メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

最近のダディ 

 

 

 

 

               ちょっと更新サボりました

 

               怠慢で、申し訳ありません

 

 

 

 

          

 

 

               まずはお知らせです。。。

 

 

          先日、日曜のいぬ親会は、雨の為中止となりました

 

          

 

 

          順延で28日(日)開催決定致しました

 

          曇りでも良いから、雨は降らないで…

 

          

 

          詳しくは→コチラ

 

 

 

 

          これに当たっては、開催に携わるボラの方々が、

 

          場所提供のOKを頂く為、一生懸命に動いてくれました。

 

          お陰さまで私たち預かりボラは、安心して預かりに専念出来ます

 

          保護犬達は、本当に多くの人達に守られてると実感してます。

 

 

 

 

          ダディも参加予定で居ます

 

 

 

          屋外ですので、自由に参加頂けます。

 

          可愛い子達の応援に多くの方々が来て下さる事を願ってます

 

 

          

 

 

 

 

               緊急募集の願いです!

 

 

           子猫用フード ・ 成猫用フード ・ 子猫用ミルク

                                   

 

 

               詳しくは→コチラ

                      

 

            ご協力、宜しくお願い致します。

 

 

     

 

          

 

 

 

 

 

          今日はダディのおさらいです。

 

 

 

 

          散歩について

 

 

 

 

           

 

          この子はマミーです。

 

 

     

 

     

 

          猫にロックオンのマミーに対して…

 

 

 

 

 

 

     

 

          猫に対して完全無視のダディとアイ

 

 

          早く行きましょうの図

 

 

 

 

 

          猫には反応しませんが、最近のダディはワンコに反応する様になり、

 

          散歩でワンに会うと、必ず吠えてます。

          (低い声なので煩くありません)

 

 

 

 

          普段は独特の爺さん歩きなんですが、ワンの姿を確認すると、

 

          シャキィーン 颯爽とした歩きに変わります

 

 

          マミーアイ・私、全てメス、いや女なので、守ったるでぇ~と言う、

 

          爺の意地かもしれませんね

 

 

 

 

 

 

          相変わらずピョコタンと、びっこを引きながらの散歩ですが、

 

          痛みがあってそぉしてるのでは無さそうで、弱ってる関節に

 

          違和感があるのかなと感じます。

 

 

 

          それでも、預かり当初からすると、目に見えて足どりは変わって来てます

 

 

          関節強化のサプリは、今も続けて様子を見てます。

 

 

 

          これは年齢的な事もあるのでしょーが、それよりも、

 

          過去の生活環境が一番影響してるのではと感じてます。

 

 

 

          日に二回、3、40分のんびりですが、しっかり歩ってます

 

 

 

 

 

          下半身が細く筋肉が乏しいです

 

          本当なら、もう少し太らせてあげたいと思うのですが、、

 

          足・腰に負担をかけない様、ただ今体重管理をしてます。

 

          

          マッチョになれないヒョロ爺ちゃんですが、ご理解して欲しいです。

 

 

 

 

 

          

 

 

 

 

 

          対、人について。。。

 

 

 

 

          人に対しては、超がつく程大好きです。

 

          初めて会った人にも寄って行き、尻尾をブンブン降って挨拶をします

 

     

      

     

          最近、甘え方が変わってきました。

 

 

 

          以前は、大好きな人間が側に居れば、視線に入れば安心で寝てましたが、

 

          先日は、ベタ~ってひっついて来て寝てました

 

 

 

 

          散歩・ご飯以外は殆どマッタリ過ごしてますが、

 

          それでも最近は、10歳なりに体力も付いて来たのか、

 

          家事をする私の様子を見に来たり、ベットのある部屋以外も、

 

          フラフラ探検したりと言う姿を見る事が多くなりました

 

 

 

 

 

 

 

 

     

     

 

          でも基本は、我が家の子達同様、好きな場所で 

 

          好きな様に一日を過ごしてます

 

 

 

 

 

 

          年齢的に遊ぶといった行動はありませんから、

 

          ご家族様によっては、物足りなく感じる子かと思います。

 

 

 

          落着かれたご家族様には、そっと寄り添うダディとの時間は、

 

          生活にも張りが出、素敵な時間を刻んで頂けると思います。

 

 

 

          

          あと何年一緒に居られるかは解りません。

 

          長く一緒に居られる事も幸せな事ですが、でも一日一日を大切に、

 

          共有出来る濃い時間を過ごすのも、良いもんじゃ無いかなって感じます。

 

          ダディの癒し度は凄いです

 

 

 

 

          お留守番は大人しく出来る子ですが、ダディの事を考えると、

 

          出来る限り、お留守番の少ないご家族様のお家で生活させてあげたいです。

 

 

          ダディに何かを感じた方、まずはお問い合わせ下さい。

 

          ダディの第二の犬生について、色々お話が出来たら嬉しいです。

 

 

 

          お問い合わせは→コチラ

 

          希望アンケートにご協力お願い致しますコチラ

 

          

 

          

          

 

 

          

 

 

 

  


2009/06/24 Wed. 00:25 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 9  tb 0 

コメント

No title

ダディはお爺ワンの魅力たっぷりだと思いますよ。
一緒にいるとゆっくり時間が流れていく感じでしょ?
ちょっと年配の落ち着いたご夫婦なんていいかなぁって思うなぁ(←勝手に決めるな)
ダディの良さを分かってくださって全てを受け止めて下さる方に
お迎えに来て欲しいですよね。
ママさんのところにいると安心なのでワンの神様が順番をちょっと
変えているのかも。。。
でも絶対に赤い糸は繋がってますからね~
日曜日にその糸をたぐりましょう ^^
応援してますよ (*^^)v

くぅママ☆

techitechigufug #79D/WHSg | URL
2009/06/24 15:30 | edit

No title

ダディに守ってもらいたい~!!(笑)一応私も女の子よ^_^;
ダディって本当に穏やかな子よね。今月も私はワン連れなのであまり話せないかなぁ~。でもダディに会いにいこっと!!
確かに犬生の折り返し地点は過ぎていると思うけど、10歳なんて通過点よね。そう思いたいわ。
ママさんのところにいると安心できるのでしょうね。いい顔をしているもの。

ronmama #79D/WHSg | URL
2009/06/24 17:35 | edit

No title

いいわね~~~。守ってもらってるの♪ 
我が家は、ヤロ~ばかりですからね。 あ、娘がいました、人間の。
あ、私もいましたね。
でもね、守られてるのかな??

犬親会にお手伝いにいけるかどうか、まだ予定がたてれません。
娘が試合なので。

でも、行けたら、ダディーに声をかけますね。
「私も、守って~~♪」←なんでやねん^^;

wushiushi #79D/WHSg | URL
2009/06/24 21:37 | edit

No title

たのもしいボディーガードつきのお散歩ですね。
何があっても大丈夫ですね。
うらやましです・・
成熟したダディーだからできるんですね。10歳だからこそ!ですね。

miharu-hiro #79D/WHSg | URL
2009/06/24 22:21 | edit

No title

To techitechigufugさん

その通り、時間がゆっくりでっす!
で又、又その通りで、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25BF/" class="keyword">リタイヤされたご家族様には、たまらない存在になるのではと感じてます。

お迎えに来てくれるまで、ジッと待ちますよぉ~♪
遠くから念を宜しくです。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/06/24 23:50 | edit

No title

To ronmamaさん

ダディの気持ちは良ぉ~く解るのですが、あなたには守れませんって声を大にして言いたいわ(汗)
それでもママさん、守って欲しいですか?(笑)

いぬ親会、せめて雨は降らないで欲しいわね。
週刊予報では、かろうじて曇り。
ママさんのパワーを貰わないといけないので開催を祈ってるわ。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/06/25 02:12 | edit

No title

To wushiushiさん

ダディは、多分守ってるつもりなんでしょーね。
生活してると、あの穏やかな子の行動として、そぉ感じます。

う~さん宅はヤローばかりですか。。。
守られてますとも…

今週末、やはりお天気が心配!
これたら、ダディにお願いしてみて下さい…(笑)


メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/06/25 02:18 | edit

No title

To miharu-http://www.iza.ne.jp/izaword/word/hiro/" class="keyword">hiroさん

頼もしいかどぉか解りませんが、最近必ず出くわしたワンコに向かって行く様になりました。
でも腰辺りに足をのせられたら、ペコッてへたれてしまうのは解ってる仮ママなんですよ…(笑)

でもシニア犬の魅力をガンガン受けてる私です(^o^)/

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/06/25 02:23 | edit

No title

To nene-cheese-sanさん

確かにイケメンですが、年に勝てない事をどぉかダディさん理解しましょーねってかんじです(笑)
ワンとすれ違う時、必ず皆より一歩前に出るんですよ。
でも、その後http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイが守る様に更に一歩前に出ます(汗)
面白い光景です。

家と外でのギャップはたまりません。
幼犬みたいにあどけなく可愛いんですよ♪

魅力が伝わってくれてますか?
嬉しいです。
本当に可愛いダディ爺ちゃんなんですよ(^o^)/

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/06/25 02:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/352-ffdf438e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08