メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

湘南いぬ親会 

 

 

          ここの所お天気が不安定ですが、晴れましたね

 

 

               

          いつもの様に、3ワンで朝の散歩を済ませ、向かうは湘南

 

 

          

     

 

     

 

 

          ダディは遠方の為、年齢の事を考えて疲れさせてしまうのではと思い、

 

          メイと留守番

 

 

 

          マミーアイを連れて応援に行って来ました!

 

          って、半ば冷やかしになってしまいましたが…

 

 

 

     

 

          他の方のブログを見てて、一度は行ってみたいと思ってたんです。

 

          なる程、定例の犬親会とは又一味違い、とても良い犬親会でした

 

 

 

 

 

 

          きららママさんの卒業っ子の里音ちゃん

 

     

 

          とても人懐こく、家のパパさんの股ぐらにチョコン・・・

 

          初めて会った里音ちゃん、チッチャ可愛いかったぁ~

 

 

     

 

          里音ちゃんが嫁いだお家の先住犬ロビン君

 

 

 

     

 

     ロビン君&里音ちゃんママさんよりクッキーを頂いたのですが、

 

     帰りの車中で既にお腹の中に・・・やっちまいました

 

     空の袋のみで御免なさい 美味しゅう御座いましたです

 

 

     ママさん 念願のお会い出来て嬉しかったです。。。

 

 

 

 

 

     

 

 

     そして、行きの途中に携帯にこんなメールが…

          ↓

 

     今湘南ですが、ママさん湘南に来ますか。。。

 

     私・・・「行きます。」でも思わず「誰?」って・・・(登録されて無いアドレスだったんですもの)

 

 

      

 

 

 

 

          この子からでした

 

          

 

          イーズ改め、オハナちゃんでぇ~す

 

         

 

     

 

          ブログをチェックしてくれてて、静岡から会いに来てくれてたんです

 

          渋滞を予想して、9時現地入りだったそうです

 

          

 

          連絡を頂いた時、丁度渋滞にハマってて・・・

 

          どんだけ待たせてしまった事か

 

 

 

 

 

 

          もぉ~~。。。

 

 

 

 

 

          映画の様に、この車もシャキィーンって横から羽が出て、

 

          飛んで渋滞を回避出来るなんて事出来ないのって思ったりしましたよ。。。

 

 

 

 

 

     

 

          オハナちゃんと同郷の繁殖場出身のひまわりちゃん

 

          くうママさん卒業っ子です。

 

          紫外線対策の為に、カートで登場。

 

          声を掛けて頂いて、おまけにとても元気な姿を見せて頂いて凄く嬉しかったです

 

 

 

 

 

 

          そして、ご対面 

 

     

 

     

 

          お鼻ツンツンの可愛いシーンがあったのに、タイミングをハグッた…

 

 

 

      

          オハナかぁ~さん曰く、

 

          「唯一今日、挨拶をしたのがひまわりちゃんでした」と・・・

 

 

 

 

          そんな貴重なショットを撮りそびれてしまいました

 

          でも私の眼には、しっかり焼き付けておきましたからね

 

 

 

          とんだサプライズに、又もや変なテンションになる私!

 

 

 

 

 

          オハナとぉ~さん・かぁ~さん

 

          遠くから有難うございました。

 

          生オハナちゃんに会わせてくれて嬉しかったですぅ~

 

          オハナちゃん可愛かったぁ~

 

          以前の様に来ないでビームは今回出してませんでしたよ

 

          随分成長してたので驚きでした

 

 

 

         

 

          

 

 

         そして・そして・・・・・・・・

 

         ただ今トライアル4週間の・・・

 

 

     

 

     

 

          ちゃず改ちょぼりちゃん

 

          パパと来てくれました 

 

 

 

              

 

          仮パパに……

 

 

 

 

     

 

     

 

          一瞬引いたのですが、直ぐ思い出してくれました

 

          

 

          最初声を掛けた時、パパさんにそっと隠れる様にする行動を見て、

 

          大丈夫って感じました

 

 

 

          ちゃずも、後数日で完全に我が家を卒業となるでしょー。。。

 

          犬親様方に感謝です。

 

 

 

 

          ちょぼりパパ様。

 

          会場を後にする後ろ姿、暫く目で追ってしまいました。

 

          とても微笑ましかったです。

 

          この子の表情が二度と曇る事の無い様、宜しくお願い致します。

 

 

          夜、ママさんからもメールを頂きました。

 

          それは、又後日・・・

 

 

 

 

 

 

          とても良い犬親会でした

 

          開催に係ってくれたボランティアの皆様に感謝致します!

 

 

 

 

 

 

 

               おまけ

     

 

          お肌の曲がり角を、もぉ何回もした私。。。

 

          気を付けなければ… 

 

          真っかっかぁ~

 

 

 

 

 

        

 

 

          ダディ、とても良い子に留守番してました

 

          多分、寝てたと思います

 

 

 

          ダディのお問い合わせは→コチラ  

 

 

 

                 

 

 

 


2009/06/08 Mon. 00:20 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 13  tb 0 

コメント

No title

応援お疲れ様!!ママさん、車で行ったのね!!
オハナちゃん、綺麗。そしてちょぼりちゃん・・・パパさんに甘えている姿、涙が出そうよ。
ひまわり母さんもakkoさんもみんな素敵ないぬ親様よね。どんどんちばわんの輪が広がっているようで嬉しいな~。
さすが海の前だけあって日焼けしちゃったんだぁ~。私なら絶対にシミになるわ^_^;

ronmama #79D/WHSg | URL
2009/06/08 07:49 | edit

No title

昨日は、お会いできて良かったです。また、ご主人さまからは、貴重なアドバイスを頂いたんですよー。笑
メイマミ&http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイママさんから、卒業ワンちゃん達を見ていると、学ぶことが多いです。ちなみに、サマーカットも、学びましたよ~。先住も、ちょいトライしたい気分です。笑
ロイドの本当のお家は見つかりませんでしたが、湘南は素敵な場所ですね。日焼けすると、私も、シミになります・・・

kikokikorin #79D/WHSg | URL
2009/06/08 12:57 | edit

No title

昨日は遠くからお疲れ様でした。
優にフードもありがとうございました。
しっかり食べてふっくら美人になってもらいますね。
ママさん オハナちゃんにもちゃずにも会えて
遠くから来た甲斐がありましたね。
やっぱり嬉しいですよね~
私もひーに会えたしたくさんの卒業犬の笑顔も見られて
元気を充電してきました。
今度は篠崎でお会いしましょう^^

くぅママ☆

techitechigufug #79D/WHSg | URL
2009/06/08 14:21 | edit

No title

昨日はおつかれさまでした!
みなさんに会えてとってもうれしかったです〜
これからはhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2583%259F%25E3%2583%25BC/" class="keyword">マミーちゃんとhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイちゃんの写真を見ても
すぐ実物が思い浮かべられます^^
オハナちゃんにもお会いしました〜かわいかったですね〜とても良い子、、
ちょぼりちゃんにもお会いしたかったな。。
同窓会(?)に出られるなんて、すてきないぬ親会です。。!
また、お会いできるのを 首を長くしてまってます♪

海岸の日差し、、危険ですよね!
私は更に黒くなって、、ビーサン灼けまでしちゃいました。。
いまさらなんですが。

akko-r #79D/WHSg | URL
2009/06/08 22:45 | edit

No title

いぬ親会、おつかれさまでした。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B4%25E3%2583%25AD%25E3%2583%25BC/" class="keyword">ゴローは初めから落ち着いた子だったのに、最近は穏やかで優しいもプラスされ、ますます素敵になったでしょ~(^o^)/
昨日からは幸せもプラスされたので、かなり素敵。

ろく母 #79D/WHSg | URL
2009/06/08 23:43 | edit

No title

おはようございます。いぬ親会ではありがとうございました。
ちゃずちゃんの後ろ姿見ました。
しっかりと見ましたよ。ピョンピョン楽しそうにパパと歩いていましたね。
嬉しかったです。すっかりお嬢様ですね。

又、篠崎で会いましょう。
サンチュファミリーも頑張っています。
ありがとう。

atomyu55 #79D/WHSg | URL
2009/06/09 07:16 | edit

No title

To ronmamaさん

モチ車よん! 主人の運転ですよ。

オハナちゃん綺麗なコートでした。それに引き替えマミーキャバにしてマルガリータで登場・・・ハハハ

ちゃず覚えてました。。。
って言っても、まだ一か月も経ってなかったからね。
パパさんのリードで帰って行く姿を見て、絆を深めてるって感じました。

ひまわりママ・里音ママにお会い出来て凄く嬉しかったです。

日差しはやはり凄いわね。
私もシミになるわよ(滝汗)

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/06/09 14:30 | edit

No title

To kikokikorinさん

犬親会お疲れ様でした。
影の私じゃ無く、実物でお会い出来ました(爆笑)

キャバのサマーカット、一度お試しあれ…
ダディも昨日トリミングお願いしました。
でも流石にマルガリーターはしてません(笑)

湘南犬親会、良かったですぅ~☆
ロイド君実際見たらデカッって思ったわ。
身体の割にあどけないお顔が、何とも愛苦しかったですよ。
じっくり素敵なご縁を待ちましょーね。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/06/10 11:04 | edit

No title

To techitechigufugさん

犬親会、お手伝い御苦労さまでした。
やっと湘南デビューが出来ました(^o^)/
良い思い出が出来ましたよ。

ひまわりママさんに声を掛けて頂いて嬉しかったです。
雰囲気がサンのママさんと似てて、とても親近感がありました。
私も充電出来ました。

篠崎はダディも参加です。
又お会いしましょー。。。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/06/10 11:10 | edit

No title

To akko-rさん

犬親会、足を運んでくれて有難うございました。
会えましたね・・・クッキー美味しかったですよ。ありがとぉ~☆
お互いに、今までとはブログを覗く気持がちが違いますよね♪

本当に良い犬親会でした。
保護犬達の集まりなのに、凄く明るい会ですよね。
こぉでなくっちゃ。。。ね!

ママさん健康的で素敵でしたよ。
サーファーそのものでした(^o^)/
再会楽しみにしてます。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/06/10 11:18 | edit

No title

To ろく母さん

お疲れぇ~♪
お届け御苦労さまでした。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B4%25E3%2583%25AD%25E3%2583%25BC/" class="keyword">ゴローちゃん、ホント良い子ちゃんよね。
これからもっともっと輝きますね。
おめでとぉ~☆

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/06/10 11:21 | edit

No title

To atomyu55さん

お手伝い御苦労さまでした。
私は何もせずで、一参加者になってましたよ(汗)

ちゃず、パパさんのリードでダダこねず帰って行きましたね。
信頼してますね。

今月は又お会い出来ますね。
御天気が心配ですが、今度はダディも参加しますよー。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/06/10 11:26 | edit

No title

To nene-cheese-sanさん

こんにちわ。
良い犬親会でした。

ちゃず、馴染んでましたよ。
パパさんを信頼してました。
心配症は治りません(汗)

卒業ワンちゃんに会えて沢山充電させて頂きました。
定期的に合わないとダメですね(笑)

ちゃず、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイの事は一目置いてたので、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2583%259F%25E3%2583%25BC/" class="keyword">マミーの所ばかりせめてました。
きっとまだ覚えてますよね。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/06/10 11:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/345-85b623b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08