メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

冷たい雨 

 

 

          幸せ報告二連ちゃぁ~ん

 

 

 

           まずは、ポン助坊ちゃんだよぉ~ん

            

     

 

          美男子ですねぇ~

 

 

          里親さまより、昨夜こんな情報を頂きました

 

          ↓ ↓ ↓

 

     実は先日、ブログを拝見させていただいた折、(2月18日付け)に掲載されていた

 

     「ヘアードライアー固定スタンド」ですが、小生も以前からあったらいいなと思う商品でして、

 

     すぐWebで検索をかけ調べた結果写真と同じものに辿り着き、即刻購入いたしました。


     ブログに書き込みの他の方も欲しいなと書かれていましたのでお節介とは思いましたが

 

     販売先を以下に記します。


          (皆さん夫々お調べでお判りとは思いますが)
          皆さんのお役に立てれば幸甚です。

 

     楽天ショップ:面白理美容雑貨倶楽部http://www.rakuten.co.jp/haraya/1010026/1545669/

          
先ほど、確認しましたが残り在庫11となっていました。


          価格は、今特価中で¥1,575(税込み)送料¥525、合計¥2,100でした。


          以上ご参考までに。

 

 

 

          お節介だなんて、とんでも無い…

 

          欲しいと言う方、今特価だそぉですよ

       

          

 

          実際使ってみて、とても便利だと思います。

 

          残りわずかだそぉですよぉ~~。。。

 

               急げぇ~

 

 

          里親さまも私も、決してまわし者では在りませんので、あしからず…

 

 

 

          I 様 良い情報を、独り占めせず教えて頂いてありがとうございました

 

 

 

         

 

 

 

 

 

 

 

 

          続いて小梅姫ぇ~~

 

     

 

     

 

          7か月になりましたぁ~の報告を頂きました

 

          仮宿時期を、完全に抜きました

 

 

          相変わらずポチャリの可愛いお婆ちゃんだそぉで…

 

          たまのお留守番では、当てつけにオイタをしてるみたいですよぉ~

 

               見えてないのに…

 

 

 

 

               14歳の小梅

 

               悪戯する程、元気・元気…

 

               良いぞぉ~、その調子ーーー 

 

               目一杯甘えちゃぇ~

 

 

          仮ママの育て方が悪かったと、謝っておいてあげるから大丈V

         

 

          小梅ちゃん良い陽気になったら、皆の応援に里親会に遊びに来てね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          ちゃずも頑張ろうね…

 

 

 

          冷たい雨の日が続いてますね

 

 

          ちゃずとの生活は規則正しい毎日になり、ある意味有り難いです

 

          雨だろぉーが、だろぉ~が、必ず散歩は必要な子だから…

 

     

     

     

 

      洋服もそぉですが、カッパも全然嫌がらないので、雨の日の散歩も問題ナシです

 

         そして、ちゃんと歩ってくれます。

 

 

     ちゃずは室内ではトイレが出来ません、と言うか目一杯我慢してて、今迄おもらしもナシなんですよ

 

     雨の日はカッパを着て、いつもよりショートコースだけど、出すものを出し、すっきりして帰宅

 

 

 

 

     

 

 

 

 

 

 

            散歩は日に2回

 

          仕事の関係上、夕方の散歩の時間は一時間ほど前後してしまいます。

 

          マミーアイはシートでもしてるので余裕でしょーが、ちゃずも急かす事無く、

 

          行くよぉ~って声を掛かけるまで、まったりしてるんですよ

 

               凄いタンクです。

 

 

 

 

 

 

 

               昨日の様子

 

 

             この日は6時半を回ってしまいました

 

            ↓ どこか可笑しくないですか?

 

     

 

   

          嬉しくて玄関でスタンばってる皆さん…

 

              

 

          エッ 4匹

 

 

 

 

          そぉメイまで行く気満々で、それも一番に出る気で居るぅ~… 

 

          思わず、部屋に戻りカメラ・カメラ…

 

 

 

          何だったのか、ドアを開けた途端、部屋に逆走してました 

 

          ちゃずに好かれ過ぎて、家出したくなっちゃったのかと思っちゃったわ… 

 

               でも、ホッ! 

 

 

 

 

 

 

 

 

               帰宅

 

              

 

          お決まりのルール

 

          弱っちいマミーだけど、ワンでは一番の先住。

 

          ワンの世界では、マミーよりアイが上になってしまいましたが、

 

          私の中では、マミーのお陰もあってアイが居て預かりが出来てるので、

 

          当然、マミーを一番に足拭きです

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

               

 

          次にアイ

 

          ちゃずこんな意地悪顔が撮れちゃいました…

 

 

 

 

 

 

 

     

 

          アイを拭き終わるまで、お座りでちゃんと待ってるんですよ。

 

          特に教えた訳では無いのですが、毎日の繰り返しって凄いですよね

 

 

          生活して行く上で、そぉして欲しい事って生活しながら、

 

          自然と覚えてくれて、何度も書いてますが本当に楽な子です。

 

 

 

 

          散歩はとても喜んで行きますが、まだ怖い物はあります。

 

               飛ばしてくる車・自転車

 

               夜の車のライト

 

               騒いでる子供の集団

 

               思いもよらない大きな音

 

          以前は、その度止まりジッと車を見て、行き過ぎるのを待ってましたが、

 

          最近は車を見ては居ますが、止まらず歩ってる時もあります。          

 

          慣れてもらうしかないものね。

 

 

 

          凄く怖いぃーと思った時は、軽くジャンプしてぶつかって来る時もあります。

 

          基本的に外は好きな子ですから、酷くパニックを起こした事は一度もありません。

 

          なので、数日ちゃずだけの散歩で様子を見、その後は常に3頭引きで行けてます。

 

 

 

 

          数日散歩の様子を見てると、怖がるツボがだいたい解ってくるので、

 

          リードを短くしてしっかり握り張ってあげてれば、ちゃずの怖さは軽減出来てるみたいです

 

          難しい事はありません。

 

          

          家族と離れ、一人でよっぽど怖い思いをして来たのだと思います。

 

          これだけは、少し時間がかかると思いますので、

 

          あっちこっちアクティブにアウトドアを楽しむご家族様には、今のちゃずは不向きです。

 

          ゆっくり・のんびり慣れた環境で、気長にお付き合いをして頂ける、

 

          そんなご家族様からのお迎えを待ちたいと思います。

 

 

          なんかちゃずのマイナス面をゴチャゴチャ書いてしまいましたが、

 

          人に迷惑をかけず、とっても良い子です

 

          家庭犬としては申し分の無い、自慢の預かりっ子ちゃずです

 

 

          ちゃずのお問い合わせは、千葉わん

 

          ご希望者様には、希望アンケートのご協力をお願いしてます。

 

 

 

 

 

          

          

 

               

 

            

 

            詳しくは→コチラ             

 

 

 

                    

 

 

      

 

      

 

 

 

 

 

     

 

 


2009/02/24 Tue. 22:19 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 6  tb 0 

コメント

No title

ポン助ちゃんかわいいですねー!
同じポメちゃんでも、お耳がりっぱ〜カッコイイ♪
ふわふわで、きれいにされてますね!

小梅ちゃん、14歳、いたずら好きなんて若いですねっ
いいなぁー、うちのチビーズも長生きしてもらうようにがんばるぞっ

ちゃずちゃんの一瞬のワル顔(笑)
こんなhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AB%25E3%2582%25AA/" class="keyword">カオ、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2581%259F%25E3%2581%25BE/" class="keyword">たまにしますよねー!
撮れると意外とうれしかったり、、
いっぱい撮ってるママさんだからこそ撮れる一瞬ですね!

akko-r #79D/WHSg | URL
2009/02/25 00:41 | edit

No title

ぽん助くん立派なわんこになりましたね!余裕を感じます。
里親様からの情報嬉しいですね♪売り切れ必須だわ。
小梅ちゃんもう7ヶ月ですか~あの小さい背中がこんなにふくよかに
なって仮母胸が一杯では?
ちゃずちゃんの意地悪顔笑えますねぇ。普段可愛い顔だから
なおさらだわ。少しずつ素が出てる?(笑)でも良い子よね!

kiraramama #79D/WHSg | URL
2009/02/25 10:02 | edit

No title

To akko-rさん

良い顔したポメちゃんでしょー。。。
家に居た時は、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B3%25E3%2582%25B3/" class="keyword">ココまで穏やかな表情では無かったんですがね…
毛質も全然変わりましたよ。
里音ちゃんは、どこから見ても女の子って顔立ちよね。
行動は男の子と勝負しちゃう位ですが…(笑)

小梅は我が家に居た時より、姿も行動も若返ってます。
只今、幸せが満開ってとこでしょーか(^o^)/

そぉよぉ~一秒でも長く一緒に居られる様、長寿記録を争いましょー☆

ちゃずの意外な悪顔。。。
そぉなの、これ絶対にhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%2583%25E3%2583%2597/" class="keyword">アップしなきゃーって嬉しくなりましたよ。
おっしゃる通り、かなりの枚数を撮っております(-_-;

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/02/25 21:30 | edit

No title

To kiraramamaさん

ポン助、ちょい悪キャラはどこに行ったやら状態ですね。
頂く写真どれをみても、穏やか過ぎて驚いてます。

ホント情報は有り難いですよね。
意外と安いんだわって、今後の為にも良い情報を頂きました。

あっと言う間の7か月でした。
仮宿生活の時期を超えましたよ。
栄養失調だった子が、なんとhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイの体重を超えました( ̄0 ̄)/ オォー!!
チョットポチャ子に…
今は健康そのものなんでしょーね。

デジカメは消せる分バチバチ撮れるので、その中にはこんな変顔も撮れちゃう時もあるのよね。

最近油断してる時があるので、変顔をしょっちゅうします。
なかなかカメラには納まらないのですが。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/02/25 21:41 | edit

No title

ポンちゃん、懐かしいなぁ~。あのガウガウも影を潜めているんでしょうね??すっごくいいお顔。幸せそうですよね。
そして小梅ちゃんも・・・14歳とは思えませんね。まだまだ長生きしてくれるでしょう。楽しみですね。
そしてチャズちゃん、ちゃんとお座りして待てるなんてすごすぎ!!
うちで足拭きの順番を待てた子っていたっけ???(滝汗)
ちゃんと毎日の生活の中でいろいろなことを学んでいるんですね。

ronmama #79D/WHSg | URL
2009/02/26 08:02 | edit

No title

To ronmamaさん

ポン助の存在は大きかったので、ついこの間の様に感じますが、もぉ随分経つのですよ…
すっかりチョイ悪おやじキャラは無くなっちゃったわね(^-^)v

小梅は本当に生命力のある子です。
13歳にしてセンターを出られ、看取る覚悟をさせた位に衰弱してたのに、今は栄養満点の14歳。
若返ってるし…( ̄0 ̄)/ オォー!!
長生きするよぉ~。。。

ちゃずのお座りは意外とスムーズで、お座りしたら唯一褒められてたのかもって、チョット切なくなったわ。
学習力があるので、毎日の繰り返しだけで色々吸収してくれる子なの。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/02/26 12:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/285-0973b9b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08