メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

明日は犬親会! 

 

 

          

 

          第3日曜が雨で中止になり、順延で明日(日)開催です。

 

          天気予報では、曇りマークでしたね。

 

          せめて雨だけは降りません様に…

 

             頑張れ天気!

 

 

 

          ダディも参加致します。

 

          可愛い子達の応援に、是非足を運んで下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

          

 

          さてさて、水曜からお預かりしてますニューフェイス。

 

     

 

               名前は【ハク】 改名

 

               チャーリー】

 

               ミックスの男の子です。

 

     推定年齢、これは本当に難しいのですが、獣医さんの見解から2歳~4歳位なのではと。

 

 

     経緯ですが、細かい事は解りませんが、適切な環境の元で暮らして無かった子の様です

 

 

 

 

 

     パッと見、綺麗に見えると思うのですが、被毛が全て毛玉になってしまってるんです

 

     術後でシャンプーをしてあげられないので、毛も薄汚れて、悪臭を漂わせてます

 

     *傷口がまだ赤いので、この時期ですから大事を取って明日のいぬ親会は参加しません。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     足

     

 

 

 

     足裏

      

 

 

 

     シッポ

     

 

          伸び放題の足の毛と、毛玉だらけのゴージャスな尻尾

 

 

 

 

 

 

 

      

 

           二日が過ぎたので、チョットやらせて貰おうと…

 

          気休めだけど、取りあえず身体を拭いて、無理のない様ブラッシング

 

 

 

 

 

          

 

          今日は背中だけ 

 

          30分位で、こんなに抜けました。

 

          一度に全部は、かなり時間もかかり負担になるので、毎日少しずつ

 

 

 

 

 

 

          性格は超甘えん坊の淋しがり屋さん。

 

     

 

          ケージ大嫌いで、出してあげると、満面の笑み…

 

          もぉ少しケージで我慢ね…

 

 

 

 

 

          毛玉を取られる様なブラッシングなんて嫌だと思います。

 

          でも触って貰えてる事が、超嬉しいみたいです。

 

          大人しくやらせてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

          まだ不安の様で離れると遠吠えしてます。

 

 

 

 

 

 

 

          なので、遠吠えは一日中と言っていい程…

 

 

 

          そんな空気の中。。。。。。。。。。。。

 

 

 

     

 

     

 

               間もなくコテッ

 

 

 

 

     

       

          

 

 

 

     ダディ

 

      相も変わらず、マイペースに過ごしてくれてます。

     

     

          ハクをフリーにしたらどんな行動を取るかな

 

 

          

 

          

 

 

           

 

          Hさん。

 

          往診して頂いた上、誕生日のお祝いにお花まで有難うございました

 

 

 

 

 


2009/06/27 Sat. 22:26 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 10  tb 0 

コメント

No title

ハクちゃんなのね。
まだ若いのね。フィラリアはどうかなぁ~??(-)でありますように。
足を見たとき尻尾の写真かと思ったわよ。
ちょっと前の飼い主、呼んできて!!一発殴らせて!!
遠吠えか~・・・試練の時ですね。人恋しいなんて涙が出ちゃう。
明日、話を聞かせてくださいね!!

ronmama #79D/WHSg | URL
2009/06/27 22:54 | edit

No title

ハクちゃん、はじめまして!
ひなのんさんのところに、ハクビちゃんっていましたよね。
ホントはゴージャスなふんわり毛のコかも、
たくさん毛玉が、、ブラシされて、うれしかったんですね。
ブラシ後はずいぶんすっきりしたお顔!
どんなコなんでしょう? 楽しみに見にきますね♪

今日はこちらは雨です、、いぬ親会、どうしたかしら?梅雨、いやですね。。

akko-r #79D/WHSg | URL
2009/06/28 14:30 | edit

No title

途中から雨模様になってしまいましたね。
ダディマイペースでしたか?(^^)
ハクちゃんですね。きちんと手入れをすれば
見違えちゃいますね。
まだ仮母が離れると不安なんだ・・
家庭犬の道頑張ってね!応援しています!

kiraramama #79D/WHSg | URL
2009/06/28 19:00 | edit

No title

To ronmamaさん

仮名は変更です。ただ今トライアル中の子とかぶってしまいました(汗)
見落としてしまいました(滝汗)後日発表しますね。

フィラリアはなんと(ー)だったんです。
年齢は、多分って感じでしょーか…

どんな飼い方をされてても、元の生活が恋しくて?遠吠えしてる姿を見て、初日は切ない気持になりましたよ。


メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/06/29 00:31 | edit

No title

To akko-rさん

仮名は変更です。

白美ちゃん居ましたね。
今、幸せ一直線ですよ。

ゴージャスな尻尾の正体は、実は毛玉なんです。
全て毛玉を取り覗いてあげたら、綺麗なコートになると思います。

湘南の方は早い時間から雨だった様ですね。
こちらは前半は日差しが無い分、かえって過ごし易くて川風が気持ち良かったんですが、後半は雨にやられました。

いぬ親会の様子は後日…

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/06/29 00:44 | edit

No title

To kiraramamaさん

はい。
後半には雨が…

勿論ダディは何処に行ってもマイペースを貫きます(笑)

ハクと言う仮名ですが、改めます。
トライアル中の子に居ました(滝汗)

綺麗になったら見違える子になると思います。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/06/29 00:51 | edit

No title

ハクちゃんですねー。宜しくお願いしますね~。
家のシェイラちゃんと同じです。人がいれば、クレートで、静かにいますが・・・いないと、ずっと吠えてます。フリーでも、人がいなくなると、吠えて・・・係留してますが、リビングで暴れます・・・ですので、クレートにちょくちょく入れてます・・・シェイラも、かなりの人恋しいわんこです。わんこでも、ダメで人間でないと・・・
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2588%25E3%2583%2588/" class="keyword">トトロさんの教育が、初まってます。クレートでも、吠えて暴れていると、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2588%25E3%2583%2588/" class="keyword">トトロがうるさいぞと、怒っておりますので・・・
毛が、凄い状態ですね~。可哀そうに・・・
綺麗な子に見違える日が、楽しみですね~。

kikokikorin #79D/WHSg | URL
2009/06/29 09:20 | edit

No title

こんばんは。ハクちゃん、改名したんですね。

うちのバニラもいつもは寝てばかりでとてもおとなしいのですが、ケージにいれられると、夜中にケージの屋根と囲いの部分をなぎ倒し外へでていたり、きっとこのこたちは閉じ込められるのは大嫌いです。

そして、うちも買いましたよー。水のいらないhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B7%25E3%2583%25A3%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2597%25E3%2583%25BC/" class="keyword">シャンプー!早くしっかりhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B7%25E3%2583%25A3%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2597%25E3%2583%25BC/" class="keyword">シャンプーして思いっきりムギューとしたいです。

お互い素敵な家族を見つけましょうね。

くりママ #79D/WHSg | URL
2009/06/29 21:07 | edit

No title

To kikokikorinさん

ハクって仮名、トライアル中の子に居たんです。

とにかく人恋しくて仕方がない様です。
シェイラちゃんもなんだ…

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2588%25E3%2583%2588/" class="keyword">トトロちゃん、ちゃんと教育するのね。偉い!

長毛なので、まだ毛玉も取り切れてません。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B7%25E3%2583%25A3%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2597%25E3%2583%25BC/" class="keyword">シャンプーが出来る様になったら、ピカピカの子になるわよ。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/07/02 00:44 | edit

No title

To くりママさん

トライアル中の子に同じ名前の子が居たんです。
見落としてしまいました(汗)

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2581%25E3%2583%25A3%25E3%2583%25BC/" class="keyword">チャーリーも帰宅したらイルージョンやってくれてました。
まぁ~ず、私が動けば常に一緒に動きピタッとくっついて寝てます。

ここまで臭いと、水のいらないhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B7%25E3%2583%25A3%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2597%25E3%2583%25BC/" class="keyword">シャンプーは本当に気休めですね。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B7%25E3%2583%25A3%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2597%25E3%2583%25BC/" class="keyword">シャンプー、大人しくやらせるかしらね?

はい。がんばりましょー。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/07/02 00:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/354-28bba118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08