メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

尊い命… 

 

 

 

 

 

 

     幸せ報告

 

 

 

 

    小梅8ヶ月です!

 

 

 

こんにちは! 〇○です。

 

今日は少し肌寒いですね。

 

散歩に行くのに外に出た瞬間ブルブル震えていた小梅。

 

それでも地面に下ろすとブリブリ歩きます。

 

 

 

 

普通の気分の時のしっぽ

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐうんちの時のしっぽ    

 

 

 

 

 

 

 

帰宅して足拭きが終わると、慎重な足取りで部屋に戻ります。

どうしてもいろんなところにぶつかりながらですが、

基本的に家具の配置は変えないようにしているので、

ぶつかる事で位置が分かるみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

カーペットの上に到着した途端頭が上がって、ほっとしている様子です。

なんたって、うちのフローリングが苦手みたいでよっぽどの事がない限り歩こうとしません

そして、この体勢のままご飯の用意を待ちます。

 

 

 

 

 

 

“よっぽどの事”とは、ご飯が待ちきれない時のようです。

それでも上半身だけが精一杯なんですけどね。

 

 

 

 

 

 

「小梅、ごっはーん」と声を掛けると、くるっと1回転し(喜びを表すのによく回転します)

一気にガツガツ。最後は食器のふちまで綺麗に舐めて・・・

 

 

 

 

 

 

 

何かもっと下さい、とおねだり中です。

 

昼間はもちろん私しかいないのでおねだりも私にですが、

夜はくれる人が分かっているので、私のところには一切来ません

 

 

 

 

 

このおねだりよう・・・。

 

私にとは随分違うでしょ?

 

と、毎日こんな感じです。

 

 

 

 

 

今週金曜日、臨時で仕事が入っています。

入院患畜が少なかったら一緒に連れて行って、健康診断&混合ワクチン&フィラリア検査をして

もらう予定です。 

 

 

小梅も普段は目薬以外お金は掛かりませんし、トリミングもつたないながらも自分で出来るほど

大人しくさせてくれるので、わずらわしいことは何もありません。

本当にいい子です。

 

ひとつ気になっているのは、以前尿検査をした時、PHがすこし高かったこと。

昨年末歯石取りをした時の血液検査でも腎臓の値が少し高かったのです。

まだ様子見でも大丈夫な段階ですが、食事に気をつけなければいけないかもしれません。

 

先生に相談してみます。

 

 

 

快食、快便、快眠、私のほうがうらやましいです。

 

この間散歩中出会った人とお話していると、小梅が14歳と聞いて驚かれてました。

「尻尾がふさふさね」ですって。

そう、小梅はだんだん若返っているのですよ。きっと。

 

小梅同様、センターから保護された子を引き取っているという人にも会いました。

「成犬でも、十分生活に馴染んでくれるわよね」という意見は本当にそうだと思います。

私が勤めている動物病院でも、拾った子猫を大事そうに抱えて受診する人が結構いるんです。

命を大切に扱ってくれる人がいる一方で、動物の命を命と思ってない人もいて、世の中いろいろ

ですけど、同じ気持ちの人に出会うとあったかい気持ちになりますね。

 

 

 

ちゃずちゃん、ダディちゃん、シュガーちゃん、それぞれいいご縁があるといいですね。

 

 

 

 

    うわぁ~。。。仮ママ泣かせてどぉするのぉ~

 

    meronsmamaさぁ~ん見てますかぁ~

 

 

    あの消えかかってた命がこんなに輝いてますよぉ~。。。

 

 

    センターから出て来た日、余りの悲惨な姿に看取る覚悟をした私。

    毎日頑張ってた姿を見た時、、もぉ一度花を咲かせてあげたいと言う

    気持ちに変えてくれたのは小梅。

 

    小梅、あなたはやっぱり凄いは…

 

 

      小梅パパ&ママありがとぉ~

 

 

      ダディの10歳は、まだまだ青いよっ。。。by小梅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      さぁ!幸せに暮らす権利を得た我が家の3ワンs

      アップしたいのに、昨日からパソコンにからかわれてる私

 

      小梅姫のをやっとこアップ出来た

 

      一度はアップしたのに、何故か内容が前後に張り付けられ、

      何度修正しても出来ず…

 

      いったいどぉゆう事

 

 

 

 

      3ワンsそれぞれ、変化・成長してて伝えたい事が山…

 

 

 

      今夜も大苦戦したいと思いまっす 

 

      ちょっとお待ち下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

2009/03/25 Wed. 23:13 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 3  tb 0 

コメント

No title

ママさん、PC不調なんですか~??デジカメは直りましたか??
小梅ちゃん、目が見えているみたいね。
相変わらず可愛いし、若返っているよね~。若返りの秘訣を聞きたいわ(笑)

ronmama #79D/WHSg | URL
2009/03/26 09:54 | edit

No title

To nene-cheese-sanさん

画像みられなくてすいませんでした。
見られなっかったのは、ママさんだけじゃありませんでしたよ。
私もみられなくて焦りました(´ヘ`;)とほほ・・

でもママさんにも見て貰えて良かった♪
三姉妹ちゃんにも長生きしてもらいましょーね☆


完全にパソコンに遊ばれてる私…
今夜、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%2583%25E3%2583%2597/" class="keyword">アップ出来るかしら?


メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/03/26 23:07 | edit

No title

To ronmamaさん

デジカメは夜だけなら、たまに頑張ってくれます。
買わないで、パパさんのをこっそり…( ̄- ̄=)あぁ…

パソコン自体が壊れたんじゃ無くて、単純に私の技術不足の様です(-_-;

ネッ!小梅見えてる様みたいよね。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B3%25E3%2582%25B3/" class="keyword">ココに初めて訪問した人は、見えて無いなんて思わないでしょーね。
しかし、小梅ママの観察力にはアッパレ…
読んでて成る程ぉーって一人でうなずいてしまったわ。

どの子も、我が家に居た時よりイキイキしてて、嬉しい☆幸せ☆

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/03/26 23:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/303-cb4923d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08