メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

正式譲渡でぇ~す♪ & 同伴出勤 

 

 

         正式譲渡でぇ~す

 

 

 

          

 

 

             エンジェル改めティオちゃん

 

     

     ティオちゃん、響きも可愛くて女の子らしい、良いお名前を頂きました

 

          

     先住の優しいシェパードちゃん達に守られ、無事に正式譲渡となりました。

 

     ちょっとトライアル期間が長かったのは、家族が出来安心したのか、

 

     無駄吠えが多くなってしまい、ご家族様で良ぉ~く話をして頂いてました。

 

     里親様は、賢い子なので躾けていきますので任せて下さいと言ってくれたので、

 

          このまま正式譲渡の運びとなりました

 

          ティオちゃん、先住ちゃん達を見習うのだぞ…

 

 

          ティオちゃんが、ちっちゃくなっちゃった…

 

          って感じるほど、先住ちゃん達、やっぱりデカッ!

 

 

 

           おめでとぉ~ティオちゃん

 

 

 

           11月14日~12月27日お預かり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        さぁ、次はちゃずが幸せになる番だよぉ~

 

 

 

              昨日の様子

 

        場所は、私が登録してる会社

 

 

 

        何でもいっぺんに済ませたい、横着な私…

 

         午前中の散歩を兼ねて、事務処理をする為、会社に付き合わせました

 

             ちゃずは初めてです。

 

 

 

        

 

        お預かりして一か月半が過ぎました。

 

        預かりっ子がそろそろ慣れて来たかな?って思うと、

 

        違う環境での様子を見る為、会社を利用させて貰ってます

 

        会社の人も、最近は慣れたもんで、行くと「来たねぇ~。。。」って寄って来るんですが、

 

        ちゃずの場合は、最初は警戒してて、フレンドリーじゃ有りませんから、

 

        暫くは無視してて…の私の第一声

 

        次に……行くなら、まずマミーアイを触ってるのを見せて…

 

 

 

 

 

 

 

         

 

        人が適当に居て、初めて見る人が出入りしてる環境に置いたらどぉだろぉ~、

 

        と、ちゃずの行動が見たくなりました。

 

 

 

        想定内の尻尾

 

  

        そして真反対のアイの満面の笑み

         (モシャモシャMAXで、顔デカッ) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         

 

             アッチャー

 

        アイたん得意の、何処でもネンネェ~~

 

 

 

 

 

 

 

 

         

 

        ちゃずチャン、これは良いお手本じゃ有りませんが、

 

        怖くないんだよぉ~って事なのよん

 

        アイたんは、身をもって伝えてるんだけど、解って下さいな

 

 

 

        やっぱり初めての人・場所は、直ぐには対応出来ないみたいで、

 

        ずっと緊張してました。

 

 

 

 

          

          でも30分後

 

         

 

        少し慣れて来たかな?

 

        お座りして落ち着けてますね。

 

 

 

      (お皿はワンコ専用とシールが貼られて、いつの間にかキープされてました

 

 

 

 

 

 

 

 

         

 

        表情がチョット変わって来ましたよね

 

 

 

 

 

         

 

        アイたんの腹だし効果でしょーか?

 

        そんな訳は無いか…

 

 

 

        家の子達(特にアイ)の様に最初からフレンドリーとはいきませんでしたが、

 

        怖くても、歯をむく事はしません。

 

        私も側を離れ、知らない人が右往左往してたら、もっと落ち着かないかな、

 

        って予想してましたが、こんなもんかって感じでした

 

 

        里親会参加の前に、試してみたかったんです

 

 

        のぉ~んびりと、ちゃずのペースで見守ってあげて欲しいです 

 

        ちゃず 里親さま募集中!お問い合わせは千葉わん

 

        里親希望者さんには、希望アンケートをお願いしてます。

 

 

 

 

          

 

            詳しくは→コチラ

 

           ちゃずも参加予定でいまぁ~す

 

 

           是非可愛い子達に会いに来て下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2009/02/13 Fri. 23:13 [edit]

category: エンジェル→ティオ

cm 9  tb 0 

コメント

No title

エンジェル改めティオちゃん 正式譲渡おめでとう。。。☆
やや長めのトライアルを経て本当の家族となりましたね。
時間をかけていただいた分 絆は固いですよ^^
優しいシェパちゃん達に守られてなんて素敵な毎日でしょう。
・・・それにしても デッカイね(笑)ティオちゃんがオモチャみたい。。

日曜日はちゃずに会える~♪
応援しますよ \(^o^)/


くぅママ☆

techitechigufug #79D/WHSg | URL
2009/02/14 00:18 | edit

No title

ティオちゃん正式譲渡おめでとうございます♪前回の里親会で元気一杯でしたね。里親様たち頑張ってくださってるのよくわかりますね。
明日はちゃずちゃん頑張って!お天気も良さそうだしたくさんの方が
来て下さると良いですね!私もお手伝いに行きますよ!

kiraramama #79D/WHSg | URL
2009/02/14 16:24 | edit

No title

ティオちゃん、正式譲渡おめでとうございます!!
それにしても立派なシェパードですね。センターにも2頭持ち込みのシェパードがいたけれど、穏やかそうないい子たちでしたよ。
ちゃずちゃん、普通の範囲じゃない??初めての場所で不安って絶対にあると思うよ。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイちゃんが私にはすごすぎに見えるわ。どこでもコテって寝ちゃうのね。ロンはhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビリだから絶対に寝ないわ。よくて座るくらい。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイちゃん、私には気絶しているようにしか見えないわ(笑)

ronmama #79D/WHSg | URL
2009/02/14 18:33 | edit

No title

ティオちゃんおめでとうございます。ちゃずちゃんも続いて!赤い糸引き寄せてね。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイちゃんすばらしい笑顔!満点ですね。かわいいです。
ちゃずちゃんは頭がいいですね。怖がりながらもちゃんと理解できているように思います。
明日も天気よさそうでよかったですね。里親の会がんばってくださいね。

miharu-hiro #79D/WHSg | URL
2009/02/14 22:50 | edit

No title

To techitechigufugさん

ありがとぉ~♪
先住ちゃん達と上手くやってる様で安心してます。

改めて並ぶと、本当にデッカイですよね。
強い味方が出来、チョット調子に乗ってるので、しめていただきましょーね(^-^)v

お会い出来るのを楽しみにしてますよ。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/02/15 03:03 | edit

No title

To kiraramamaさん

ありがとぉ~ございますぅ~♪
前回の里親会覚えてましたか。
ティオちゃん良く吠えてましたよね(-_-;

里親会、お手伝いですね。御苦労さまです。
今回はちゃずと頑張りまぁ~す☆

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/02/15 03:07 | edit

No title

To nene-cheese-sanさん

ありがとうございますぅ~☆

ティオちゃんちっちゃいですよね…
って言うか、先住ちゃん達、こんなに大きかったんだわって改めました。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイは何処に行っても笑顔なんですよ。
そぉ私が居ればなんです。
こんなhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイですが、トリミングに送って行くと足がガタガタなんですよ。
なので送迎を断り、最短時間で帰宅出来る様、自ら送迎をする様にしました。
ママさんの様に、カット頑張れば良いのでしょーが…(-_-;

里親会、ちゃず参加ですよ。はい!初です。
楽しんで来ますね!

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/02/15 03:14 | edit

No title

To ronmamaさん

ありがとぉ~♪

大きいですねぇ~。。。
とっても優しい先住ちゃん達です。
センターにいたのですか?それも持ち込み…(`゚д゚´)コルァァ!!

ちゃずの行動は、特別ではないですかね?
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイは、私が居れば、いつもこんな調子ですよ…
もぉ得意のポーズでしょ( ´∀`)ヶラヶラ
笑えるよね。カチーンですよ。。。皆、大笑い☆


メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/02/15 03:21 | edit

No title

To miharu-http://www.iza.ne.jp/izaword/word/hiro/" class="keyword">hiroさん

ありがとぉございますぅ~☆

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイのあいぃ~の受け口笑顔、可愛いでしょー♪
得な子です。何処に行っても可愛がられます。
まだ、ちゃずは不器用ですが、自分の中で様子を見ながら落ち着かせてました。
私も賢い子だと思います。
のんびり構えて見守って下さる、温かなご家族様と繋いであげたいです。

里親会は、ちゃずの経験の為でもあるので、目一杯楽しんで来ますね。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/02/15 03:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/279-66e6019d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08