メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

良い天気♪ 

 

 

                    強運な子

 

 

               野良ちゃんからお坊ちゃまへ… 一年半が過ぎました

 

 

 

                 ミャー改めくう太君

 

 

     

 

     

 

     

 

          メール一部抜粋 ↓

 

     くう太、おかげさまで「超健康優良児状態」に変わりはありません。

     〇〇動物病院の〇〇先生に時々(といっても最近は3ヶ月に1度くらい)
     健康診断して貰っておりますが「申し分なく健康」とのお墨付きをいただいております。

                              

 

     飼い主2人に対しては甘えん坊で極めて良い猫なのですが、ただ一つ「社交性が全くない」

     のだけが唯一の欠点です。

     私や妻の友人が来たりしてもまず部屋の隅に逃げ込んで出てきませんし

     無理矢理引き出して「ご対面」させると「う~」ころか「しゃ~!」までしてしまうほど

     「内弁慶」な性格になってしまいました。

                   

 

     しかし、飼い主にとっては「猫自慢」出来ずに少し残念なだけで、大きな欠点だとは思いません。

                          

 

 

          大切に育てて頂いて、感謝の気持ちで一杯です 

 

          これからもご家族皆が、楽しく幸せに暮らして下さい。                                        

                        

                         

                        

 

 

 

 

 

          思わず、「内弁慶」と言う文字を見て、

 

          変わりましたね。。。正にお坊ちゃまですよね                                

           

 

 

          

 

          預かり時は、本当に良ぉ~く皆にチョッカイを出してたっけ…

 

          幼猫パワー全開で、底抜けに明るい子でした

 

 

 

 

          

 

 

          

               

 

 

 

          頭部疥癬でハゲチョビ、小さい身体にはどれだけのノミを飼ってたか…

 

          野良の子そのものの汚い姿でしたが、ピカピカに変身した姿を見せて貰う度に、

 

          見ないふりしないで、保護してあげて本当に良かったって思います。

                                          

                                           

 

 

 

 

          又、夏子が産まれる時期。。。

 

          外を歩くのが怖いです

                     

                       

 

          去勢・避妊を徹底してくれたら、ミャーの様な子が出ないはずなのに…

                             

 

          この子の兄弟は、今どぉしてるのかなぁ~ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                                                                                                                                   

          今日は、久々に気持ちの良い天気でしたね。

 

          ダディはお天気に関係なく、毎日お散歩に行ってますよぉ~

 

 

          マッタリダディ、散歩の用意には一番に反応し、一番喜ぶんですよ 

 

                              

     

 

 

          ダディとの散歩は、蚊に刺される位の速度です

                                         

 

          良いんですこれから筋肉を付けて若返るのですから… 

 

 

 

 

 

                                       

     

 

 

          片足をあげても、踏ん張りが強くなりましたよ

                                          

 

          それでもたまに、ふら付いて自分のアンヨにかかってしまう事も…

                                 

 

              でもダディ~ドンマイ  洗えば良いさ。

 

 

 

 

 

                                             

     

 

 

          時折、爺の意地で動かない時があります

 

 

          大好きな抱っこをして欲しいのか、私の顔をジッと見て、ストライキ中。。。

 

 

 

          最近解って来ました。本当にヘバッタリアンヨが…って時は、

 

          地面とお友達になって伏せてしまいます。

 

          

 

          なので、踏ん張って動かない時は、暫くその場で好きな様に休憩させ様子をみてます。

 

          今日も、結局自分で30分歩き帰宅しましたよん

 

 

 

 

          かなりの甘えん坊爺ですよぉ~ 

               

                 

                 

                                   

     

        

 

          ほぉ~ら、帰宅後ベランダでマッタリ出来る余裕があったもの… 

                                  

 

 

          仮ママは騙されませんよぉ~

                 

                

 

 

 

 

          ダディ、最近散歩で会うワンちゃんに吠える様になって来ました

 

          低い声でなかなかドスがきいてます。

 

 

          マミーアイ、それと私も一応レディ…

 

          守ってくれてる様です

                     

                     

 

 

 

          ダディに守ってもらわなくてもねぇ~~

           

 

          

 

          



2009/06/02 Tue. 23:58 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 10  tb 0 

コメント

No title

こんにちは。
ダディさん、足が丈夫になってきてますね~。足あげてちっちかっこいい~。皆を、守って頼もしい~。メモに追加しましたので・・・
メイマミ&http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイママさんを、影で発見しましたよー!!笑

お坊ちゃま猫くうた君、幸せですね~。大切にされているのが、伝わりますね。ほのぼの気分になります。

kikokikorin #79D/WHSg | URL
2009/06/03 13:03 | edit

No title

次から次へと幸せ報告、嬉しいですね~!!
ニャーちゃんも覚えてますよ!!個人保護ってすごく勇気がいると思うんです(私が情けないだけかな??)だからママさんを尊敬していたんですよ。
ダディ、吠える余裕が出て来たんじゃないでしょうかね??
ダディに守られてみたい~!!

ronmama #79D/WHSg | URL
2009/06/03 19:01 | edit

No title

To kikokikorinさん

ダディが我が家に来て二か月半、毎日の散歩で少しづつhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25B3/" class="keyword">アンヨも強くなってきてます(^o^)/
でも、かなり弱ってるので、まだまだですよぃーーー。
カッコ良く最後まで足が上がってる時は良いのですが、ベタッって尻もち付いた時は思わず笑っちゃいます。

ホントだぁー、私居た(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

ミャーは一日にして、生活が一転で、超高層マンションの一人息子にですよ。
本当に強運の持ち主でっす!

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/06/03 22:12 | edit

No title

To ronmamaさん

御連絡頂けて、本当にうれしいですよ。

ミャー覚えて居てくれてましたか…
出会ってしまったら、ママさんも同じ行動を取ると思いますよ。
でも直ぐには抱きあげられず、迷いました。情けない(汗)

ダディ、後半ヘタレながら歩っててもワンの姿を見ると、シャキッとして吠えだすのよ。
体当たりされたらコケちゃうと思うのに、守れるのかしらね( ´∀`)ヶラヶラ

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/06/03 22:18 | edit

No title

きゃー!ミャーくんだぁー\(≧▽≦)丿
うちのチビたくと同じ時期に猫親さん募集していましたよね!
なので当時すごく気になっていました。
社交性がなくたって全然OK!
立派なニャンコになりましたね。また会えて嬉しかったです!

ダディくん
本当に可愛い。+゚(*´∀`*)。+゚
これまたうちのつく爺と重なり特別な目で見てしまいます。
おっとりなダディくん。
陰ながら応援してるよ、オバちゃんは!!

ひなのん #79D/WHSg | URL
2009/06/03 23:59 | edit

No title

To hinanonnさん

あの子猫にしてクールな顔立ちのミャーですよん。

当初、掲示板に載ったかなって覗きに行ったら、多くの可愛い子ちゃん達の中に睨んでるミャーの写真が…(´ヘ`;)とほほ・・
世間を知ってるかの様なすれた顔をしてましたよね。
その反面、チビたくちゃんのあどけなさは幼猫そのものでしたよ。
さぞかし、心配されたと思いますよ(汗)

社交性が無くても、家族にとっては申し分のない子の様で、とても大事にして頂いてますよ。

ダディはつく爺ちゃんとかぶりますか。。。
歳を重ねると、人間もワンもそれなりに頑固な所も出てくるのかな?!
家では本当にマッタリなんですけどね。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/06/04 22:55 | edit

No title

ダディー君お散歩で甘えているのかな?
そういえばhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B5%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2587%25E3%2582%25A3%25E3%2583%25BC/" class="keyword">サンディー来たころ5m歩いては座りこみ・・だっこ・・の繰り返しでした。今ではたっくさん歩くようになりました。ダディー君もたくさん歩けるようになるといいですね。

miharu-hiro #79D/WHSg | URL
2009/06/04 23:11 | edit

No title

ダディちゃんhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイちゃんhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2583%259F%25E3%2583%25BC/" class="keyword">マミーちゃん、
のんびり大人の(?)お散歩、ゆったりしていいですね!
でもダディーちゃんは 僕がみんなを守るぞーって
思ってるのかな? がんばれ^^
ロビンくんも、このごろ階段が前に見えると
ダッコしてくれ〜って踏ん張っちゃいます^^
ちょっと年を感じるけど、それより甘えん坊なだけかしら?

akko-r #79D/WHSg | URL
2009/06/04 23:27 | edit

No title

To miharu-http://www.iza.ne.jp/izaword/word/hiro/" class="keyword">hiroさん

ダディ、お家ではベタベタせず、お膝に乗ってもきずで、本当に手の掛からないマッタリ犬です。
でもね、実は抱っこが大好きなのが解りました。
超甘えん坊の爺ちゃんです。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B5%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2587%25E3%2582%25A3%25E3%2583%25BC/" class="keyword">サンディーちゃんも最初はお散歩大変だったんですね。
ダディも、もぉ少しhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25B3/" class="keyword">アンヨがしっかりしたら私も甘やかさないんですが、時には可愛さに負けてしまいます(汗)

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/06/05 00:31 | edit

No title

To akko-rさん

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2583%259F%25E3%2583%25BC/" class="keyword">マミーとhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイとなら、ペースも一緒かな?!
もぉ揃ってシニアの年齢です。

でも、視線にワンの姿が入るとダディの足取りが軽やかになり、側に行って吠えだすんですよ(´ヘ`;)とほほ・・
体当たりされたらコテっとコケテしまう程、足は弱ってるのにどぉやって守れるのかしらね?
気持は若いもんに負けませんって意気込んでるわ…( ´∀`)ヶラヶラ

ロビン君の年齢は微妙ですよね。
歳もそうなのでしょーが、やっぱり甘えたいのでしょーね。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/06/05 00:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/342-ff6e4055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08