メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

本性がチラリ Σ('0'*)ハッ! 

 

 

          スッキリとしたお天気の日が続かず、折角の休みも損した気分でした

 

          散歩は行かれては居るけど、ワン達もどこか遊び足らない様な感じ…

 

 

          洗濯しようと丸めておいたカバー類が良い的に…

 

 

     

 

               カバーに目をやるアイ

 

               そんなアイを見てるちゃず

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

               その後、アイに寄って行くちゃず。

 

 

 

 

 

 

 

 

     

     

 

               アイ スイッチON

 

 

 

 

 

 

 

     

 

               アイたん、自分が乗っちゃってますよん

 

               ちゃず、見るアホォーにはなりませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

                一人で引っ張り出したんだもんね…

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

          ちゃず、どぉするかと思ったら、布を押さえてカミカミし出したんです

 

          それは、覚えてもらったらイカンので、ノーと叱り布を片しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

          洗濯前だったので、どんな絡みをするのか楽しみでした

 

          が、カミカミはいけませんね…

 

          でも、凄く楽しそうだったなぁ~~

 

          

          

          アイの楽しさに釣られて、チョット悪戯をしたくなってしまったみたいですよ

 

          この位の茶目っ気は、可愛いもんでしょー

 

 

          ちゃずの名誉の為に…

 

          布のオモチャはボロボロに破壊しますが、ベットに入れてあるフリースは無事ですよ

 

 

 

 

 

          慣れるとこんなお茶目なちゃずですが、まだビビリの部分は有ります。

 

          帰宅した息子に、嬉しくて甘えに行ったのに、ナデナデの後オーバーアクションしたら、

 

          数度吠えて、暫く近づきませんでした

 

          急な動きにも、随分慣れたと思ってましたが、

 

          まだ、ちゃずは静かな環境の方が良いみたいです。

 

          ゴメンネ! アホな兄ちゃんで…

 

          良ぉ~く言っておいたからね

 

 

 

 

          とっても良い子で楽チンちゃんのちゃずですが、

 

          ビビリの部分があるので、最初からフレンドリーな子では有りません。

 

          でも来客があっても、吠えかかって行く事も無く、静かに様子を見てます。

 

          人と生活をする上で、全く問題の無い子だと思ってます。

 

 

          ビビリの部分だけ、もぉ少し時間が必要です。

 

          ちゃずのお問い合わせはちばわんまで

 

 

 

 

 

          

 

            詳しくは→コチラ

 

            ちゃずも参加予定でいます。

 

            可愛い子達に会いに来て下さい!

 

 

 

 

 

          

 

          

 

 

 


2009/03/08 Sun. 23:58 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 9  tb 0 

コメント

No title

お布団とか、たたんである布や服とか
みんな大好きですよねー!
うちは、ひっぱりまわして とんつく踏んだあげく、上で寝る。。
という感じです。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイちゃん、力持ちですねぇー。自分がのっちゃってるけど!
ちゃずちゃんとヒソヒソしてるのかわいい!
ワンたちがヒソヒソしてると、仲良しなのねホントは!って思います。
見ていない間に いっぱいいろいろ話してたりして。。

akko-r #79D/WHSg | URL
2009/03/09 23:36 | edit

No title

To akko-rさん

やっぱり皆そぉなのね…
でも、ちゃずはこぉゆう悪戯はしなかったのに、多頭となると色々見てるのねぇ~。。。
楽しそうに見えた様ですよ。
これからは、きっと家庭犬の醍醐味次々繰り広げてくれると思います。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイ、テンションアップすると、とんでもない物まで引っ張って歩ってますよ( ´∀`)ヶラヶラ
でも、自分が乗ってたら、そりゃームリでしょって、見てて笑っちゃう☆
ワンニャンの計算ナシの行動には、いけない事でも思わず笑っちゃう私…

お鼻ツンツンして何か話をしてる様な時、本当に可愛い!

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/03/10 01:00 | edit

No title

ちゃずもいたずらできる余裕が^^
可愛いもんじゃありませんか~ 頑張れと応援すらしたくなります^^;
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビリの子って可愛いです♪

今度はいぬ親会でちゃずの写真をしっかり撮らせてくださいな。
前回は会えたことに舞い上がりすっかり撮り忘れてしもうたからのぉ。。。

くぅママ☆

techitechigufug #79D/WHSg | URL
2009/03/10 21:52 | edit

No title

お天気がころころ変わるのでお洗濯物がたまりますね。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイタンはカミカミが好きなのかな?ちゃずちゃんも一緒に楽しんだんだね。ちゃずちゃん遠慮しながらいろんなこと学んでいるんですね。

miharu-hiro #79D/WHSg | URL
2009/03/10 22:18 | edit

No title

またまたhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイちゃんの”ドテッ”姿に笑わせてもらいました。
ちゃずちゃんも、いろんな事に挑戦するようになってきたんですね。
悪戯は困るけど、なんだか微笑ましいです。

nimori #79D/WHSg | URL
2009/03/10 23:07 | edit

No title

To techitechigufugさん

ちゃずネ。本当は茶目っ気たっぷりの子だと思うの。
ワンコらしいのよ。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビリの遠慮がちな悪戯は、本当に可愛く私も応援したくなります。。。
が、あまり弾けてしまうと後が大変なので、イケナイも覚えといてもらわないとね…

犬親会、ラヴィちゃんに会うのが、会わせるのが楽しみです。
カメラの調子が悪いので、写真お願いしますね。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/03/11 01:02 | edit

No title

To miharu-http://www.iza.ne.jp/izaword/word/hiro/" class="keyword">hiroさん

今日は気持ちのいい天気でしたね。
でも続かないのよね!
今日はhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2589/" class="keyword">リードも首輪諸々洗濯しました。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイはテンションアップすると、かなり大きい布でも引きずって歩くんですよ。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイはカミカミと言うよりは、引きずりまわして、やっつけた気になってるみたいです(笑)
ちゃずはカミカミ好きみたいよ。
すっごく楽しそうだったのですが、何でもボロボロにするのを覚えさせちゃうといけないので、いけない事と、ちょっと叱りました。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/03/11 01:09 | edit

No title

To nene-cheese-sanさん

お留守だったんですね。お帰りなさい!

ちゃず、家中では本当にノビノビ手が掛からず普通に家庭犬してますよ。
多少の悪戯もワンコらしくて可愛いもんですよ。
心の中で喜びながら、チョット叱りました(笑)

チビのhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイの事は一目置いてるんですよ!
でもhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2583%259F%25E3%2583%25BC/" class="keyword">マミーには対等なんですよ(汗)
そんな所も写真に撮りたいのですが、カメラが最近へそを曲げて…

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/03/11 01:17 | edit

No title

To nimoriさん

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイのドテッは、家でも外でも、日に数度やるんですよ…
可笑しいでしょー。。。
何回見ても慣れるもんじゃ無く、私もいつも笑ってますよ。

ちゃず、色んな事をよく見てるのよぉ~♪
行動に移すまで、チョット考えてるのでしょーね。
他の子が何かしてると、ジィーっとみてるんですよ。

興味深々な所は、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビリでもまだ若い証拠よね。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/03/11 01:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/292-d90f0ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08