メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

怠慢な仮ママ(汗) 

 

          

          

 

          今度の日曜日です。詳しくは→コチラ

 

 

          フリマブースでは、犬親様が夜なべをしてまで手作りして下さった物があります。

 

          御覧下さい→コチラ

 

          こちらの売り上げは治療を要する子達の為に使わせて頂きます。

 

          

 

          ダディは、今回は不参加です。

 

          私は応援に行く予定でいます。

 

          多くの方が足を運んでくれる事を願ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

          犬親様募集中のダディが居ると言うのに、更新怠ってしまいました

 

 

 

 

          ここの所、不定期に仕事が入りチョット生活がバタバタしてました

 

           ご老人さま相手の仕事、気温が安定せず体調を崩す方が多く、

 

          予定外の仕事が増えて…

 

 

 

 

 

          皆さんも若いからと過信せず、体調管理は怠らずですよ

 

 

 

 

 

 

 

          さてさて、ただ今我が家はダディの10歳を先頭に、

 

 

          メイ8歳

 

          マミー夏で8歳

 

          アイ推定7歳

 

 

 

          名付けてシニアーs の我が家

 

 

 

 

 

          マッタリ空気。。。

 

          在宅時はお陰さまで、ゆっくり時間が過ぎて居る様に感じます

 

 

 

 

 

 

 

          ダディの一日(みんな同じですが…)

 

          (写真も数日前の物です。ア・シ・カ・ラ・ズ

 

 

 

 

 

          涼しい時間に朝の散歩を済ませ・・・

 

 

 

          朝ご飯

 

     

 

          基本はシニアのドライフードです (少しふやかしてます)

 

          食欲バッチリ

 

          ですが…

 

      

    

          最近解ったのが、散歩でハッスルし過ぎてしまうと、帰宅後まず寝る…

 

          ご飯に見向きもしません

 

 

 

 

     

 

 

 

          落ち着いてから、他の子達の刺さる様な視線の中、ガっツリと完食

 

          チョット甘やかせてますが、ダディのペースで良いかと…

 

 

          

 

          

          食後は、個々の場所で、マッタリと寝て過ごしてます。

 

 

          その間にお腹周りのお肌のケアを…

 

 

 

 

 

 

 

     

 

          メイの行動を見てると思います。

 

          ダディは全くメイを意識しませんから、床でうたた寝が出来るんです。

 

 

 

          ぶつかって来られる事も無く、目の回る様な動きも無いので、油断しまくりのメイ。

 

 

 

 

          猫ちゃんを飼ってるからワンコとの生活を諦めてるご家族様、

 

          ダディは猫ちゃんを危める事はしませんから、同居も可能ですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

          留守番時の夕方まで、好きな様に自由に過ごしてる面々!

 

 

          

 

 

    

 

          夜?(夕方)6時過ぎに、3頭で二度目の散歩

 

          ダディはそれまでトイレを我慢してます。

 

          朝・夕共に30分位は自分で歩きます。

 

 

          先住優先の散歩の時は、様子を見て抱っこをしてあげてます。

 

 

 

 

 

 

 

          その後ご飯

 

          ダディには、夕飯時に関節強化のサプリをフードに混ぜてます。

 

          それでもしっかり完食してます。ホント手のかからない子です。

 

 

 

          痛み止めを用意してますが、一時より良い感じなので、今の所必要ありません

 

 

 

          夕食後は、我が家の子達同様、深い眠りに入ります。

 

 

 

     

 

     

 

          10歳と言う事で、ご理解が必要のダディですが、

 

          本当に手がかからず、シニア犬の魅力がタップリの子だと思います。

 

          後どれ位ご家族様と過ごせるかは解りませんが、

 

          安心出来るダディの本当のお家を探してあげたいです。 

 

 

 

          どうか、ダディの全てを受け入れて頂けるご家族様からのお問い合わせを、

 

          心より願ってます。

 

 

          お問い合わせは→ちばわん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          今日の傑作          

 

     

 

               シュガー改めたらちゃん

 

 

               こそ泥風

 

 

 

               犬親様からのメール↓

 

 

          〇〇様に虐待だ~!!て、怒られそう。
          
ごめんなさい。でも、たらは、すごく似合うんですよね。

 

 

 

               怒れません!

 

               なぜならば…

 

 

 

     

 

                 

 

            I 様 気が合いますねぇ~

 

 

 

         

          

 

 

 

          

          

 


2009/06/05 Fri. 23:58 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 2  tb 0 

コメント

No title

ダディさん、手がかからないですね~。
猫ちゃんも追われないから、猫ちゃん自身も、安心ですね。立派な爺様です。
30分ぐらい自分で、歩けるのですから、まだまだ元気だと、感じます。
どこにでも、立派な婿さんになれますね~。

kikokikorin #79D/WHSg | URL
2009/06/06 07:04 | edit

No title

To kikokikorinさん

私はね、全然手が掛からない子って思います。

家の猫は手に障害があるので、犬が届かない高い所には避難が出来ないんです。
だからいつも新人ちゃんの関心がウザくて仕方が無いんです。
ダディは全く無関心、今までで初めてです。

散歩はかなりスローペースですが、自分で歩く事に意味があり。。。ですよね☆

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/06/06 20:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/343-68de19fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08