あと一日なんだね。。。

 

 

 

                 嬉し寂し病、真っ只中のワ・タ・シ

 

                  勝手な病名を付けてしまってます

 

 

 

           短期間だけしか生活を共にしてないのに、離れる時はやっぱりね…

 

                  決して慣れるもんじゃないですね。

 

   だから、尚更飼育困難になってセンターに持ちこむ人の気持ちには怒りが込み上げてしまう

 

 

 

 

                  事情は有るかもしれません。

 

          でも、家族の第二の犬生の為に、どれだけ努力をしてくれたのでしょーか

 

          この子達は人間を信じてるのに、何でセンターという選択・放棄が出来るのでしょーか…

 

 

 

          離れる時の寂しさの軽減は、第二の犬生が幸せに暮らしてる姿を想像出来るから…

 

                  ではありませんか?

 

          

 

          

 

               

     

 

                  昨日の様子です

 

 

                5ワンのマッタリショットです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

               文句なしで癒しを貰ってますぅ~

 

 

 

 

 

 

 

     

 

     

 

               生まれも育ちも違い、さまざまな経験を経て来たこの子達。

 

 

 

          

 

 

     

 

               この集団は、出会ってまだ3週間です。

 

               この子達って凄いと思います。色々教わる事が多いです。

 

                    自慢の子達です

 

 

 

 

 

 

 

 

          シュガーはお陰さまで、日曜からトライアルに入ります。

 

          

 

 

 

 

 

          ちゃず、我が家に来て3か月が過ぎました。

 

          家族と離れ、怖い思いをして来た事も少しずつ克服してきてます

 

          最初から心を開く子じゃ有りませんが、決して歯をむき出す事はしません。

 

          だって人が大好きで、信じてやまない子ですもの…

 

          とっても賢く家族に従順なちゃずです。

 

          ちょっとだけ時間をかけてあげて下さい。

 

          飛びっきり愛おしくなる子です。

 

 

          就寝時のみケージに入れてます。

 

          オヤツが欲しくて自分から入って待ってるのでそぉしてますが、

 

          悪戯もせず、留守番のフリーでも問題なく待ってます。

 

          大人しく留守番が出来ますが、臆病なちゃずとの距離を早く縮めるのには、

 

          あまり長い留守番が無いご家族様が良いかと思ってます。

 

 

 

 

 

          

          ダディ、10歳と決して若くは有りませんが、仕事から戻った時の歓迎ぶりは幼犬の様です。

 

          今までの生活環境のせいなのか、後ろ足が少し弱ってしまってますが、

 

          生活には支障は無く、日々の散歩で頑張って筋肉をつけてます。

 

 

          ケージが大嫌いなので、夜のみ係留して範囲を決め、後は完全フリーです。

 

          何故か、フト気づいた時に私が居ないと、早朝からウロウロして吠えてたんです。

 

          数日そぉで、悩んだ末係留してみたら、これが何故か大人しく寝てるんですよ

 

          色々、その都度対応して、今はそぉしてます。

 

 

          悪戯は全く無く、留守番してます。

 

          フリーにしてるので、もしかしたら思い出して鳴いてる可能性はありますが、

 

          日中は、どぉぞ発声練習してちょーだいってとこでしょーか…

 

 

          

          最近気づいたのですが、耳が遠い様なんです。

 

          チョット早いですかね…

 

          歯もボロボロなんです。

 

          こびり付いた歯石取りの際、グラついてた歯一本抜きました。

 

          でもドライフードを問題無く食べます。

 

          食欲旺盛で、毎回完食っす

 

 

 

          老犬の魅力をタップリ持ち合わせたダディ…

 

 

 

 

 

 

          

 

          ちゃず&ダディ!いぬ親様募集中です。

 

          お問い合わせはちばわん

 

          ご希望アンケートのご協力をお願いします。

 

 

          それぞれの子に、それぞれのご家族さまにピッタリのご縁組みを望んでます。

 

          ワンコにもご家族様にも両方が幸せな毎日を過ごして欲しいので、

 

          お断りする事があるかもしれませんが、どぉかご理解下さい。

 

          お問い合わせをお待ちしてます。

          

 

          

 

          

 

 

 

            

 

              明日です! 詳しくは→コチラ 

 

        ちゃず・ダディは参加致しませんが、多くの子達が参加予定になってますね。

 

              ぜひ、足を運んで下さい。

 

              何かを感じる、運命的な出会いがあるかもしれませんよ

 

 

 

 

       

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。我が家にも、メイマミ&http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイままさん好みの女の子が来ていますよ~~。おっとりしていて、はなまるの性格です^^)

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B7%25E3%2583%25A5%25E3%2582%25AC%25E3%2583%25BC/" class="keyword">シュガーちゃん、おめでとうございます^^)

No title

To wushiushiさん

ポップちゃんですね☆
確かに、私の好みかも…(^-^)v

ママさん宅も、次々ですね。。。

お互い頑張りましょー☆

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B7%25E3%2583%25A5%25E3%2582%25AC%25E3%2583%25BC/" class="keyword">シュガー、あす送りに行って来ますね。

No title

明日はお届けですね。
ほんのちょっとでも一緒に暮らしたら 本当に離れ難いものですよね。
お届け時の嬉し寂しは何度経験しても慣れることはないです。
でもひとり送り出すことで またひとり救えるんですもんね。。。

明日は気をつけて行かれてくださいな。
シュガ~ グッドラック!!

くぅママ☆ 

No title

5ワンが一緒に寝ている様子。。
ほんとに、癒されますねー
なんか天国みたい(笑)
こんな幸せな場所からあたらしい犬生が始められるから
みんな良い子なんだと思います〜
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B7%25E3%2583%25A5%25E3%2582%25AC%25E3%2583%25BC/" class="keyword">シュガーちゃん、いってらっしゃい♪ママさん、気をつけていってらっしゃいませ。

明日は湘南いぬ親会です。
お天気も良くなりそう!きららママに里音ちゃん会いにいきます♪

No title

To techitechigufugさん

お届けして来ました。

物怖じ無く、探検しては水を飲んで、先住ちゃんのヒズメと持って行ったヒズメを交互に抱えてかじってましたけど、帰る時はエェ~って顔してました。

でもhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B7%25E3%2583%25A5%25E3%2582%25AC%25E3%2583%25BC/" class="keyword">シュガーは一日で馴染むと思います。

帰宅したら、我にかえりましたよ。
我が家には、まだ二頭の預かりちゃんが居るんですもの、頑張るぞっ!

No title

To akko-rさん

無事にお届けして来ましたよ♪
初の5頭、スタートした時は、チョット不安もありましたが、多頭の楽しさを実感させてもらいました。
ホント天国ですよ。

まだ幼犬のシュガーでしたが、こぉやって皆と一緒にマッタリする事も出来、生活のリズムもしっかり覚えました。

優しい家族、先住のダックスちゃんも居るし、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B7%25E3%2583%25A5%25E3%2582%25AC%25E3%2583%25BC/" class="keyword">シュガー直ぐ馴染んでくれる事でしょー。。。

応援ありがとうございました。

今頃は、きららママさんと楽しい時間を過ごしているのかな?
里音ちゃんの反応が楽しみだわ☆
フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR