明日は里親会です!

 

 

               明日は恒例のいぬ親会です

 

 

          

 

               詳しくは→コチラ

 

 

               ホームグラウンドに戻って来ました。

 

 

               今回も多くの可愛い子達が参加致します。

 

               

               外で過ごすのには、一番良い季節ですよぉ~。。。

 

               お天気も良い様ですから、是非是非、可愛い子達の応援にいらして下さい。

 

               ちゃず&ダディも張り切って参加致しまぁ~す

 

               気軽にお声を掛けて下さい!

 

 

               多くの子達に、素敵なご縁があります様に…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               ちゃず

 

     

 

          ちゃずと仮名をつけ、我が家で生活をする様になり、後一週間で4か月になります。

 

 

          最近、チャイムの音に吠える様になりました。

 

          遠慮気味で、口こもって吠えるんです。

 

 

 

          それから、散歩で会った子にもたまに吠える事が出てきました

 

          どの子にもじゃ無いんですが、今までには無かった事ですね。

 

          

 

          

 

          

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               ダディ

 

     

 

          ダディをお預かりして一か月が過ぎました。

 

          年齢的に、他の子達よりは相変わらず穏やかな一日を過ごしてますが、

 

          それでも当初より、随分行動的になり一人でベランダを探検してたりしてます。

 

          ダディも最近、散歩で会う子によって吠える様になってしまいました。

 

          

 

 

          ちゃずもダディもワンコだもんね。

 

          吠える=お喋りだと思ってます。

 

          長鳴きしなければ、少し位吠えたってお話してると思って下さい。

 

 

          か弱い仮ママを守ってくれてるのかもね…

 

 

          とても飼い易い御二人さんでっす

 

 

          

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゃずちゃん、4ヶ月ですかー。早いものですねー
吠えてしまうのは 実はワンにとってはお喋りなんですよね。。
実はワン好きなコの方が吠えちゃうように思います。
ロビンくんが人に吠えるのは、なんなのなんなの?ワンワン!
って感じですが、、なかなか 止まなくて難しいです。
そうそう、守ってくれてる!って時もあります♪
君たちより多分強いけど、、

今日はみんな楽しめましたか?おつかれさまでした!

No title

To akko-rさん

月日の経つのは早いですね。

吠えるのは、人の言葉と同じだと思ってます。
吠える理由、吠えてる時間、それによっては無駄吠えじゃ無くお喋りなんですよね。
遊ぼうって吠えてる時もありますよね。
誰か来たよって教えてくれてる時も…

気を使ってた生活から、本性を出してくれる様になってるのでしょーね。
その子その子で時期が違いますが…

今日は、犬親会日和でしたよ。

No title

To nene-cheese-sanさん

絶好のいぬ親会日和でしたよ。でもちょっと暑かったかな?!

メイね。。。
実家の犬が大人しい子で、まず慣れてくれたので、でもhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2583%259F%25E3%2583%25BC/" class="keyword">マミーが来た時は大変でしたよ(汗)
凄く珍しかった様で、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2583%259F%25E3%2583%25BC/" class="keyword">マミーがしつこかったのです。
少し時間はかかりましたが、これですっかり犬の存在に慣れてくれて、追い掛け回されなければ全然平気ですね。
サンちゃん含め、今迄の子でhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2583%259F%25E3%2583%25BC/" class="keyword">マミーの様ひつこい子は居なかったのが不思議です。
皆、メイに優しい子達ばかりでした。

あっ!過去にメイが苦手としてた子が居ました。
それは、中庭で保護した子猫のミャーでした(笑)

サンちゃんの吠えてた印象が無いですよ…
散歩で、一人が吠えると連鎖するんですよね…
仲間意識からなのか、止めろと吠えてるのかは解りませんけど…
余り面識のない散歩をされてる方ですと、取りあえず謝っときますよ。

ダディも耳が遠いんですよ。
私が帰って来ても気が付かないんですよ(笑)
フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR