マイ・ブーム

 

 

           明日は 『ちばわん』 定例のいぬ親会

 

 

          

 

                詳しくは→コチラ

 

 

          家族を失った多くの子達が、素敵な出会いを求めて参加致します。

 

 

 

          男の子・女の子と、そして年齢もさまざま…

 

          ご家族様の生活スタイルに合った子とのご縁組は、

 

          ワンコにとってもご家族様にとっても、楽しい毎日になる事間違い無し

 

 

 

 

          緑地での開催ですので、自由に参加頂けます。

 

          新しくワンコを家族にとお考えのご家族様ぜひ会場に足を運んでみて下さい!

 

          何かを感じる子が居るかもしれませんよ

 

 

 

          可愛いワンコと一緒に、明るいスタッフ一同お待ちしてます

 

 

 

          暑さ対策を万全でお越し下さいね。

 

          

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          我が家はただ今、お預かりの子は居ません。

 

 

          幸せ報告を頂いてるのでアップさせて頂きまぁ~す

 

 

 

 

          

 

          サンちゃん

 

          アップ遅くなりましてごめんなさい

 

          

 

          同じ繁殖場で、苦労を共にして来たネネ&チーズちゃんの妹になったサンちゃん

 

 

          昨年の今頃、丁度我が家に移動をしてきたんですね。

 

          思い出します。

 

 

          

 

 

 

          

 

          

 

          

 

          フィラリア重度で我が家に来、一度発作も起こした程でしたが、

 

          そんな病気ももろともせず、ニコニコ可愛いサンちゃんでした。

 

          

 

          ご家族様に守られ、これまで発作も出ておらず、今もニコニコは健在です

 

 

          ネネ&チーズちゃんもフィラリア陽性でしたが、見事に陰転

 

          サンちゃんも負けるな、頑張れぇ~

 

          苦労してきた分、一秒でも長く幸せな時間を過ごして欲しいと思います。

 

 

          マメな幸せ報告、とても嬉しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          そして今一度、考えて欲しいです。

 

          ペットショップなどで売られてる可愛い子犬達の親の事。

 

 

 

         

 

          この子達の親は、最低のケアもして貰えず、命がけで子供を産んでる事を。

 

 

          最近は、ワンニャン〇〇セールなんて看板も目にしたりします

 

          スーパーの安売りじゃないんだから…

 

 

          

          お金儲けだけの無理な繁殖は、後々子供に何かしらの形で出る可能性もあるでしょう。

 

          

 

          そんな時あなたは最後までケアをしてあげる事は出来ますか?

 

          知らなかったでは済まない事だと思います。

 

          

 

 

          全ての繁殖場がこぉだとは思いません。

 

          不幸な子を増やさない為にも、家族を迎え入れる側の意識を高める必要はあると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          エンジェル改めティオちゃん

 

          IN 長野 

 

          

 

          

 

          残暑お見舞い申し上げます

          長野に行ってきました

 

          川遊びや、ゴンドラ(の)に乗って山の上のドッグランにも行きました
          ガッツなティオは川も始めは恐がってたけどザブザブ入りだし、

          ゴンドラは固まってたけど、自分からアリ&ジルの側に行ってじっとしてました。

 

          長野は涼しかったぁ~帰って来てガックリ
          まだ暑い日が続きます。
          犬達と乗り切りましょう。

 

 

 

 

 

 

          先住ちゃん達を頼りにしてますよね

 

 

          当初は、余りにも体格が違うので、お調子者のエンジェルだけに、

 

          トラブら無ければ良いなって思ってましたが、

 

          いぬ親様の「アリ&ジルは猛獣じゃないんですから…」の言葉に、

 

          思わず笑ってしまい、不安が消えたのを思い出してしまいました。

 

 

 

          一番手がかかり、ワガママなのもオチビのエンジェルで、

 

          優しい先住ちゅん達に色々教えて貰ってますね

 

          7か月が過ぎ、すっかり家族になってます。

 

 

          M様 良い夏の思い出が出来ましたね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          ちゃず改め ちょぼリちゃん          

 

          3か月になりました

 

          

 

          良いお顔じゃないですか?

 

          凛々しい( ̄0 ̄)/ オォー!!

 

          何て言ったら良いんだろぉ~。。。

 

          自信に溢れた余裕のお顔 カッコ良過ぎ

 

      

 

          この夏はパパさんの実家、ママさんの実家へと、一緒に帰られたそうですよ

 

 

 

 

          譲渡後アレルギーが出てきてしまった様で、毎週来院してケアをして下さってます。

 

 

   

 

          写真はシャンプー直後で、首輪もハーネスも付けて無いとの事。。。

 

          普段は、全て付けて守って頂いてます。

 

          ご安心ください

 

 

 

 

 

          幸せ報告を頂く度、それぞれピッタリのご家族様の元にお届けが出来た事、

 

          ご縁の不思議を感じますね。

 

 

 

          第二の犬生を許されたこの子達は、本当に強運の持ち主で、

 

          安心して過ごせるお家を、自ら引き寄せてるとしか思えません

 

 

               凄い子達だよなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          さてさて、タイトルのマイブームとは…

 

 

 

 

          それぞれの、最近です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               ビックベット独り占めのメイ

 

     

 

 

 

 

 

 

 

 

               ド真ん中に寝るテリー

 

     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               暑いのに、隅っこに納まりたがるマミー

 

     

 

 

 

 

 

 

 

 

               

               目覚めてしまった自然派アイ

 

     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               休日はアウトサイドの私

 

     

 

     

 

     

 

          お花を見ながら、暑い中汗ダクになって食べてる私

 

               ちょっと変わり者ですね

 

 

 

          

 

 

 

         

 

 

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

To nene-cheese-sanさん

ママさん。家も何処にも行きませんよぉーーーだ!
14歳のテリーが車酔いが酷くて、もぉ今更我慢させるのも可哀想ですからね。

こんな事を言ったら失礼ですが、サンちゃんはアクティブにお出かけをするより、お家で見慣れたご家族様とのんびり過ごす方が一番幸せを感じる時間だと思いますよ。
サンちゃん、凄く今幸せですよ。
常に姉さん達より前に出て、イキイキしてます(^o^)/


外で食べると、大した物でも無いのに美味しいもんですね(笑)
節約の術!
易い苗を買ってきて、さし芽して5倍位に増やしました。
これも節約の術!(笑)
こんな事が贅沢だなって感じるんです。


No title

写真を拝見するたびに、素敵なお家ですよー。いいなー。
美味しそうなご馳走で。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25BB%25E3%2583%25AC%25E3%2583%2596/" class="keyword">セレブです!
おまけに、シェイラのハートまで、射とめたセミ様が・・・シェイラには、よだれがでちゃうので、写真は見せません。

メイマミ&http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイママさんは、ホント凄いです。
幸せわんこの写真を見るたびに、尊敬します。私も、見習って頑張ります。

No title

To kikokikorinさん

2ワン揃っておめでとうございますワーイε=ヾ(*・∀・)/
ママさん寂しくなりますね!

お家は狭くなりましたが、お庭があるだけ解放感があります。
どんなに粗末な食事でも、外で食べるとリッチな気分になるのは私だけ?かしら(^-^;

シェイラちゃん、セミが好物でしたか( ´∀`)ヶラヶラ
写真見せないで下され!

あら? 私、尊敬されてしまいましたか( ̄0 ̄)/ オォー!!

いぬ親様、様々ですよ・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR