第21回千葉WANチャリティフリマ開催

          

 

          売上金は、保護犬・猫の為に、大切に使わせて頂きます。

 

          私もお手伝いに行っきまぁ~す

 

          皆さぁ~応援に来て下さいね

 

          

 

     

 

 

 

 

 

 

 

 

          

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寒い里親会場で、おばあちゃんのシーズーを預かっているのと聞いたのを覚えているわ。あれが小梅ちゃんよね。あのときは里親さまが見つかるか不安だったけど最高のおうちがみつかったものね。
チャズちゃんもかけがえのない家族が迎えに来てくれるよね。

No title

To ronmamaさん

お婆ちゃんって言ってたら確かに小梅しか居ないわね(笑)
一年前とは天と地の差…
ママさんも里親様は厳しいと思った事でしょー。。。
我が家を巣立って、ますます元気になって若返ってます。
小梅はこれからですよ☆

後になっちゃったけど、コウちゃんおめでとうございました。
あみちゃんに続き、ハイスピードでしたね。
ちゃずにも必ずお迎えが来てくれると信じてます。

No title

To nene-cheese-sanさん

ママさん、余計な心配をかけました(汗)
ワンニャンの存在に助けられました。もぉ通常生活です。

ホント小梅は生まれ変わりましたよね☆
幸せメタボしちゃいましたね。
もぉ好きな様にさせてあげてと思う反面、でも一秒でもご家族様と長く過ごして欲しいと思うと、体重管理は必要なのかな?!

ちゃず一か月ですよ。早いですねぇ~。
家庭内では、申し分のない子です。寛げる様になりました。
外での様子が後一歩ですね。
のんびり、ちゃずのペースで見守ります。

あら! 家族が出来た安心から、サンちゃん調子に乗りましたね。
他の子達も居るので、叱って良いと思います。
オヤツでニコニコに戻るなんて、可愛いわぁ~。。。

うぅ~サンちゃんに会いたいなぁ~☆

No title

ママさんとフリマでお手伝いをしながら小梅引き出しの経緯など
お話を聞かせてもらいましたよね。
今では本当に姫ですもんね。ママさんの選択は正しかった。。。

ちゃずは完全お外派。。。くぅやローズと一緒です。
毎回のお散歩は必ずだけど お外派の子は室内トイレがいらないので
ある意味楽だったりもしますよね。
ききわけも良さそうだし 一緒に暮らすのにも問題なんて全然無さそうだし
きっと良いご縁が結べますね。。。ちゃず 可愛いよ~(^^)


ママさん 頑張り過ぎないで下さいね。
お母様は大丈夫ですか?
早くお引越しができると良いですね。。。

くぅママ☆

No title

小梅いつもよりおやつが少ないからなのか、要求が激しくなりました。
少量あげるおやつも、指と一緒に食べる勢いです・・・。

ちゃずちゃん、かわいいですね~。
雨の日は散歩も大変でしょうけど、晴れてる日の散歩は本当に気分
転換になって気持ちいいですよね。

No title

To techitechigufugさん

そぉそぉ小梅の経緯など話ましたね。
状態が悪く、里親さまを募集するには確かに条件の悪い子でしたが、本当に小梅を選んで良かったです。

くぅちゃんもトイレは外派なのね。
考え様で、外派もそれなりに楽って解かる気がする。
ちゃずは楽ちんちゃんですよ…
まだ可愛さを伝えられないでいますよ。

早く引っ越したぁ~ぃ☆
でもまだムリなんですよ…

No title

To nimoriさん

アッhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2581%25E3%2583%25A3%25E3%2583%25BC/" class="keyword">チャー( ̄Д ̄;;)ガビーーーーン!
食欲旺盛って健康な証拠で嬉しいけど、散歩をガンガンする子じゃ無いものね…
うぅ~何か良い方法は無いものか(-_-;

ちゃずの可愛さ伝わってて良かった!
まだまだ伝えきれないんですよ(´ヘ`;)とほほ・・
散歩を楽しんでくれる様なご家族様とご縁が繋がると良いなぁ~☆

No title

だっくんを保護したものです。コメントをありがとうございました!
どちらにお返事させていただこうかと迷ったのですが
こちらにお邪魔してみました。

混乱はたった一晩だったのですが、とってもとっても長く感じた一晩でした。
翌朝先方から勘違いと電話をもらったときは思わず「良かったー」
と言ってしまいました…今思うと、多分失礼ですよね…。
体験談、本当に心強かったです。
ひとりでは とても対処できなかったと思います。
メイアミ&http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイママさんも当時はとてもつらかったでしょうね。

そして今また大変な時期なのに色々ご心配をおかけして
こちらにまで気を配っていただいてありがとうございました。
千葉わんの皆さんのご協力なしには今回のご縁はなかった
と思っています。
だっくんはきっと幸せになります(^^)
まだお届けもしていないのに、確信しちゃってます♪

No title

To tsubakinoedaさん

訪問ありがとうございますぅ~♪
だっくんの里親さま決定の報告を見て、嬉しくなって思わずコメント入れてしまいました(^-^)v
当時、迷子の保護は難しいと痛感しました。
本当に御苦労さまでした。

私の方は全然気にしないで下さい。
どの子にも幸せになって欲しいと単純に思っただけです。
だっくん、私も今度こそ素敵な家族の一員になると思いますよぉ~☆

お届けの日まで思い出沢山作って下さい。

これに懲りず、又迷子ちゃんと遭遇してしまったら、手を差し出してあげて下さいね。

No title

小梅ちゃん幸せ一杯で何よりです。1年前の寒いセンターの暮らから幸せ太りになるんですもんね。
ちゃずちゃんもふっくらしてきてますね。おトイレのガマンはすごいですね。膀胱どんなになっているのでしょうか?

No title

To miharu-http://www.iza.ne.jp/izaword/word/hiro/" class="keyword">hiroさん

小梅は完全に生まれ変わりました。
14歳の小梅の犬生はこれからですね(^o^)/

ちゃずの膀胱は凄いでしょー( ̄0 ̄)/ オォー!!
散歩に出ても、まだ余裕で場所探してるんですよ…
シートでもしてる、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2583%259F%25E3%2583%25BC/" class="keyword">マミー&http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイの方が、先にしたりしてるんですよ!

膀胱炎にならなければ良いのですが…
フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR