メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

お外じゃないと… 

 

 

 

 

          届いてます

 

          

 

          ちゃず改め、ちょぼりちゃん

 

 

 

          トライアル生活10日が過ぎました

 

 

     

 

          散歩は、まだ慣れない場所なので、ビビリはしてる様ですが、

                                   

          尻尾、しっかり上がってますよね。。。

     

 

          

 

          

 

          嫁入りに持たせたテニスボールで、早くもお茶目な姿も披露。。。

                                

          ボールすきぃ~ってメールを頂きました

                                                                            

          早くも馴染んでくれて嬉しいです。

               

               

          K様 可愛い姿を見せてくれて有難うございます。

                                                          

          ビビリなちょぼりちゃんを、どうか守ってあげて下さい。

                                     

                                     

                                     

                                    

                                     

                                                                    

 

                              

          

 

 

 

          ただ今、犬親様募集中のダディ。。。

 

 

          ダディのトイレは完全外派です。

 

 

          そこそこの時間になると、常に私の周りをウロウロ…

 

          時には玄関、部屋を行き来し無言のアピール

 

 

 

          解り易い子です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          散歩待ち。。。

 

 

     

 

     

 

     

 

     

 

     

 

 

 

 

 

 

          こんな時に玄関の方に行ったら、もぉー大変。。。

 

 

 

 

          普段のマッタリ爺はどこえやら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

 

  

 

 

 

 

          リードを着けようと座ると、ウレチイィ~攻撃

 

 

 

 

 

 

  

 

     

 

     

 

     

 

     

 

          10歳のダディ、こんな一面も持ち合わせておりまする…

 

          老犬の魅力タップリの子です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          で、散歩はと言うと…

 

     

 

     

 

     

 

          我が家の子達は、のんびり歩く派なので、ちゃずがトライアルに入ってからは、

 

          3頭で一緒に行ってます。

 

 

          ロングになった時は、助っ人のドックスリングにスポッ

 

 

 

 

 

          

 

          相変わらず、ピョコタンとビッコをしてるんです

 

          ちょっと関節が気になるので、近々獣医さんに診て貰う予定です。

 

 

          でも散歩は大ちゅきぃーなダディ爺さんです

 

 

 

          

 

 

          

          シニア犬のダディなので、健康面で即迷惑・ご心配を掛けるかもしれません。

 

          

          どぉ言う理由でセンターに持ち込まれたのかは解りませんし、理解も出来ません。

 

 

          でも、でも、ダディとの生活で得る幸せも沢山あると思います。

 

 

 

 

 

          我が家の様な、保護犬が出入りするワラワラ賑やかな環境で無く、

 

          落ち着かれた環境で、今度こそ穏やかに、安心して過ごさせてあげたいと思ってます。

 

          全てを受け入れて頂けるご家族様からのお問い合わせを、お待ちしてます。

 

          ちばわん

 

          ご希望アンケートに、ご協力お願い致します!

 

          

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                      

 

 

 

 

 

          


2009/05/20 Wed. 23:53 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 5  tb 0 

コメント

No title

To nene-cheese-sanさん

>ログイン成功しました!
良かった!よかった。。。

一人で写ってるのはダディですよん(^-^)v
ダディは色んなお顔を持ってますでしょー。。。
素敵な叔父様のお顔、あどけないお茶目なお顔、そしてブチャ可愛いお笑い系のお顔…
実物は、とっても良いお顔なんですけど、不思議です。

ゆったり散歩も、私は好きです。
周りをキョロキョロしながら、普段気付かない事を発見したりして、得した気分になる時があります。

ちょぼりちゃん、ボールで遊ぶ程落着きだしてくれてうれしいです。
こんな姿を見せて頂けて、とても有りがたく思います。
サンちゃんの様、私の事は忘れてくれて良いんです。
そんな姿を見ると、不思議ですが嬉しかったりするんですよ。
諦めもつきます。
でも無理に抱いちゃう私も居ますが…
矛盾してますね(汗)

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/05/21 17:34 | edit

No title

ちょぼりちゃん、幸せそうね~。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビリちゃんだったけどhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%25A4%25A7%25E4%25B8%2588%25E5%25A4%25AB/" class="keyword">大丈夫そうね。
ダディ、会えないのね。残念!!
私まだじっくりダディに会っていないのよね。お散歩のときにテンションがあがるなんて、まだまだ若いわね。

ronmama #79D/WHSg | URL
2009/05/22 20:39 | edit

No title

ママさん ちゃず頑張ってるね。
しっぽの上がったお散歩姿を見て安心できたかな?
ワンコの順応性って想像以上かもね (^_-)-☆

ダディの関節心配ですね。
お散歩大好きなダディだから早く良くなるといいですね。
ママさんもケア頑張ってくださいね。。。

くぅママ☆

techitechigufug #79D/WHSg | URL
2009/05/22 21:43 | edit

No title

To ronmamaさん

近況報告嬉しいです。
良い感じに馴染んでくれてます♪

もう、予定をいれてしまった私の用事で、今回はいぬ親会不参加です。
又次回もありますって…
あら、婿に出す気がないみたい…(汗)

散歩は大好きなのよ…
数少ないダディのテンションアップです(笑)

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/05/23 12:20 | edit

No title

To techitechigufugさん

ちゃずの姿を見せて貰えて嬉しいです。
それもオロオロ目じゃ無く、尻尾も上がり、おまけに遊んでるぅ~☆
異常な心配症の私なので、報告は本当に有り難く感謝です。

関節、昨夜頼もしい助っ人のH先生に診て貰いました。
そしてアドバイスも頂きましたので、暫く様子見です。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/05/23 12:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/336-a0566c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08