お知らせです!

 

 

 

 

 

                     『お知らせです』 

 

 

       今迄、私はこのブログで『千葉わん』と言う書き方でボランティア名を書いてきました。

 

            HPでも「千葉ワン」「千葉WAN」といくつかの表記がありましたが、

 

            このたびちばわんに統一される事になりました。

 

            HP・ポスターなども、今後順々に訂正されて行く予定です。

 

 

 

 

                 

                                                  

                                                 

 

                 それと、もぉ一つ。。。。 

 

 

 

 

 

            家族を失ったワンニャン達のお家探しに使う言葉として、

 

            ワンニャンも家族の一員と思ってた私は、「里親」「里子」「里親会」など、

 

            普通に書いてきた言葉でしたが、

 

            これは本来人間に対して使う言葉であり、この言葉を使用することで、

 

            傷ついている人間の子供達の存在があったそうです。

 

 

                      今後は…

 

                 「里親」→いぬ親』『ねこ親』

 

                 「里親会」→いぬ親会』

 

            こぉいった呼び名が、今後浸透して行けば良いなと思ってます。

                                

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR