シニア空気(汗)

 

 

               幸せ報告届いてまぁ~す

 

 

 

            エンジェル改めティオちゃんだよん

 

 

          

 

 

     最近、散歩に行く時、先住ちゃんのマネをして、ボールを咥えて行くんですって…

 

 

     この写真は、ドックランで見つけた大きなボールを持って帰ろうと格闘中なんだって…

 

 

 

 

     

 

     天真爛漫なティオちゃん、大好きな散歩はおっきいシェパードちゃん達とドックラン。

 

               毎日楽しそぉ~。。。

 

 

         ティオママさん幸せ報告ありがとうございました

 

 

          

 

     

 

 

 

 

 

 

                    そして三姉妹だよぉ~ん

 

       

 

          サンちゃん、又もや姉さん達より前に出てアピールしてますね

 

          ニコニコ元気そぉで嬉しいーーー

 

          マメに、幸せに暮らしてる姿を見せて頂けてありがとぉーございます

 

 

 

 

 

          明日、ネネ&チーズちゃんの仮ママさんが会いに行く予定だそぉですよ

 

          サンちゃんを加え、三姉妹がどんな反応をするか楽しみぃ~

 

 

 

 

 

          

 

 

 

 

          それから、写真はありませんが、日曜からトライアル生活に入ってます、

 

          仮名シュガーの犬親様からも、メールを頂きました

 

          どぉやら、お名前を改めるそぉです。

 

          今一生懸命に考えて下さってますので、決まりましたら報告しますね

 

 

 

 

          もぉママさんはメロメロで、二匹になったら三倍も四倍も楽しくて幸せだそぉです。

 

          トイレをしくじってしまったり、ロディオ状態の散歩も、他諸々…

 

          可愛くて、可笑しくて仕方がない気持ちを抑えて躾けて下さってます。

 

          どぉか、宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          さぁ、ちゃずとダディの赤い糸は、どこに繋がっているのかな

 

          

 

 

 

               ちゃず

 

          周りがシニアだけになり、アレ?って思ってるみたい…

 

            だって、お届けの前日までこぉやって遊んでたんですもの。

 

     

 

     

 

     

 

     

 

          よぉーく、ひっついてからね…

 

 

 

 

 

 

 

     

 

     だぁ~れも遊んでくれる子が居ないので、昨日はイジケてました

 

 

 

           お陰で、甘ちゃん炸裂です。

 

           それは又次回アップしますね。

 

 

 

 

 

 

 

               ダディはと言いますと…

 

 

 

          シュガーが居た時でも、嫁いだ今でも、全く変わり無くマイペース

 

               良い性格です!

 

     

 

               食欲旺盛のダディさん

 

          ダディの身体にしたら、器が小さいと思いませんか?

 

 

 

 

          当初お腹にコクシが居てウ〇チが柔らかかったのですが、

 

          薬を飲み、再検便では発見出来なかったのに、

 

          その後も、全く形になる事が無くて、仮ママ納得行かず、

 

          又、再度検便をしましたが、やっぱり虫は発見出来ませんでした。

 

 

 

          でも放置できず、獣医さんに相談をし、今は一回の量を減らして、

 

          三回食にして整腸剤を入れて様子をみてます。

 

 

          緩いと言っても、散歩以外にお腹が痛くて鳴く様子もなく、

 

          散歩でトイレを済ませてます。

 

          最近は、何となく形になって来ました

 

 

          全然変わらなければ、病院食も考えたのですが、

 

          10歳を超えると、これから色々とお金のかかる事もあるかと思います。

 

          出来る事なら、普通のシニアフードで大丈夫なら負担も少ないかな、

 

          って、二回にこだわらず試してる状態です。

 

 

 

 

 

 

 

     

 

 

     

          

          我が家は、食欲旺盛集団。

 

          ダディにだけ、時間外の食事となるので、皆の視線は凄いもんがありますよぉ~。。。

 

 

 

               皆はオヤツで我慢ね…

 

 

 

 

          

 

                         

 

               ちゃず&ダディの犬親様募集中!

 

               お問い合わせは、ちばわん

 

               希望アンケートに、ご協力をお願い致します。

 

 

 

 

               

 

               詳しくは→コチラ

 

               ちゃず&ダディも参加の予定で居ます。

 

               可愛い子達に、会いに来て下さい。

 

 

     

 

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゃずちゃん、遊び相手がいなくてちょっとさみしいねー
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B7%25E3%2583%25A5%25E3%2582%25AC%25E3%2583%25BC/" class="keyword">シュガーちゃん改めまこちゃんの幸せが
ちゃずちゃんにも届きますように。。
とっても性格のいい子ですよね!先住ちゃんに会わせてくれるし
うちにも遊びに来て欲しいくらいです。。
エンジェルちゃん、自分と同じくらいの大きさのボール!
くわえられないでしょー^^ 自分もきょうだいと同じくらいと思ってるのかも?
そんな無邪気さがたまりませんね!
ダディーちゃんの ご飯〜って顔 癒されますねーマイペースがいいなぁ〜

No title

ちゃずちゃん、ちょっとヒマヒマモードなのね。
また元気っ子を迎える??(笑)
卒業ワンコもみ~んな幸せね。私まで幸せな気持ちになれるし、元気をいっぱいもらえます。

No title

To akko-rさん

ちゃず、シュガーと本当に良く遊んでましたから、あれ?みたいに思ってるでしょーね。
お陰で、私がその的になってますよ…

ロビンちゃんと、きっと遊ぶかもしれませんね。
でも、最初からフレンドリーじゃなく、暫くは観察から入るんですよ。

大きなボールと格闘してるティオ(元エンジェル)ちゃん。
ホント無邪気ですよね。可愛い子ですよ。
先住ちゃんの真似をしてる様ですから、身体の大きさ勘違いしてるかもですね。

ダディは、周りで何が起ころうが動じずです。年の功ですかね。
老犬の魅力タップリです(^o^)/

No title

To ronmamaさん

お届けした当日は、ケージに引き籠ってました(^_^;
幼犬も可愛いですよね。まっ縁があれば…
でも、どの子とも遊ぶのかしら…

今は、私が相手を出来ない時は自分でボールを投げて、取りに行ってと上手に遊んでます。

No title

To nene-cheese-sanさん

ティオちゃんの頭と同じ位の大きさのボールと格闘だなんて、可愛いったらありゃしない。。。
その後はホントどぉしたんだろぉ~?

正直、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B7%25E3%2583%25A5%25E3%2582%25AC%25E3%2583%25BC/" class="keyword">シュガーをお届けした日の夜は寂しそうでした。
食後のバトルがお預けだったので…相性バッチリだったのでしょーね。
ホント楽しそうに遊んでましたね。初めてワンコらしい姿を見せて貰い、私は思わぬ御褒美を貰ってしまいました(^o^)/
もぉ切り替えて、今はちゃんと今日を楽しんで居ましたよ。

ダディのお腹の事はmeronsmamaさんにアドバイスを頂き、進歩ありで良い感じです。
でもまだ、緩い時もあり上手くキャッチ出来ない時は道路に汚れを残してしまう時もあります。

今日は良い時間を過ごせて良かったですね。
私も、機会をみて行きますので、その時は宜しくお願いしますね。

No title

あっちからもこっちからも幸せ報告で ママさんニコニコですね~
あんまり卒業生が多くて私はママさんち卒の子を頭の中で整理するのに
必死ですよ(笑)

ダディのお腹 良くなるといいねぇ
お散歩時 ゆるウンは始末がやっかいだしね。
ラヴィもゆるゆるでいつもキャッチしようとお尻の下で待ってるんだけど
しながら歩いちゃうもんだから大変でした。ハハハ☆

ちゃず~ 暇ならうちに遊びにおいでーー
キャンがね 遊び相手を探してるわよん☆

くぅママ☆

No title

ちゃずちゃんさみしそうですね。遊び相手がいなくなってもママがアマアマしてくれるからね!
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B5%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2587%25E3%2582%25A3%25E3%2583%25BC/" class="keyword">サンディーはお腹がよわいので、ビオフェルミンを朝晩1錠ずつ飲んでいます。心臓の薬とのんでもOKと先生が言って下さったので毎日飲んでいます。サンちゃん元気そうで良かったです。

No title

To techitechigufugさん

幸せに暮らしてる姿を見るのは、毎日でも嬉しいですよね。
お陰で、ちゃず&ダディにも力が入りますよ。

腸の弱い子も居るでしょーネ。
出来る事なら、高価な病院食をこれからずっとって負担を省けたらと、色々試してる状態です。
ラヴィちゃんもユルユルだったんだぁー。

いっくら暇にしてても、ママさん家まではねぇ~。。。
キャンちゃん、遊び相手をお探しでしたら、お近くで探しておくんなまし…

No title

To miharu-http://www.iza.ne.jp/izaword/word/hiro/" class="keyword">hiroさん

ちゃず、チョット寂しそぉでしたが、今は諦めて一人遊びに切り替えたりもしてます。

そぉそぉビオフェルミン良いらしいですね。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B5%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2587%25E3%2582%25A3%25E3%2583%25BC/" class="keyword">サンディーちゃんもでしたか。。。

心臓の薬と一緒でも良いなら安心ですね。
フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR