メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

キャバ・キャバ・キャバ。。。 

 

 

 

               イベントのお知らせです 

 

 

          320X180

 

               ちばわんでは、初開催です

 

 

 

 

          

 

          いぬ・ねこ親会詳しくは、イベント情報をご覧下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               頂きましたぁ~祝2年

   

 

          

 

               クラリス改めクーちゃん

          

 

          おとぼけマミーと比べて、スッキリお顔のキャバ嬢?って印象でした

 

 

 

 

          あら?勘違いされてる方はいらっしゃいませんか

 

          やだぁ~キャバリアのお嬢様って事ですよん

 

          今風に、短縮してみました

 

 

 

 

 

 

          早いですねぇ~( ̄0 ̄)/ オォー!!

 

          我が家を巣立って2年が経ちました

 

 

 

 

          

 

          いぬ親様のメール抜粋↓

 

 

          皆さんお変わりないですか?

          

          うちは先日お電話で話たとおり、新たににゃん子が仲間入りです。

          クーは相変わらずおねしょはするし、がぜん食欲がおおせいで4月の検診では9kgを

          軽く越えちょっと太ってます!と言われてしまいました。

 

          しかし、ねこが来てもマイペースでのんびりやっています。

          ケイタイで撮った写真見にくいかも知れませんが送ります。 

 

 

 

 

 

          先日はお電話ありがとうでした

 

          我が家の卒業ちゃん達、皆猫ちゃんとの同居はOKで巣立って行ってるんですよね

 

          改めて考えると、今猫ちゃんと同居してる子結構いるんですよ

 

          みんな、優しい子達です

 

          クーちゃんも幸せ太りですね。。。

 

 

           S様 可愛い姿を見せて頂けて嬉しいです。有難うございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               トライアル中のダディ

 

 

          お墓参り】     

 

               

 

 

           散歩風景】              

 

               

 

 

           キャバ2】    

 

 

          どっちが先住ちゃんなのかって思ってしまう程、

 

          ダディ、余裕の笑み良い顔してますねぇ~

 

 

 

 

          でもね。実はダディさん血便騒動で病院通いをしてたそうです

 

          素早い対応で今は元気だそうです

 

 

          が。。。が、

 

 

 

 

 

 

          いぬ親様のメール抜粋↓

 

 

          それともう一つ心配な事がありまして・・・

 

          血便騒ぎが少し落ち着いた頃に         

          急に目を見開いてブルブル震えていた事があって、

          あれは痙攣発作じゃなかったかと思うんです。

          症状はすぐに収まって、何事もなかった様に普段通りになったけど、
          下半身の萎えも何か関係あるのかもしれませんね。
          当分の間は食事に注意して、要経過観察です。

 

          そんなこんなで多少慌てましたが、可愛さは日々増すばかりのダディさんです。

          たまにせれがダディを遊びに誘ったりしていますが、あまり気乗りしないみたいですよ。

 

          せれはダディがウチに来てから少し元気になりました。

          考えてみたら、せれだけじゃなくてウチの中全体が明るくなった気がします。
          ダディは爺ちゃんかもしれないけど、外見も中身もまだまだフレッシュですね。

       

 

 

 

          色々とご面倒をかけてしまってるのに、何だか嬉しいコメントに、

 

          トライアル期間だというのを忘れてしまった程です。

 

 

 

 

          家に居た時も、虫が居ないのにウン〇が緩く血便って事はあったのです

 

 

 

 

 

 

          素早い対応に、心から感謝致します!

 

 

          ダディもおとぼけマミーと違ってス・テ・キ 

 

 

 

 

 

 

 

 

          そして、トリをつとめますのは、我が家のおとぼけキャバ

 

     

          

 

 

 

 

          では、カメラ目線で…

 

     

  

          マミーも、行き場を失い、縁あって我が家に来ました。

 

          そろそろ4年になります 

 

 

 

 

          経緯は、飼い主の老母が亡くなってしまったからです。

 

          留守番が殆ど無く、凄く可愛がられて居た事は間違い無いのですが、

 

          自分の歳の事を考えて、引き継いでくれる人をちゃんと考えて受け入れて欲しかったです。

 

 

 

          どんなに可愛がられていたとはしても、マミーにしたら良い迷惑だったと思います。

 

          我が家の留守番環境に次第にストレスが溜まり、

 

          分離不安症になり、自分の尻尾を食いちぎるといった事がありました。

 

 

 

 

          犬は怖く、悲鳴をあげる程の子だったのに、今は、嘘の様に逞しくなりました

 

 

 

 

          我が家を卒業して行った子達は、どの子もピッタリの生活に送り届けてるのに、

 

          マミーは、当時無知だった私の為に、いきなりの留守番環境にしてしまい、

 

          可哀想な事をしたと反省してます。

 

 

 

 

 

 

          我が家で今、子供に一番優しいマミー

 

     

          

          娘の友達が子連れで遊びに来た時のマミーの優しい行動に感動

 

          背中が触れてる事で、ママと寝てると思ってるのか、

 

          安心して寝てるんですよ

 

 

 

 

 

 

 

          マミー、家に来て良かった?幸せかな?

     

 

          マミーのツボを心得てますからね

 

          

 

 

 

         

 

 

 

 

          愛護センター・レポート  20日に更新されてます

 

               身近で起きてる現実です。

 

               目をそらさず、見て下さい

 

 

 


2009/08/21 Fri. 23:58 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 11  tb 0 

コメント

No title

キャバリアパレードですねー。
ダディ様ホント素敵です。まだ、トライアル期間だったのですか??全然、気がつきませんでしたよー。癲癇?きっと大丈夫ですよ。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2583%259F%25E3%2583%25BC/" class="keyword">マミーちゃん、メイマミ&http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイママさんのお家で、最高の幸せわんこになったのですねー。経緯や来た当初のお話を聞いて、驚きました。

kikokikorin #79D/WHSg | URL
2009/08/22 07:23 | edit

No title

くーちゃんもダディくんも、生き生きしてますね!
マイペースが一番です。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2583%259F%25E3%2583%25BC/" class="keyword">マミーちゃんそこツボですか?
気持ち良さそう。そして幸せそうですよ。

nimori #79D/WHSg | URL
2009/08/22 16:55 | edit

No title

キャバリアちゃんって、お顔がみんな個性的で違いますね!
私の知り合いのお家にもいて
近所の方とキャバクラ(キャバリア・クラブ)(笑 って言ってます^^
ダディちゃん若返りましたね!
毛並みもきれいで、お目目キラキラ、かわいい〜
若くはなくても しっかり見てくださっているから何かあっても
すぐ対応くださって安心ですね!
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2583%259F%25E3%2583%25BC/" class="keyword">マミーちゃん、すっかり預かりっこたちを見守るお姉さんですが
前は苦手だったんですね。ワンたちの 適応能力ってすばらしいですね。。

akko-r #79D/WHSg | URL
2009/08/22 22:32 | edit

No title

To kikokikorinさん

考えたら、先住も含め3頭のキャバリアが居たのですよ。
ダディはクーちゃんと偶然にも同じ月に巣立って行きました。
ダディ、素敵な笑顔でしょう(^o^)/
痙攣らしき発作は気になりますが、家よりもとても適切にケアをしてくれてるので安心です。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2583%259F%25E3%2583%25BC/" class="keyword">マミーの時は、私たちの様ボランティアが間に入ってたら、家には来て無いとおもました。
余りにもの環境の違いには随分と迷わせてしまいましたよ。
ストレスから尻尾の先を食いちぎった時は、床・壁が血に染まり部屋が殺人現場の様になってました(´ヘ`;)とほほ・・
即、オペでした。

それと、簡単に譲り受けられたので変な所に行ってたらと思うとゾォーっとしました。
今は苦手なワンコもhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイが来た事から、預かりちゃんも受け入れてくれるほどになり、逞しくなったなって思ってます。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/08/24 11:27 | edit

No title

To nimoriさん

月日の経つのは本当に速くて、くーちゃんが巣立って二年ですからね…
小梅と同じ月に我が家を卒業なのよ。
家に来る子達は、マイペースの子が多いです。
でも多頭に馴染んでるんですから、不思議な子達ですね。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2583%259F%25E3%2583%25BC/" class="keyword">マミーもそうですがhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイも眉間がツボです。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/08/24 11:41 | edit

No title

To akko-rさん

キャバは本当に色んなお顔をしてますよね。
でもクーちゃんとダディは綺麗系のすっきりお顔…
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2583%259F%25E3%2583%25BC/" class="keyword">マミーはとぼけた愛嬌顔ですね。

キャバ譲にキャバクラ、マジ笑える( ´∀`)ヶラヶラ

ダディ、良い表情でしょう?!
今のダディの全てを受け入れて下さってるので安心してお任せできますし、ダディとても幸せだと思います。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2583%259F%25E3%2583%25BC/" class="keyword">マミー本当に逞しくなりました。
散歩でワンに会うと悲鳴を上げてたのが嘘の様です。
とても可愛がられては居たけど、箱入り娘の様に育ててて、外の世界は全くだったのでしょうね(-_-;
最後までそれを許してあげられたら良いのですが、我が家では…
頑張ってくれました。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/08/24 11:52 | edit

No title

かわいいキャバ嬢ばっかりですね。
しかも、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B5%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2587%25E3%2582%25A3%25E3%2583%25BC/" class="keyword">サンディーとお揃いのおねしょちゃんも!
いつもいつも思う事http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B5%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2587%25E3%2582%25A3%25E3%2583%25BC/" class="keyword">サンディーうち子でよかったの??
一緒に暮らす子にはいつも思う疑問ですよね。

miharu-hiro #79D/WHSg | URL
2009/08/25 14:30 | edit

No title

キャバちゃんってなんだかみんな穏やかそうな顔に見えます。最近、近所でもキャバが多いような気がします。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2583%259F%25E3%2583%25BC/" class="keyword">マミーちゃんは、そんなに分離不安だったんですね。どう克服して、逞しくなったのか教えてくださいね。

ワンにとって飼い主が変わることって辛いことですよね。うちの実家もいつもいつも犬の居た家でしたが、3年前にワンコが亡くなったときはさすがにあきらめたようです(えらい!!)。その後先代クリスはその分とってもかわいがってもらいましたが、はるなとりぼん(とバニラ)は敬遠されています。

くりママ #79D/WHSg | URL
2009/08/25 18:39 | edit

No title

To miharu-http://www.iza.ne.jp/izaword/word/hiro/" class="keyword">hiroさん

キャバでもお顔が違うでしょー?!

オネショ。。。
そうなのよ、家に居た時からだったんですよ。
良くなったと思ったら、又悪くなるの繰り返しで良く頑張ってくれてます。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B5%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2587%25E3%2582%25A3%25E3%2583%25BC/" class="keyword">サンディーちゃんは、幸せだと思うわよ。
ブログ覗きに行くたび感じてます。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/08/25 22:06 | edit

No title

To くりママさん

私も最近よくキャバリアを見かける様になりましたよ。
と同時に、センターで見る事も多くなりましたよね。
可笑しな話ですよね。

聞くと、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2583%259F%25E3%2583%25BC/" class="keyword">マミーの過去の生活は箱入り娘だったんですよ。
お手伝いさん付きの豪邸にお婆ちゃんと住んでたそうです。
なので、我が家との環境とは違い過ぎでしたね。
在る時、我慢が爆発して、尻尾の先数センチ食いちぎり、部屋中が血で凄かったですよ。
初めて分離不安症って病気を知りました。

家族が変わるのは本当に可哀想ですよね。
でも、預かりの私達がそれなりに情報を仕入れて少しでもこの子にあった家族との縁組をしてあげられるのはいい事だと思ってます。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/08/25 22:24 | edit

No title

To くりママさん

私も最近よくキャバリアを見かける様になりましたよ。
と同時に、センターで見る事も多くなりましたよね。
可笑しな話ですよね。

聞くと、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2583%259F%25E3%2583%25BC/" class="keyword">マミーの過去の生活は箱入り娘だったんですよ。
お手伝いさん付きの豪邸にお婆ちゃんと住んでたそうです。
なので、我が家との環境とは違い過ぎでしたね。
在る時、我慢が爆発して、尻尾の先数センチ食いちぎり、部屋中が血で凄かったですよ。
初めて分離不安症って病気を知りました。

家族が変わるのは本当に可哀想ですよね。
でも、預かりの私達がそれなりに情報を仕入れて少しでもこの子にあった家族との縁組をしてあげられるのはいい事だと思ってます。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/08/25 22:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/371-46ee0bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08