メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

動じませんです。。。 

 

 

          預かりを始めるまで、PCとは全く縁の無かった私…

 

          一生使う事は無いと思って居たし、必要も無いと思って居ましたが、

 

          ワンニャンのお陰で、時代に何とか追いてきぼりをせずで居ますが、

 

          今だ、毎日アップの度、数時間を要する私です。

 

 

 

          はい 勿論打ち込みは今も一本指を貫いてます

 

 

 

          

 

          可愛いお写真が届いてるのに、溜めてしまってます

 

 

          一気にアップさせて頂きますので、どうかお付き合い下さいませね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          10か月の報告 小梅ちゃん

 

        

 

        

 

        

 

        

 

        メール↓

 

        小梅10ヶ月が過ぎました。

        部屋の中で、割と涼しいと思える温度でもハアハアする時があり、

        「真夏になったらどうするの?」とついつい話しかけてしまいます。

 

 

        ママさんの手によって、すっかりサマーカットですね

 

        14歳の小梅、ますます若返ってますね

 

        その綺麗なお目目は、見えて無いなんて信じられない程です。

 



 

 

 

 

 

 

        お気に入り報告 くぅーたん

 

 

        

 

        メール↓        

 

        袋やバックが相変わらず大好きで、暑いのにスッポリと潜ってしまいます。

        最近のお気に入りはこのキルティング袋です

 

 

 

        そろそろサマーカットにするそうで、長い毛のショットを送って頂きました。

 

        得意げなお顔、笑える… 

 

 

 

 

 

 

 

 

        ニコニコ元気報告 サンちゃん

 

        

 

        メール↓

 

        先日、干した布団を取り込んだ直後です。

        サンとチーズがチャッカリ並んで陣取っていました゜。(p>∧<q)。゜゜

 

        サンちゃんやるぅ~

 

 

 

 

        

 

        

 

        メール↓

 

        最近は私の横で こんな感じで寝ることが多いです。o(^-^)o
        ちょっと暗いので画質が悪くて残念です。

 

 

 

        確かに暗い…

 

        でもでも、油断しまくりいーの幸せ空気は伝わってきてますとも…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        家族で八ヶ岳報告 シュガー改めたらちゃん

 

        

 

        

 

        

 

        

 

        

 

        メール↓

 

        かなりのハイパーたらちゃんでした。

        ものすごい勢いで家中駆け回り梅のベットを乗っ取り、それは、それは、楽しい八ヶ岳でした。

        添付してあるベットは、梅に作ったものだったのですが、なぜか、

        梅は、ほとんど寝てくれなかったので、たらちゃんが入って寝てくれた時は、大喜びです。

        けっこー、気に入ったみたいでずっと入って寝たり遊んだりしていました。 くふふ。

 

 

 

        たらちゃん、ママさんの心を一気に鷲づかみしちゃいましたね

 

        それにしても、手作りとは…

 

        ハイパーたらちゃんがお姫様に見えますですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

        トライアル二週間報告 ちゃず改めちょぼりちゃん

        

 

        

 

        メール↓

 

        ここ2・3日のうちに、自らお膝に乗っかって甘えてくれるようになりました。

        むちゃくちゃ感動してます!

 

        最近はお散歩も楽しめるようになってきたみたいです。

        先週末は江ノ島周辺に連れて行ったのですが、ビビらずに普通に楽しめたみたいです。

        車でもすごいお利口さんでした。

 

 

 

        なんちゃって湘南ガール、って思ってましたが、意外にも…

 

 

 

 

 

        

 

        メール↓

 

        和室で作業してたら、気が付いたら覗かれてました。

        和室は立ち入り禁止だってこと、ホントに一回で覚えちゃいました。

        めちゃくちゃイイコです。

 

        最近は仕事中に急にちょぼりの匂いが嗅ぎたくなる禁断症状に悩まされてます。

 

 

        ですって。。。。。

 

 

 

 

 

        みんな、本当のご家族様の元で、輝いてます

 

        嬉しい報告ありがとうございました

 

 

 

 

 

        ふぅ~今日こそは消えずに書き上げたぞぉーーー

 

 

        早朝から頑張りました

 

 

 

 




 

 

 

 

        さてさて、ただ今預かり中のダディさん

 

 

     

 

     

 

     

 

        ダイソンくん、かなりの煩ささと思いますが、全く動じません

 

 

        退かないどころか、寝ちまいました

 

        かなりの大物です

 

 

 

        果報は寝て待て

 

 

 

        ダディ犬親様募集してます。お問い合わせはちばわん

 

        シニアワンコにご理解頂けますご家族様からのお問い合わせをお待ちしてます。

 

        ご希望アンケートにご協力をお願い致します。

 

 

 

 

 

        


2009/05/28 Thu. 08:54 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 12  tb 0 

コメント

No title

ママさんのところから卒業したみんな本当に幸せそうで
見ている私も嬉しくなります♪
ハンディなんてものともしたいいぬ親様に感謝ですね!
そして大物ダディ~きららもダイソンものともしないので
掃除のときはお邪魔虫です(汗)
ここちゃんときき・なおは逃げ惑います(笑)
やっぱり年の高でしょうか。。

kiraramama #79D/WHSg | URL
2009/05/28 10:15 | edit

No title

みんなみんな幸せそう~!!
嬉しいですよね!!私も元気をもらいましたよ。
私は学生時代タイプを習っていたので(時代がわかりますよね^_^;)打つのは早いんですよ。ブラインドタッチができますからね。ただPCの仕組みがわかっていないんです。今だに動画が載せられない~!!デジカメもオートでしか撮れない~!!携帯だってダウンロードができない~!!
時代よ、私を置いてかないで!!

ronmama #79D/WHSg | URL
2009/05/28 17:27 | edit

No title

ママさんもしかしてこれがきえちゃった記事でしょうか?
だとしたら、それはそれはショックですよね・・・お察し致します。

いただくメールにはそれぞれの子の幸せがぎっしりですね~
こうして拝見するとママさんもたくさんのご縁を結んでいますよね。
いつも頑張っておられてすごいです。。。
今度はダディの幸せ報告をhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%2583%25E3%2583%2597/" class="keyword">アップしなくちゃですね~
応援してますよーー☆

くぅママ☆

techitechigufug #79D/WHSg | URL
2009/05/28 21:32 | edit

No title

To kiraramamaさん

明日は載せようと思いつつ、数日サボったら毎日お写真が届き…
こんな事ってあるんですね。
嬉しい悲鳴でしたよ。
何処の預かりっ子でも、犬親会で姿も見てますから、嬉しいもんですよね。
どの犬親様にも感謝の気持ちでいっぱいです。

きららちゃんもお邪魔虫ちゃんですか(汗)
デンと構えたダディをベットごと移動しますよ。
それでも寝てますZzz ( ̄~ ̄)

>ここちゃんときき・なおは逃げ惑います(笑)
普通は逃げますよ…

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/05/28 22:54 | edit

No title

To ronmamaさん

巣立って行った子達の今を見せて貰えるのは、ホント嬉しいですよ。。。

ママさん打つのが早いんですか?
モチ両手打ちとな。。。
私は一本早打ちなら勝負できそう( ´∀`)ヶラヶラ

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/05/28 22:58 | edit

No title

To techitechigufugさん

そぉです(滝汗)
これが消えたんです。
それも、最後にダディの写真を取り込んで、コメントの段階でですよ。。。
もぉ何が何だか、一瞬何が起こったのか…でしたね。

沢山の子のご縁とは言っても、二年チョイで、これだけの子しかって思います。
微力だなって改めますね。
それでも、やらなければ消えてた命なんですものね。ふぅーーー

ダディ爺、のんびりさんの様ですね
この子のペースに任せます☆

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/05/28 23:05 | edit

No title

ママさん、ブログおつかれさまです!
そうそう、書き終わった〜と思ったら 消えちゃったってこと
あります。。力が抜けますよね^^;
私は、、なんと「かな入力」なんです〜
他に かな入力の人見た事無いので 知ってたら教えてください^^

幸せ報告 しあわせパワーいっぱいですね!
見てるだけでパワーもらえます♪
小梅ちゃん、14歳なんて見えない〜!元気でかわいいですね♪

湘南でお会いするの、すっごい楽しみにしてます♪

akko-r #79D/WHSg | URL
2009/05/29 06:41 | edit

No title

小梅も掃除機かけても平気なようです。
一瞬顔をあげますけど、乗っている座椅子を動かしても
逃げようとはしないんですよね。
ダディちゃんも小梅も、年の功ですかね。

nimori #79D/WHSg | URL
2009/05/29 11:42 | edit

No title

こんにちは。ダディさんは、掃除機怖がらないのですね。凄いわ~。気にしないでねている姿に笑えました。我が家では、クルクルローラーも、ロイドと先住http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2588%25E3%2583%2588/" class="keyword">トトロは、逃げます。
私も、パソコンは、指一本打ちですよ~。
メイマミ&http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイママさんのお家から、巣立ったこ達が、幸せをつかんでいる姿を見ると、心が和みました。

kikokikorin #79D/WHSg | URL
2009/05/29 13:55 | edit

No title

To akko-rさん

消えちゃう事件?
私だけではない事が解り、ちょっとホッとしてます☆
又、最初からという気にはなれませんでしたよ。。。

カナ入力も大変そうだわね(´Д`;;)・・・ぇ
今私がカナ入力だったら、きっと慣れないので倍はかかりますね。間違いないっ!←あら、古ッ!

我が家を巣立った子の幸せな姿は勿論ですが、里音ちゃんの姿も見せて貰えて嬉しいんですよ。
南国旅行の時などは、うわぁ~家の子より幸せぇ~なんて思いながら見てました(^-^)

小梅は家に居た時より、どんどん若返ってるので、見てて驚いてます。

湘南いぬ親会デビューしますからね。
ダディは参加しませんけどね。
私もお会い出来るのをとても楽しみです。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/05/29 16:15 | edit

No title

To nimoriさん

姫の掃除機http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%25A4%25A7%25E4%25B8%2588%25E5%25A4%25AB/" class="keyword">大丈夫でしたか?
う~、正直なところ、掃除機はどぉだったか覚えてないんですよ…

一瞬顔をあげる所なんかダディと同じ…
私もベットごと移動させてますよ(^-^)v
ホント同じだわ。。。
年の功かな?!

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/05/29 16:20 | edit

No title

To kikokikorinさん

怖がらないごころか、普通に寝てます( ̄- ̄=)あぁ…
はい。はい。ってベットを移動しながら掃除機をかけてますよ。。。
今のところ、怖いんだと思えるものが無い程、何事にも動じません。
恐れ入りました状態です。

キコさんも指一本ですか。。。同じぃ~ワーイε=ヾ(*・∀・)/
両手なんかでやるより、これのが早いのよね。

巣立って行った子達の姿を見せて貰えるのは、本当に有り難い事です。
これが無いと、もぉとっくに寂しくてつぶれてしまってます。わたし…

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/05/29 16:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/339-130f7308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08