メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

日々学習(^-^)v 

 

 

                      まずは…

 

 

 

 

 

                 幸せ報告が届いてまぁ~す

 

 

 

          

 

                  ↑ネネちゃん      ↑サンちゃん      チーズちゃん

 

 

 

  

           

 

                      動きが一緒

 

                三つ子ちゃんの様に揃い過ぎだじょー

 

 

 

                シンクロだったら、パーフェクトの演技でしたねぇ~

 

 

 

 

 

 

 

             

 

             キリィーーツ! キオツケェ~♪ みたいな…

 

             姿勢よ過ぎぃーーーーーー

 

 

 

 

   

 

             一部抜粋します↓

 

             三姉妹元気満点で八月を過ごしました。

             サンは初めて我が家で過ごす夏の暑さ、

             正直言えば不安がありましたが元気印で駆け抜けてくれました

             親孝行なサンです

 

 

 

 

 

 

             遠くで見てる私は、一度も体調を崩さずで安心してましたが、

 

             その裏では、いぬ親様の不安は大変だったと思います。

 

             感謝・感謝です

 

 

 

 

 

 

             ママさん

 

             写真見てると、サンちゃん私に向って、「今、チアワセ!」って言ってますよ

 

             私も、幸せのお裾わけを頂いてますよ。

 

 

 

 

             夏が来る度に、三姉妹の事が心配になるでしょう。。。

 

             でもでも、これからも何年も何年も、どうか宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

             

 

               ダディのいぬ親様からも届いてます  

 

 

                   

 

           デッキで踏ん張るダディは、散歩に行きたくて外から私に吠えまくってる所です。

 


            

 

 

        

 

          治療院の床(開院してるのです)

 

 

 

 

 

        

 

 

         ダディが家族になった時に、お祝いでマットをプレゼントしてくれた方が居らしたのですが、

 

         その方のお宅で撮ったものだそうです。

 

 

 

 

         

 

         その後も血便がある様で、検査・治療ととても懇親的に頑張って下さってるんです。

 

 

          思わず、こんなはずでは無かったのではと思っていらっしゃいますか?なんて、

 

          失礼なメールを送ってしまったのですが、

 

 

          ダディをウチに招いた事で後悔したことは一度もありませんよ。

 

          って、とても頼もしい内容でメールが返って来ました

 

 

 

          実はせれちゃんも心臓の関係で体調を崩して通院をしていたらしいのです。

 

          でも今は二人ともに落ち着いてるとの事です

 

 

 

          迎え入れる時、ある程度の覚悟はしてますとの内容も書かれてました。

 

 

 

 

 

          いぬ親様方って、本当に凄いですね。

 

          私も頑張らねばって、改めさせられますね

 

 

          I 様、M 様、この子達を託せた事、とても嬉しく思ってます。

 

 

 

 

 

          

 

          てんてんにも、ご理解がある方からのお問い合わせがあると良いなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          さてさて、てんてんをお預かりして、一週間が過ぎました

 

 

 

 

          私に対しては、200%甘えて来て、どこを触っても、

 

          そして何をしても唸ったり歯を剥き出す事はしません

 

 

     

 

          仮パパに対しては、お耳ペッタンでチョット怖々、身体クネクネで甘えて行きます

 

 

      

 

 

          先日お知らせした様、誰かの後から部屋に入った時、

 

          唸るといった不思議な行動も少し治まりつつあります

 

 

 

 

          とっても甘えん坊さんですが、とっても臆病?神経質?の所があるので、

 

          お家が変わった当初は、戻る可能性もあるので、是非頭の隅に入れておいて欲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

          この週末、チョット早いかなって思ったのですが、散歩に出してみました

 

          昼近くまで、チッコもウンPもしなかったので、少し動かしたらどうかなって…

 

 

 

          勿論、一頭でね

 

 

 

 

 

          オチビなので、引いた所でたかが知れてますが、まぁ~酷い散歩でした

 

          一人で大笑いしながらの楽しい散歩でした

 

 

 

 

          左右の蛇行は当たり前… 蹴飛ばすぞぉ~

 

          いきなりの音に飛び跳ねる… 凄い脚力

 

          走ったと思ったら、急ブレーキ… おぉっとぉ~

 

          前から人が走って来たら、逆走… おいおい

 

 

 

 

          てんてんちゃん全て想定内だから安心せぇ~

 

 

          なので、散歩前の首輪・ハーネスは、再度確認し、少しきついかなって位で臨みました

 

 

 

 

 

          道は、早々に辞退し、まずは公園内で暫くは慣れて貰おうと思いました。 

 

     

 

     

 

               しっぽ格納

 

 

 

     

 

     

 

               しっぽが無い…

 

 

 

     

 

     

 

               

 

               しっぽ見っけ…  

 

 

 

 

 

               そして、出たぁ~

 

             

 

          この警戒してる後ろ姿解るかな?

 

          長ぁ~ぃチッコの間、周りをしきりにキョロキョロ

 

          その後、ウンPも済ませ帰宅しました

 

 

 

          毎回、すっごく硬いウンPをするのですが

 

          ハチャメチャ動いたせいか、スムーズだった様に感じました 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          初散歩は、仮ママ的には合格

 

           帰宅後は、一人別部屋になるので、しばしスキンシップ

 

 

      

 

          よく頑張ったと思うよん

 

 

 

 

 

     

      

          疲れちゃったみたいです 

 

      

 

          まだまだ学習する事は沢山あります。

 

          でも、一緒に居て困る事なんて何にもありません。

 

 

          まだ若く遊びたい盛りなのに、隔離部屋で大人しく出来るほど聞きわけの良い子です。

 

 

          

 

 

          検便も念の為、二度行い問題がありませんでしたので、

 

          そろそろ、皆とご対面かな

 

 

          楽しみです。

 

 

 

          準備が出来ましたら、募集を開始致しますネ

 

 

 

     

 

          

 

            詳しくは→コチラ

 

 

          てんてんも参加予定で居ます。

 

          それまでに外に慣らしておかないとですね。

 

 

 

 

 

                            


2009/09/07 Mon. 22:57 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 11  tb 0 

コメント

No title

お散歩経験がほとんどなかったのか、初めての場所が怖かったのか??
でも外でhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B7%25E3%2583%2583%25E3%2582%25B3/" class="keyword">シッコもウンもできたのなら合格ですよね。
そしてシーズー3姉妹、本当に幸せですよね。
毎回、にやにやしながら見させてもらってます。
そしてダディもいい表情してますね。体調がよくなくてもいぬ親様の愛情で乗り切ってほしいですね。

ronmama #79D/WHSg | URL
2009/09/08 07:46 | edit

No title

どの子でも体調不良になる時はあるからいぬ親様がしっかりとそれを
受け止めてくださっていることに感謝だわ♪ダディもサンちゃんも幸せだね!エマも最初の散歩はひどかったです。怖いのと行きたいのとでハチャメチャでした。でも今は全く苦労することなく行けるようになりました。時々はじけるのは笑っちゃいますけど(きららは迷惑そうです)

kiraramama #79D/WHSg | URL
2009/09/08 11:16 | edit

No title

みんな幸せで嬉しいね。ダディちゃん、大変だったのね。素晴らしいいぬ親さまだわ。
てんてんちゃん、いぬ親会で会えるのね。楽しみにしています。
お散歩もこれから上手になるわ。元気そうでよかった。

atomyu55 #79D/WHSg | URL
2009/09/08 21:02 | edit

No title

To nene-cheese-sanさん

ダディ、守って頂いてます。
そしてサンちゃんもですよ…(^o^)/
表情でわかりますよね。
サンちゃんは一段と笑顔が素敵になりました(^-^)/~~~
私も目は節穴じゃありませんですよ(笑)

てんてんとの散歩は、笑いっぱなしですよ。

お年寄りと若いワンコ、なんだか危険ですね。

てんてん、そろそろhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2595%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25BC/" class="keyword">フリーにしてあげますからね。
他の子達との関係はどぉかなぁ~?
メイを追いかけないかなぁ~?
報告楽しみにしてて下さいね。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/09/08 22:11 | edit

No title

To ronmamaさん

お散歩はどぉなんでしょうね。
とにかく一人で涙をながしながら笑ってます(^-^)v
チッコがとても長いので、その間のキョロキョロが又可笑しくて…

私も外でトイレを出来たので驚いてます。

同郷の三姉妹の姿は、嬉しいです。
サンちゃんのニコニコ顔には、預かり時を思い出して何とも言えない気持ちになります。

ダディのいぬ親様も、とても素敵な人です。
後でバラされたのですが、狂犬病の注射を、なんと4日目に打ってました。
この時点で返す気など無かった様ですよ。
幸せになったのですから、早く回復して欲しいですよね。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/09/08 22:29 | edit

No title

To kiraramamaさん

ダディはもぉ、すっかりいぬ親様のお家の子なのですね。
大切な家族だかた当然って思って頂けて、持ち込まれたダディの第二の犬生は、最後の日まで家族が一緒。

サンも今凄く幸せを感じてると思います。
頂く写真見て解ります。

エマちゃんも最初の頃の散歩はハチャメチャでしたか…
回数を重ねていけば、何とかなりますね。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/09/08 22:49 | edit

No title

To atomyu55さん

ホント、ちばわん卒業ワン皆大切にして頂いてて、どの子も家の子達より幸せそぉ~です。

いぬ親会参加しますからね。
それまでには、少しでも外の環境に慣らしてあげなくては…

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/09/08 22:52 | edit

No title

てんてんちゃん、かわいいですね。すっかりファンになってしまいました。

お散歩中のしっこの写真、緊張が伝わってきますね。思い出の写真になりそうですね。はるなも最初の頃のお散歩は怖さ半分でも好奇心のほうが勝っていて。。。本当に楽しそうにキョロキョロしながら(これはいまもですが)歩いていて、こんなに楽しんでくれるのなら毎日のお散歩がんばろうって思ったものです。

それにしても、お散歩生活が始まって1年以上。毎日歩いていても痩せないものなんだなってちょっとがっかりです。

くりママ #79D/WHSg | URL
2009/09/09 00:19 | edit

No title

シーズー3姉妹もダディ&セレちゃんもしっかりといぬ親様に守られてますね~
お渡し後に体調に変化があると本当に焦ります。
私も何頭かいましたよぉ・・・
でもその度に「このご家族で良かった」と思わせていただけるような
愛情の大きさを拝見。。。いぬ親様ってすごいです。。。

てんてん。。。^^
その大笑いのお散歩、ご一緒したかったですぅ(笑)
一部始終を動画に撮りたい感じ。
これからちょっとずつお散歩の楽しさも分かってくるでしょうね♪
てんてん、ガンバレーー☆

くぅママ☆

techitechigufug #79D/WHSg | URL
2009/09/09 09:58 | edit

No title

To くりママさん

最初からフレンドリーじゃ無く、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビリでチョット不器用なてんてん。
日々変わって行く姿に、自然とニンマリしてしまいます。
可愛い子ですよ…

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B7%25E3%2583%2583%25E3%2582%25B3/" class="keyword">シッコをしてる時は、その場から動けないので、怖くて周りをキョロキョロ(^-^;
レディーなのですが、可愛いので、一枚パチッ!

はるなちゃんもhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビリちゃんでしたか( ̄0 ̄)/ オォー!!
てんてんも散歩は好きみたいです。ハーネスを見せるとテンションが上がるんですよ。

この達の散歩では、ダイエットは望めませんね。
私も順調に体重増ですっ!(´ヘ`;)とほほ・・

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/09/09 11:48 | edit

No title

To techitechigufugさん

他の子達に比べると、リスクを背負ってる、この子達。
その子を迎え入れようと思ったいぬ親様の優しさは私の想像以上でした。
凄く嬉しいです。

小梅の時もそうでしたが、お届け間もなく体調を崩したとの話を聞くと、迷惑かけてるなって思い、お迎えに行った方が良いのか迷いますが、いぬ親様の受入れの覚悟には、もぉ家族ですからお迎えなんて頭にはないんですよ…
ホント凄いです。

てんてんの散歩は、気が滅入ってる時は最高に良く効く薬ですよぉ~☆
ママさんの所の子だったら、引きがあると笑う所か真剣にリードーを腕に巻く様になるでしょうが、てんてんの引きなら何て事ありません。
ただ、思いもよらない方向に動くので、首輪・ハーネスが抜けない様にだけ神経を使います。
散歩はhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビリながらも楽しいらしいですよん(^-^)v

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/09/09 12:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/379-49734fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08