メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

気分を変えましょ。。。 

 

 

          今日は、23日のセンター報告の追記を見て、 大変ショックを受けました。

 

          アップされた日から気になって居た乳腺腫瘍の疑いがあった老犬ヨーキー。。。

 

          センター内で亡くなってしまいました

 

          

 

 

 

 

 

          まだトライアル中ではありますが、ダディもチャーリーも巣立ち、

 

          受け入れられるスペースが空いたので、出してあげたいと思って居た。

 

          状態によっては看取る覚悟もありました。

 

          でも行動の遅さから、既に… 

 

          他からも、問い合わせもあった様ですが、残念な結果になってしまいました。

 

     

 

          こぉ言った事は珍しい事では無く、度々報告がありますよね。

 

          本当にやり切れない気持ちになります。

 

 

 

 

 

          検疫期間を無事乗り越え、それでも全部の子が出て来れる訳ではありません。

 

          第二の犬生を許された子達には、皆の分まで幸せになって貰いたいです。

 

          

 

          

 

 

 

 

 

          

 

          

          ダディ&チャーリーが巣立ち、毎度の事ながら、ポカァーーーン

 

 

 

 

          でも幸せ報告に元気をもらってます

 

 

          さっ! 気分を変えましょ~。。。

 

 

 

     

 

          幸せ報告が届いてたのですが、募集中の子をアップするのが一杯一杯で…

 

          やっとこさ。。。

 

 

 

          遅くなりましてすいませぇ~ん

 

          アップさせて頂きまぁ~す

 

 

 

 

 

 

          まずは昨年12月に巣立ったエンジェル改ティオちゃん

 

          

 

          小さい体でアリジルと散歩!

           毎日走り回ってます

 

 

 

          

 

          

 

          やりたい放題、ゴロゴロ体に匂いつけて、ビショビショドロドロずぶ濡れティオ

          の出来上がり! いつもこんな感じ。

             

              

 

 

 

          

          ママさんったら、太っ腹ぁ~

 

          私だったら、切れるは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          お次はネネ&チーズ&サンちゃん

 

          

 

          我が家は変わらず三姉妹静かに仲良く過ごしています
          どうやら、三姉妹の中では サンが一番上位になったようです。【下剋上】って
          いうのでしょうか

 

          ただし、私に対して一番敬意を示してくれるのもサンです。

          (ネネ&チーズは私を召使いと思ってるかも

          基本は三姉妹とても仲良く平和です。

 

 

 

 

          サンちゃん、若さだけの力づくだけじゃ無く、ちゃんとわきまえてる所なんか、

 

          うぅ~、家では才能を隠してましたね

 

 

 

          フィラリアに負けず元気元気

 

          その調子で、皆に若さパワーを分けてあげちゃって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          そしてポン助坊ちゃん

 

     

 

               【或る日の爆睡】

 

 

 

     

          

               【前日のブラッシング】

 

 

 

 

 

 

              

 

               【トリミング帰り】

 

 

 

 

 

     

 

          ママちゃん喜んでください。

 

          美容室でパパさんが出迎え時に「ポン助は大人しくしていましたか?」

          の問いに「ハイ、大変大人しくこんな扱いやすいポメちゃんは珍しいです。

          お利巧ちゃんで可愛くて大好きになりました。」

          といってほお擦りして頂き、お世辞半分としても大変嬉しくなりました。

 

          パパさんがボクの生い立ちを話したところ本当ですかとビックリしていました。
          今の僕からは、初めての人は想像できないみたいです。
          (相手にもよりますが。)

 

          

          仮ママが一番ビックリよ…

 

          初めての人だけじゃ無く、7か月生活してきた私が感心しちゃう程よ。

 

          ポン助にはポン助の、素直さが引き出せる、素敵な家族だね

 

          沢山・沢山愛され、そして沢山癒してあげるのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          そして、只今トライアル中のダディ爺ちゃん

 

          

               【二匹で初車】

 

 

 

          

               【二匹で病院】 

 

 

 

 

          

 

          このブルーのマットは、ダディがM様宅の家族になったお祝いに、

 

          お知り合いの方に頂いたそうです。

 

 

 

 

 

          

 

          お庭にて、猫草試食中

 

 

 

 

 

          流石にダディも、初日は長旅の疲れと寂し病になってしまったのか、

 

          下痢をしてしまいましたが、素早い対応で来院して下さりました。

 

 

 

 

          せれとは全然問題ありません。
          病院のお姉さんに10年来の夫婦の様と言われた位、自然な感じで過ごしています。

 

 

                        

 

          良い感じでしょー

 

 

 

 

          弱ってる足腰のレントゲンも考えて下さってて、もぉ~守って頂いてます。

 

 

          M様 もぉダディの虜になりましたでしょー。。。

 

          ダディの魅力が解って頂けて、仮ママサイコー

 

 

 

 

 

 

 

          こちらもトライアル中のチャーリー

 

          

 

          

 

          ( ̄0 ̄)/ オォー!! すっかり寛いでるし…

 

 

 

          チャーリー、家に居た時ケージ脱走のイルージョンを繰り広げた事がありましたが、

 

          そのほかは全くって程、悪戯はしませんでした。

 

          

          この子達って仮の宿と、本当のお家って解るのかしら?

 

          いぬ親様宅では、テーブルに乗ったりシンクに入ったりする悪さをしてる様なんです

 

          アッチャー

 

          家では、我慢してたのかなぁ~~

 

 

 

 

          今、一生懸命とその対策を考えて下さってます。

 

 

          どぉなるか、ドキドキの仮ママでっす

 

          

 

 

          H様 今後のチャーリーとの生活の為にも、正面から向き合って克服して下さい。

 

          どうか宜しくお願い致します。

 


                                             

スポンサーサイト

2009/07/30 Thu. 17:17 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 6  tb 0 

コメント

No title

皆、幸せですねー。
私も、ロイドの犬親様とひそかに時々連絡をしていたのですが、なかなか会いに行く機会が出来ずで、ちょっと先延ばしになっておりましたが、是非会いに来て下さいと言われておりましたし、今日は、これから行ってきます。親ばかになりましたと言っておられて、その姿が、家の中でたくさんあるそうですよ~。もちろん、写真撮ってくるので、後ほどhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%2583%25E3%2583%2597/" class="keyword">アップします。笑

kikokikorin #79D/WHSg | URL
2009/07/31 09:29 | edit

No title

みんな幸せだね!ママさん良かったね♪
しかしポン助には驚かされるわ(笑)わんこって変わるものね~
すっごく若返ってるしかわいくなったわ。
センターのヨーキーちゃん会いましたよ。あの過酷な状況の中
健康そうに見える子でも逝ってしまいます。
いつまで繰り返されるのか。。エマにはヨーキーちゃんの分まで
幸せになってもらいたいって思います!

kiraramama #79D/WHSg | URL
2009/07/31 09:30 | edit

No title

To kikokikorinさん

幸せ報告があるから頑張れる。。。

ロイド君に会ってきたのですね。
親バカ大好きです。。。ワタシ☆

後で覗きに行きますね。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/07/31 22:28 | edit

No title

To kiraramamaさん

巣立って行った子の良いお顔を見てると勇気を貰えます。

ポン助、完全にチョイ悪オヤジキャラが無くなってしまいました(^-^)v
少し、メタボちっくだけど、まん丸の良い表情になりましたよね。

ヨーキーちゃん会ったんですね。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%2583%25E3%2583%2597/" class="keyword">アップされた時から気になって仕方がありませんでした。
残念な結果になってしまいましたよ(´_`。)グスン
過酷な場所です。

ホント、出てこられた子達には、絶対に幸せになってもらわないと…

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/07/31 22:36 | edit

No title

幸せ5連発ですね~♪
巣立ったワンコ達のお写真を見ながら、それぞれママさんと一緒に
いぬ親会に参加していた時の事を思い出しました。
条件の厳しい子にもいつも全力投球でちゃんとご縁を結んでこられて
ママさん、すごいね。。。

ヨーキーのことは本当に残念です。
こんな事が繰り返されるのが本当に悲しいし悔しいです・・・
私が次にお預かりする子は今検疫中。
無事に検疫を乗り切って!と、そればかり願っている毎日です。。。

くぅママ☆

techitechigufug #79D/WHSg | URL
2009/08/01 14:33 | edit

No title

To techitechigufugさん

いぬ親会で会ってますものね…
その時を思い出し、その時の預かりの子も同時に思い出したりしますよね。

条件が厳しい子も確かに居ましたよね。
でも、同じ命ですものね。
いぬ親様方に助けられてます。

ヨーキーちゃんの事は、本当に残念です。
抱きたかった。。。

ラッキーな子がそろそろ来るんですね。
無事検疫を乗り越えられます様に…

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/08/01 23:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/364-eda1e4a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08