メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

トイレ事情 

 

 

          トイレトレーニング & 仮宿での生活

 

   

 

          我が家に来た初日、朝ケージ内を覗くと寝床でたっぷりオチッコをしてて、

            (想定内。。。)

 

          おまけに、その上で平気で寝てたので、これは先が思いやられるって思ってましたが、

 

          次の日からケージ内を、全く汚さなくなったんです

             (決して怒ってなんか居ませんよ)

 

 

          シートのビリビリは数日続いたんですけどね…

            (これもニコニコ笑顔で片付けてましたよ

 

 

 

 

 

 

 

          てんてんには可哀想ですが、皆の散歩が終わり落着く迄はケージの中。

 

          隔離、フリーに出来ないって意外と面倒なもんですね

 

 

          長い時間ケージ内に入れてるので、トイレを用意してるのにしないんです。

 

 

          恐ろしい膀胱

 

 

 

 

 

 

          実は、ここ二日は、日に一回しかチッコをしてくれ無いんです

             (その前までは、二回してました)

 

          なもので、凄い量です

 

 

 

          

         (ちなみにマミーは、一日三回、アイは散歩でもするので数えた事な無い・テリーは歳のせいか頻尿) 

 

 

          

 

 

          

 

 

 

 

          シートの認識はまだ無く、お漏らしをしたのをシートで拭きとり、

 

          敢えて捨てずに昨日は混ぜて敷いといてみました。

 

     

 

               ↑ この様に… 12枚攻め

 

 

 

 

          ケージから出しても慌ててする訳でもなく、出られた事が嬉しくて、

 

          遊ぼう・遊んでのアピール

 

 

 

 

 

 

          時折、匂いを嗅ぎにいくものの、する気配なし。。。

 

          しないままケージに戻すのは可哀想なので、

 

          昨日から在宅時は一部屋のみチョット狭くしてますが。。。

 

          フリーにしてあげる事にしました。

 

 

 

 

 

          

 

          丸一日出無かったので、チョット心配になり獣医さんに電話をし、相談して部屋に戻ると…

 

 

     

 

               ( ̄0 ̄)/ オォー!!

 

 

                    的中

 

          出た事だけでも、やった~なのに、見事的中じゃあぁーりませんか

 

 

 

 

          もぉ、褒めまくっちゃいました

 

 

          

 

 

     

 

          良かった

 

          お漏らしをしても良いから出て欲しいと思ってたけど、

 

          何となく、良い兆しでしょ?!

 

          ちゃんと、仮ママの気持ちに応えてくれる良い子ちゃんなんだから…

 

 

 

          それにしても、日に一回で良いのだろうか???

 

          こちらも、よく観察して行きたいと思います

 

 

 

          貴重な一回が的中って事で、100%の成功率って言っていいのかな?

 

 

          

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          術後一週間が経ち、傷も心配が無いので、昨夜エリカラを外しました

 

 

 

          傷口を気にしてる様子は無かったのですが、

 

          隔離をしてる為、目を離す事が多いので着けておきました。

 

          全然嫌がらずで、これ又手の掛からぬ子でしたよ

 

 

     

 

          体重、4,7㌔。。。

 

 

 

 

 

     

 

 

          アンヨの細さからすると、ちょっとウエイトオーバーぎみ。

 

          4㌔の前半を目指して頑張ろうね

 

 

 

    

 

 

     

 

          まだ、状況によっては唸りますが、人の愛情をちゃんと解る子ですよ

 

 

 

          これからドンドン学習をしてくれると思います。

 

          とっても可愛いてんてんちゃん

 

 

 

 

 

          完全フリーにしてからの様子を見てから募集を開始しようと思います。

 

          あと、もぉ少し待ってて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          今日は11時からちばわん湘南プチいぬ親会が開催されます。

 

 

          

 

               そして、定例のいぬ親会もあります!

 

               今月は、20日です。

 

               イベント情報、詳しくは→コチラ

 

 

 

          てんてんも、体調を整えて定例いぬ親会には参加予定で居ます

 

          

 

 

 

 

 

          

 

 

 

 

 

 

 

 


2009/09/05 Sat. 10:38 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 10  tb 0 

コメント

No title

今朝は偶然出会えましたね!!

てんてんちゃん、シートでのオシッコ成功おめでとうございます。
実は雨で散歩に行けないとき、小梅は1日1回しかしない時があり
ます。やっぱり外のほうが気持ちいいんだとは思いますが、無理
して我慢してるわけではなさそうです。
以前動物病院に入院していたワンコは、3日しなかったんです。
したいのに出せないのと違って、しなくても平気って事でしょう
けど、犬の膀胱はすごいですね。

nimori #79D/WHSg | URL
2009/09/05 12:00 | edit

No title

To nimoriさん

ホント偶然にも…
短パンに油断しまくりの姿で、お恥ずかしい…(-_-;

今日もねあの後帰宅しても全然する様子も無くて、掃除終わってもまだ…
恐ろしい膀胱です。
用事も済んだので試しに外に出してみたら、ロhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2587%25E3%2582%25A3%25E3%2582%25AA/" class="keyword">ディオ状態でしたよ(汗)
オチビなので、大した事は有りませんが、放れてしまったらとんでも無い事になるので、暫くは一頭引きでお勉強ですね。
危ないので近くの公園に入り暫くしたら、まずウンPして、その後チッコも出ました。
今日は、これでシートでのトレーニングは出来ないって事にですよ。

一回でも、=異常って事でも無いんですね。
我慢している訳で無ければ、見守って居て大丈夫なんですね。
様子をみてみよぉーっと(^-^)/~~~

心強いコメントありがとう(^o^)/

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/09/05 13:42 | edit

No title

To nene-cheese-sanさん

何事も前向きに…
昨日はシート100%でしたが、今日は昼近くまで出ずだったのと、時間に余裕があったので、外に行ってみました。
かなりの蛇行に、急ブレーキ、3歩進んで2歩下がると、まぁ~ハチャメチャでした(-_-;
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2587%25E3%2582%25A3%25E3%2582%25AA/" class="keyword">ディオ状態で、チビだから振り回されずで済みましたが、かなりのhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビリで笑わせて頂きました。
ブログでも報告しないとですね。

あら、サンちゃん以外の子達は、一回って時もあるのですね。
ここにも居た。
書いてみて良かった。
昼に公園でしたので、今日はもぉ出そうもありませんので、成功率が下がりそう?!
一回がありというのが解り、心配がなくなりましたワーイε=ヾ(*・∀・)/

もぉ大丈夫。エリカラ外してあげました。
又一段と可愛くなったでしょ?!

後もぉ少し別部屋で我慢です。
早くリビングに連れて来てあげたくて、ウズウズしてます。
鳴かずに良い子にしてるんですよ。
リビングデビューしたら、違う一面をどんどん出してくれるんでしょうね。
楽しみです。

小梅と初めて散歩でバッタリ会ったんですよ。
今日は小梅のお家の方にある公園に行ってみたんですが、時間がドンピシャだったのですね。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/09/05 18:19 | edit

No title

To ykdjj406さん

meronsmamaさん、電話を切った後部屋を覗いたら出てました☆
ワーイε=ヾ(*・∀・)/
一回もありなんですね。
この子のペースかもですね。

忙しい時間に有難うございました。


メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/09/05 21:24 | edit

No title

てんてんちゃん、回数が少ないわんこなんですね。
ベアーちゃんは、6~8回です。水を、凄く飲みます。
それにしても、かわいい。ホント可愛い。足が、細・・・
唸るのが、なんでだろうか?謎ですねー。
犬親会で会えるのを、楽しみにしてますが、ベアーちゃんは、対照的な大きさなので、びっくりするかも?知れません。

kikokikorin #79D/WHSg | URL
2009/09/05 21:26 | edit

No title

To kikokikorinさん

日に一回なんて子初めてだったので、膀胱炎になってしまうのではと心配になってしまいましたが、↑コメント頂いたいぬ親様の内容を読んで、一回って子居るんですね(゜-゜*)(。。*)ウンウン
チョット安心しましたよ。
お水もあまり飲みません。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイは家では一回するかしないかですが、散歩ではマーキングクィーンです。
なので、何回してる事か…
最後の方は、格好だけ( ´∀`)ヶラヶラ

可愛いパhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2594%25E3%2583%25A8/" class="keyword">ピヨンでしょーーー☆
子ぶりなんですよ。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25B3/" class="keyword">アンヨの割に肉づきが良いので、プチダイエットしようと思ってます。

唸るのは、やっぱり怖いんだろうなぁ~???

いぬ親会の日までにはもぉ少し、人や外の様子に慣れてくれると良いのですが…
ベアーちゃんは、確かにデカイですよね。
人間などには警戒をしますが、わんこにはどうなのか、まだ解らないんですよ…
早く皆とのご対面をさせてみたいです(^-^)v

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/09/05 22:03 | edit

No title

てんてんちゃん、毎日成長していますねぇ。とっても可愛いお顔よね。
わりと長くセンターにいたのよね。違ったかな。最近、パhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2594%25E3%2583%25A8/" class="keyword">ピヨンちゃんも多い気がするわ。
トイレ、最初はとっても気になりますね。
早くフリーにできるといいですね。応援していますよ。

atomyu55 #79D/WHSg | URL
2009/09/05 22:32 | edit

No title

To atomyu55さん

見慣れた家族の前では随分とリラックスが出来、殆どオープンにしてるケージには入る事は無くなりましたが、来客ありだとケージにずっと避難してる様ですよ。
慣らせる為に、部屋の前でてんてんって声をかけて貰ってるのですが、怖いのかブルブル震えて、聞こえるか聞こえないかの低い声で唸ってるんですよね。
人間と過去に何があったのだろー(´ヘ`;)とほほ・・

てんてん長くセンターに居たの?
確かに最近パhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2594%25E3%2583%25A8/" class="keyword">ピヨンも多いので、リポートで写ってた子なのかが解らないんです。
何でセンターにいたのかも、情報が全くなんです。

早くhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2595%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25BC/" class="keyword">フリーにしてあげたいです。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/09/06 01:31 | edit

No title

お久しぶりにお邪魔したら「てんてんちゃん」ですね~
おくればせながら可愛いお名前 ^^
おトイレもばっちりじゃないですか~
これからがますます楽しみです。。。
募集開始を今か今かと待っている方がいると思いますよ~~!

くぅママ☆

techitechigufug #79D/WHSg | URL
2009/09/07 00:32 | edit

No title

To techitechigufugさん

ママさん。おかえりぃ~。。。

心配してた浦島状態ですね( ´∀`)ヶラヶラ

トイレばっちりです。
って言うか、日に一回しかしないんでね(^-^;

そろそろ例の二週間の山を越えます。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2595%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25BC/" class="keyword">フリーにしたら募集開始致しますからね。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/09/07 23:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/378-9a29c832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08