メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

小春日和 

 

 

          今日は、お仕事がお休み

 

 

          お天気も最高って事で…

 

          まだリフォーム前の、ボロボロ新居の換気に、

 

          散歩を兼ねてレッツラ・GO

 

 

     

 

          アイ、到着直後まず休憩…

 

          足の長いちゃずに合わせての道のりは、アイには厳しかったかなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

     

 

          思う様にリフォームが進まず、もぉマミーアイは何度も付き合いで来てるので、

 

          勝手知ったもんですよ

 

 

 

 

 

 

 

     

 

          始めて連れて行きました。

 

          ちょっと緊張のちゃず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

     

 

          でも、マミーアイに促され、ホラ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          そぉこぉしてる内、乱入者現れる…

 

     

 

               近所に済む母です。

 

 

 

 

 

 

 

     

 

          母と会ったのは二回目!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

          母には、もれなくテリーがついて来ます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

          アイたん、オヤツ欲しさに、因業テリーのお腹の下をくぐって来ました

 

          恐ろしや恐ろしや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

          こちらも恐ろしや

 

          直後、一撃の唸りの喝が入りました

 

 

 

          テリーとは初対面…

 

          一撃で凹んだかと思いきや、本日は三喝を食らいました

 

 

          ちゃずは全然悪くないですよぉ~。。。

 

          テリーさん歳をとってワガママになりました

 

 

 

 

 

 

 

     

 

          マミー避難したつもりが、もぉ壁ですよぉ~

 

 

 

 

 

 

 

     

 

 

 

 

 

 

 

          みんな、ひとしきり匂い嗅ぎしたら、

 

          マッタリモード…

 

          アイィ~、帰りの体力充電しとけぇ~

 

     

 

               

 

 

 

 

 

 

     

 

     

 

     

 

     

 

          一時間もすると、母の側でもマッタリ出来る様にもなりました

 

 

 

 

 

 

 

 

               微妙な距離の4ワン

 

               

 

          今日は暖かくてお外の方が気持ちが良かったです

 

 

          初めての散歩コースを一時間以上。

 

          車や自転車をかなり意識してました。

 

          時折止まって、車が過ぎるのを見送ってから、又歩ったりと、

 

          今日は緊張して疲れたと思います。

 

 

          ハードにやるつもりは有りませんが、たまには違うコースを散歩して、

 

          慣れてもらうのも良いかなと思ってます。

 

 

 

          ちゃず

 

          明日はいつもの散歩コースを歩こぉね

 

 

          帰宅後は、みんなグッタリでした

 

          

          その様子は次回…

 

 

 

 

          

 

             詳しくは→コチラ

 

          沢山の可愛い子達が、素敵なご縁を願って参加致します。

 

          ちゃずも参加の予定です。

 

 

 

 

          里親会運営のお手伝いをしてくださるお手伝いボランティアさん募集中!

 

 

 

 

          

 

          里親希望者様には、希望アンケートをお願いしてます。

 

          ご協力のほど宜しくお願い致します。

 

 

     

 

 

 

 

          先日行われましたチャリティーフリマの報告がアップされてます。

 

          ご協力して下さった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

          有難うございました! 

 

 

 

 

 

 

 


2009/02/03 Tue. 23:58 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 10  tb 0 

コメント

No title

のどかな時間が流れていますね。
お母様も早く近くに引っ越して来られるのを心待ちにされている事でしょう。
さすがに4頭ともなるとワラワラですね。フフフ。
でもテリーくんに1度ならず3度までも喝をくらうとは
ちゃずは怖い物知らずなのか それとも実は肝っ玉がすわっている?(笑)

くぅママ☆

techitechigufug #79D/WHSg | URL
2009/02/04 07:51 | edit

No title

フリマたくさん売れたみたいで良かったですね♪行きたかったワン!
リフォームはそろそろ始まるのかな?お母さまも毎日楽しみができますね。
うちの近くも最近建替え・リフォームが多いです。ちゃずは何でも初めてだから慣れるには時間がかかるよね。それが出来たときがとっても感動ものなのよね!応援してるよ~(^^)

kiraramama #79D/WHSg | URL
2009/02/04 09:48 | edit

No title

毎度http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイちゃんの寝姿に笑わせて、いやいや癒されてもらってます。
リフォーム早く終わるといいですねぇ。。。

今日から我が家に友達のシーズーがホームステイにきます。
小梅の反応が気になります。

nimori #79D/WHSg | URL
2009/02/04 11:51 | edit

No title

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイちゃん、笑える~!!お外でくつろいじゃうのね(笑)
一時間以上歩いたの??ママさんもいい運動になったんじゃない??
お引越ししたら、お庭があって楽しみね。

ronmama #79D/WHSg | URL
2009/02/04 20:06 | edit

No title

4わんずの微妙な距離感がおもしろいですね。
でも、ぽかぽか陽気にみんなまったりして気持ちよさそう・・
ちゃずちゃんもいろんこと覚えて立派な家庭わんこですね。 サンまま

miharu-hiro #79D/WHSg | URL
2009/02/04 21:48 | edit

No title

To techitechigufugさん

リフォームは、妥協したくは無いんだけど、金額とも相談しないといけないから、これがなかなかでねぇ~。。。(汗)
小さくてもお庭があるって良いですよね。
これから暖かくなったら楽しみです。早く引っ越して母を安心させたいですぅ~♪

テリーが入っての4ワンは場所を一気に狭くします。
ちゃずhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビリなのに好奇心が旺盛なのかも…
何度も匂いを嗅ぎに行くからヒヤヒヤしてしまいましたが、唸られても逃げ回る事はなぁ~し。
ちゃずが解らなくなってきたぞぉ~。。。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/02/04 22:55 | edit

No title

To kiraramamaさん

フリマ、今回もとっても品物が沢山でしたよ。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%2583%25E3%2583%2597/" class="keyword">アップし忘れましたが、私も3点だけゲットして来ました。
(電車で行ったので我慢したんですけど…)

リフォームはまだですね。
お金があれば、問題はないのですが、妥協出来る部分と出来ない部分で、出来ることなら安くと、何度も話あってるんですよ(汗)

ちゃず、新居までの道のりは、ドキドキだったと思います。
でもこぉゆう事も克服すれば、どこにでも連れて行って貰えますものね。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/02/04 23:01 | edit

No title

To nimoriさん

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイの寝姿は大胆でしょー(爆笑)
何処でもやりますよ…。
この日は、文句なしにバテバテでした。
あの距離を足の長いちゃずも一緒なんだもの…
早く引っ越して落ち着きたいですね。
姫にもしょっちゅう会えるし…

ホームステイに来てるのね。何日?
姫の反応、是非教えて下さい。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/02/04 23:14 | edit

No title

To ronmamaさん

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイ、やっちまったなぁ~でしょー☆
安心出来ると思えば外でもくつろいじゃいます(笑)

この日は、往復で3時間近く歩っちゃいましたよ。
一人じゃ歩く気になんてならないけど、わんこ達とだと平気で歩けるもんですね。

小さくても庭があるって良いもんですね☆

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/02/04 23:20 | edit

No title

To miharu-http://www.iza.ne.jp/izaword/word/hiro/" class="keyword">hiroさん

我が家の子達は付かず離れずなんですよ…
絡んで遊ぶ事ってしないのですが、でも邪魔にもしないので、それなりに上手く生活してます。
昨日の日中は、ホント陽だまりはポカポカで気持ちが良かったですよぉ~♪

ちゃずも自然と家庭犬になってるでしょー。。。
可愛いくて、とっても楽な子なんですよ。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/02/04 23:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/273-938c1eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08