てんてんのペースで…

 

 

               今日のてんてん嬢

 

 

         

 

 

     

 

     いつも洗濯物を干してると、興味有り気に網戸越しに覗いてるてんてん。

 

 

 

     

     

 

       出たいの?って開けてあげてもいつも躊躇してたのに、

 

          今日は、一気に飛び出ました

 

 

 

 

     

 

     

 

     

 

          ビビリのバロメーターの尻尾が

 

          ネッ!

 

 

 

 

 

          そぉそぉ、てんてんも猫大丈夫ですよ

 

     最初は、数度吠えたり、不思議そうにくっ付いて歩ってましたが、虐める事は無し。

 

     メイにウザイシャーやられてから、必要以上にまとわり着かなくなりました

 

          完全にメイが上をキープしましたね。

 

 

          イイ感じでしょ

 

 

 

 

 

          他の子達はと言うと…

 

     

 

     

 

         そんな事思ってるか解りませんが、庭では…

 

 

 

     

 

          ついでにウンPも…の、てんてん

 

 

          てんてんは、ウンPが超硬いのです。

 

          なので、いつもこんな凄い恰好で踏ん張ってるんです。

 

          チョット笑えるけど、本人は必至です

 

          レディーに失礼しました!

 

 

 

 

 

 

 

     てんてん他の子と比べて、水分量が少ない様に感じるんですよねぇ~。

 

           なので、食事に水分とヨーグルトを入れてあげる様にしてます。

 

     

 

     食欲旺盛で、今はチョビ食いも無くなり、毎回完食です

 

 

 

 

     

 

     

 

          まだ完璧じゃ無いけど、出来る様になっちゃったんですねぇ~

 

 

          食のいい子は、この辺りを教えるのは楽勝

 

 

 

          でも、ヨシがイマイチで、怒られてると思って居るのか、なかなか食べ始め無いんです

 

          もぉ少し優しい声で言ってあげないと…

 

          声のトーンに敏感なので、怒られて育ったのかも…

 

          気をつけよーっと…

 

 

 

 

 

          てんてん間もなく我が家に来て4週間になります。

 

          すっかり家庭犬してまぁ~す。

 

 

 

          てんてんのお問い合わせは→ちばわん

 

          希望アンケートにご協力をお願い致します。

 

 

 

 

 

 

          
          

 

          詳しくは→コチラ

 

 

          てんてんは参加致しませんが、多くの子達が、

 

          素敵なご縁を願って参加致します。

 

          お時間のある方、是非足を運んで下さい。

 

 

          

 

 

          

          愛護センター・レポート、24日に更新されてます。

 

          見たく無い光景かもしれませんが、ひっそりと葬られて行く命があります。

 

          見て感じた事を伝えて下さい。

 

          そして、自分の出来る事を考えて欲しいです。

 

          決して遠くない、身近で毎日起こっている現実です。

 

 

 

 

               

     


コメントの投稿

非公開コメント

No title

みんなのびのびしてますね~。
日光浴は大切ですよね。

ま、小梅はやっぱりテリー派でしょうけど。

No title

てんてんちゃんのウンPスタイル、ちょっとバニラに似ています。

みんなお庭で気持ち良さそうですねー。写真を見てて、芝生の公園にでも行ってのんびりしたくなりました。駅前はのんびりできないので、週末に浦安の公園にでもみんなを連れて行ってみようかなー。

No title

おひさしぶりです!
てんてんちゃん、かわゆぃ!お家では リラックスしてきましたね♪
ごはんしっかり食べられるってことは
安心してるーってことですもんね^^
ご飯もそれぞれ、お魚や野菜が入れてあってすばらしい☆
うちも煮干しいれてみよう、、

湘南ではお会いできないのが残念〜
てんてんちゃん、いぬ親会でリラックスできなくても
blogを見れば どんなコか良くわかります♪いぬ親会に来る方も
見てくださいますようにー、、そういうとこがとってもいいことですよね!

No title

てんてんちゃん日々進歩してますねぇ。昨日出来なくても明日は出来るかもしれない・・ママさんの温かい目に包まれて溶け出しているようです。
周りのゆったりした流れの中いろんな経験を積んでいるんですね!

No title

てんてんちゃんは、ベアーちゃんとうんPさんは逆ですね。飲むお水の量も逆です。大きさも逆ですが。
お庭があると、やっぱり良いな・・・羨ましいです。
我が家の裏庭は、せまいので、未だに・・・ベアーちゃんの室内トイレのみが、治りません。
どうしましょうか??家の裏庭でも、トイレシーツを敷いたけど、駄目でしたね。私の実家に連れて行って、庭でも駄目で、室内でもおしっこをしませんでした。我が家以外では、まったくおしっこをしません。我が家では、室内シートに、100%完璧なんですよー。スーパーワイド1枚敷けば、ほとんどはみ出しもしません。犬親会が心配なので、シーツだけでなく、トイレトレーを、持参してみます。(笑)

No title

最初から、何年も前からいたように堂々となんでもできる子と
本当に少しづつ馴染んでいく子と色々ですよね。
その子のペースをゆっくりと見守ってあげているママさんですから
てんてんも安心して自分を出していかれるんだと思います。

ご飯の準備も大変ですね。
給食のおばさんになったようですね(笑)

くぅママ☆

No title

To nene-cheese-sanさん

みんな性格は様々ですが、でも共通してるのはどの子もキャワイィ~でっす!

てんてん、4週間前の土曜に我が家に到着しました。
スローではありますが、当初の頃を思うと本当に変わりましたよね。
後一回だけ、頑張って貰わないとと思うと、本当にご理解を頂ける方に託してあげなくては…ネ☆

どんなに安い花でも良いんです。生活に花も欠かせないんです。
凄くお金をかけてると思うでしょ?
100円の苗を幾つか買って来て、3倍位に挿し目で増やしたんですよ!
もぉ夏の花もくたびれてきたみたいですよ。
ワンのウンPならOKですよ。拾えば良いんですもの。
チッコだってさせちゃいます。流せば良いんですもの(゜-゜*)(。。*)ウンウン
ワン中心の我が家です。

一度覚えると忘れないんですね。
サンちゃんも毎日頑張ってくれてるのね。
ママさんのお家http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B5%2581/" class="keyword">流にして良いんですからね!

膀胱炎はhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2583%259F%25E3%2583%25BC/" class="keyword">マミーですよ( ´∀`)ヶラヶラ
薬も難なく飲む子なので、すっかり通常の回数に戻り、血液らしき物も見た目には解らなくなりました。
が、他に病気があるといけないので、来週にでもチッコを採取出来たら持って行って調べて貰って来ます。
何でも無ければ良いなぁ~。。。
ネネちゃんはどぉですか?

No title

To nimoriさん

やっぱり天気のいい日は、動きも違いますね。
人間もそぉでしょうが、お日様、自然の恵みは身体一杯に浴びないと良く無いですよね。
健康の秘訣ですよね(゜-゜*)(。。*)ウンウン

小梅も14歳。
散歩以外は、お部屋でマッタリ派よね。
テリーも散歩ではガンガン先頭を歩き、年齢を忘れてしまいますが、お家に戻ると、やっぱりねって年齢を感じます。
良いんですよ。老後を穏やかにで…
って、多頭の我が家はそうもいきませんが(汗)
てんてん、何度もテリーに怒られて、しょげてます!

No title

To くりママさん

ウンP姿が似てる?( ´∀`)ヶラヶラ
ジタバタ動き回るのよ…可愛いやら、可笑しいやら…
家でしてた時は壁にくっつけてて焦ったわ。
拭ける所だったから良かったけど。

浦安公園って堤防のある所?
確かに駅前の公園はね…
でも、今度駅前公園で合流しましょ!
こんなに近くに居るんだもの(^o^)/

No title

To akko-rさん

ホント久しぶりです。

今のところ私の前だけでは、完全に無防備です(^-^)v
でも、それでも進歩だと思います。

ご飯も当初はチョット食べると残してた子が、最近はわき目も振れず一心に食べてます(^o^)/

食事は年齢も違うし、ウンPの硬さも違う、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2583%259F%25E3%2583%25BC/" class="keyword">マミーはhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25AC%25E3%2583%25AB%25E3%2582%25AE%25E3%2583%25BC/" class="keyword">アレルギーで療法食ときてる。
皆違うのですが、急かされるとたまに間違えてしまうんですよ。
皆、お行儀には、チト躾が入ってません(´ヘ`;)とほほ・・

湘南、私にはそこまで運転が出来ないので、どぉしても無理があります。
でも湘南はとても力を貰えるので、機会があれば是非参加したいです。

頑張っててんてんを伝えていきますね。

No title

To kiraramamaさん

私の前だけの事を言ったら、本当に変わりました。
でも気か付かないだけで、他でもきっと変わって来てるんでしょうね?!

あのガブリンチョが嘘の様に、私がどんな事をしても、先住達より我慢してる様に思います。

こんな良い子になるんですが、暫くはご理解が必要な子なんですよね。
てんてんの不器用さを伝えていかないと…

No title

To kikokikorinさん

そぉなの。ベアーちゃんとは全てにおいて逆…
以前に書いた様、便秘になる程ですからね( ̄- ̄=)あぁ…
今は適度な運動と食事で快便?かな?でも今日は一回だったわ!

以前より床面積は狭くなったけど、庭があるから開放感があります。
草の手入れにも、丁度いい大きさの様に感じます。
でもママさん宅の3ワンが出たら狭い程の庭ですよ(-_-;

ベアーちゃん、シートを完全に理解してるのに、かつ決まったところのみと潔癖症なのも困ったもんですね。

(゜-゜*)(。。*)ウンウン
湘南いぬ親会は、シート持参で試してみて下され。
私も、いつこぉゆう子が来るか解らないので、報告を聞きたいわ!


No title

To techitechigufugさん

今迄預かった子、皆違いますね。
最初はどんな子?って様子を見てますが、同じ子は居ませんね。
それに、同じhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビリでもこれ又タイプが違うんですよ。
育ってきた環境が違うんですものね。

可愛いだけでは飼えない子と言うのをしっかり伝えつつ、でもこんなに可愛い子なんだと言うのも解って貰えるよう頑張ります!

食欲旺盛集団ですから、支度中は平常心を失います。
躾の悪さから、ジッとしてられない集団なんです(´ヘ`;)とほほ・・

No title

てんてんちゃんとメイちゃん、仲良しなのね。メイちゃんはお庭からは出ないのね。とってもいい光景だわ。うちのめねぎはすごくお水を飲むので気になっているんですよ。てんてんちゃんはあまり飲まないのね。
一ヶ月経つのね。ゆっくりでいいから、いいご縁お祈りしているわ。

No title

To atomyu55さん

メイと仲が良いのかわ解りませんが、てんてんも弱いメイの事を虐める事はしませんね。
預かりっ子、どの子も優しい子達ばかりで助かります。

メイ、前足に障害をもってるので、普通の猫ちゃんが出来る事が出来なくて、なので幸いな事脱出は出来ないんですよ。
だから自由に外に出してあげてます。

てんてん、あまりお水を飲まないんです。
だからごはんに水分も入れて強制で飲ませてるんですよ。
>てんてんちゃんとメイちゃん、仲良しなのね。メイちゃんはお庭からは出ないのね。とってもいい光景だわ。うちのめねぎはすごくお水を飲むので気になっているんですよ。てんてんちゃんはあまり飲まないのね。

あっと言う間に4週間が過ぎましたよ。
頑張ります。
フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR