メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

成犬でも、日々成長(^-^)v 

 

 

 

 

          食欲旺盛過ぎ

 

 

           毎回食事の支度で台所に立つと、必ず大人気者になる私…

 

          この時だけは、皆を差し置いてママちゃぁ~ん好きぃ~と、

 

          刺さる様な視線 

 

          

 

 

 

 

     

 

          イスの上で催促してるメイは、まだ良いのですが…

 

 

 

 

 

     

 

      

 

          このお二人さんは、キッチンマットの上をキープ 

 

          食事の支度をする私の動きを、完全に妨げてくれる…

 

          おまけに、食材他危険な物を落とさない様、毎回プレッシャーを受けながらの家事となる

 

 

 

 

          

 

 

     

 

           良いのか悪いのか…

 

          ちゃずも、とぉとぉ皆に加わり、ココまで来て食事を待つ様になりました

 

 

          

 

          またごうとして、でも思ったより上がって無い私の足に蹴られ

 

          避難したつもりが、そこで私の膝とご対面しヒザ蹴りされ

 

          ちゃず、一度は退散するものの、食欲には勝てず再び登場。

 

          そんな日常の事には最近ビビらなくなって来ました

 

 

 

               食欲の勝ちですね

 

 

            こぉやって、ひたすらお座りをして待ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

          一番食べるのが遅いメイ

 

            まずは、どぉぞ

 

 

 

 

 

 

 

     

 

     

 

          お二人さんには、落着いて頂く為にチョットだけマテ

 

          当然一緒にちゃずも待ってますよ

 

 

          では、 ヨシ

 

 

 

 

 

 

          

 

          と、このヨシと言って二人が食べ始めた瞬間

 

          ちゃず、ダァーーーってケージに走り込むんですよ

 

          マテ・ヨシ=位置についてぇーヨォーイドンって感じでしょーか

 

 

 

 

          ちゃずの食事場所はケージ内なんです。

 

 

          直角に曲がる時は、ドリフト状態で、INケージです

 

 

     

 

          先に行って、座って待ってます

 

          私は後からご飯を持って行くのですが、散々待たされてるのですから、

 

          この時点で、既にヨダレダラダラ

 

 

 

 

          先にヨシの言葉で、決してマミーアイのご飯を取る事はしません

 

          間違っても、アイの器に顔なんか入れたもんなら大変な事になりますけどね… 

 

 

 

 

          食欲旺盛の子達。

 

          皆そろって、一粒も残す事は有りません。

 

          でも、皆自分の目で、一通り他の子達の器をハシゴして確かめて回ってます。

 

          しばし、スクランブル交差点状態

 

          その真剣な姿は、結構笑えますよ…

 

 

 

 

          我が家に来る子達はちゃずも含め皆成犬ですが、成犬だから慣れない・覚えない、

 

          なんて心配してる方もいらっしゃると思いますが、とぉ~んでも無いですよ!

 

          ちゃずをお預かりして一か月半になりますが、

 

          たかが一か月半なのに、家の生活リズムにも慣れ、私流の勝手なルールも覚え、

 

          先住達と争う事無く、人間に迷惑掛ける事無く、ちゃんと生活してます。

 

 

           

 

 

          子犬ちゃんも可愛いけど、成犬も可愛いですよぉ~

 

  

          ちゃずのお問い合わせは千葉わん

 

          里親希望者さまには、希望アンケートをお願いしてます。

 

          ご協力、宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

          
          

 

            詳しくは→コチラ

 

 

           ちゃずも参加予定でいます。

 

           可愛い子達に会いに来て下さい!

 

 

 

         里親会運営のお手伝いをしてくださる方を募集しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                 

          

 


2009/02/10 Tue. 22:43 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 9  tb 0 

コメント

No title

みんな、この時が一番真剣ですよねー!
ちゃずちゃんも ちゃーんとしきたりを覚えたんですね♪
これで、ハウスも覚えるんですね!ハウスって言われると よだれでるかな?
うちは ロビンくんはじっと待ちますが
里音ちゃんは 回転飛びで跳ね回ってロビンを飛び越えたり
しています。。

akko-r #79D/WHSg | URL
2009/02/11 00:22 | edit

No title

いずこも皆同じ~(笑)
私も足元にいるキャンをまたぎながら食事の仕度をしてます。
デカいし本当に邪魔。。。
ちゃずもしっかり覚えてお座りですね。
「くださいなぁ~」が言えるのは仲良くなった証拠ですね♪

マテ ヨシ もちゃんと理解してますね~
ママさんの言う通り。成犬だって全然懐くし、躾だってちゃんと
できますよね。
むしろ落ち着いていて私はいいなぁと思いますけど。。。

里親会にお手伝いに行きます。
ちゃずに会えるのが楽しみデス!

くぅママ☆

techitechigufug #79D/WHSg | URL
2009/02/11 11:57 | edit

No title

私も小梅の熱い視線を感じながら準備してます。
フローリングが苦手なので近くまで来ませんが、じ~っとこっちを
見てるんです!
「ごはんだよ~」と声を掛けると、くるっと一回転します。

この視線に耐え切れず、おやつあげちゃうんですよね・・・。

nimori #79D/WHSg | URL
2009/02/11 12:27 | edit

No title

うちではそんなこと、ないよ~ん!!(笑)
だってロンは食べることに興味がないもん!!
でもね、電子レンジが「チン!!」って言ったら反応すると気があるの。肉まんじゃないとわかると、また戻っていくけどね。
私、食材をよく落とすから、ママさんちに行ったら大変だわ。

ronmama #79D/WHSg | URL
2009/02/11 19:05 | edit

No title

To nene-cheese-sanさん

サンちゃんも食欲旺盛でしょー。。。
お行儀よく座って待ってるのは、感心しますが、場所を選んで欲しいといつも思います。
蹴られたり踏まれたりしてる内に学習するかと思いましたが、今だに食欲には勝てないみたいですね。
サンちゃんもちゃずも、我が家の子の行動を見てて、すっかり身についてしまいましたね(´ヘ`;)とほほ・・

サンちゃんもちゃずと同じ様、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2583%259F%25E3%2583%25BC/" class="keyword">マミー&http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイが食べ始めるとケージに猛ダッシュだったのを思い出しましたよ(^-^)v
結構早いんですよぉ~~♪

サンちゃんも、マテ・ヨシ頑張ってるのですね。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/02/11 20:53 | edit

No title

To akko-rさん

ホント真剣ですよぉ~。
落ちたのも他の子に取られない様に…

じゃずにとってのハウスは美味しい物が貰える楽しい所。
夜なんかはね、「もぉケージで寝るからオヤツ頂戴」みたいに、ある程度の時間になると、オヤツの置いてある所を覗きに行ったりして催促してるんですよ(笑)
良い子で楽な子です。

ロビンちゃん、ジッと待ってるなんて、やっぱりダックスちゃんは賢い!
ハハハ( ´∀`)ヶラヶラ 里音ちゃんは対照的なんですね。ロビンちゃんを飛び越えたりなんて、お転婆里音ちゃん☆ 

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/02/11 21:06 | edit

No title

To techitechigufugさん

ママさん宅もですか(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
キャンちゃんをまたぐのは、大変なこっちゃ。。。

ちゃずも、もぉすっかり家庭犬やってます。
邪魔だけど、よじ登ったりと必要以上の要求が無いので、良しとしましょー!

躾は、おチビちゃんの方が早く覚えるかもしれませんが、毎日の生活で繰り返し楽しくのぉーびりと構えてくれたら、成犬も問題なぁ~しですね。

里親会、お手伝いに来てくれるんですね。
ちゃずナデナデして下さいね☆

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/02/11 21:18 | edit

No title

To nimoriさん

姫も食欲旺盛ですものね…
家に居た時は多頭だったので、必死にアピールして吠えたりもしてたんですよ(笑)

回転しちゃうくらい元気なんですね。
一人なんだから、取られる心配はないけど、嬉しさを身体で表現しちゃう姫可愛いぃ~☆

姫の可愛さに負けちゃダメぇ~(^o^)/

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/02/11 22:01 | edit

No title

To ronmamaさん

ロンくんは肉まんが好物なのね。
チンに反応するなんて可愛いぃ~~(^-^)v
食が細いのに、良い体格してますよね。
骨格がしっかりしてるのかな?

野菜落とすと、その時点でプチバトルとなるのよ(汗)

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/02/11 22:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/277-93b31dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08