メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

根は明るい。。。♪ 

 

 

 

          今日は、幸せ報告からぁ~

 

  

 

          5月に我が家を巣立った、ちゃず改めちょぼりちゃん

 

 

     

 

          ご家族様より頂いたメールの一部↓

 

     

      最近は親戚や友人がちょくちょくうちに遊びに来ていて、ちょぼりもだんだんと社交的になってきてます。

 

      それから
      ドッグアドヴァイザーの仕事をしてる友達が居て今その子にトレーニングの方法を教わってます。
      週一で通ってもらっていて、まずは「おすわり」と「ふせ」から。

 

      初めはトレーニングの必要はないかなと思っていたけど、

      犬の苦手な人や小さい子どもがくると不安でほえ続けてしまったり、

      興奮してわれを見失ってしまうことがたまにあるので、

      これからこどもが生まれるかもしれないということなど考えて、挑戦してみることにしました。

                       

      あたまのいい子だから 覚えはむちゃくちゃ早いです。
      それに 教え方も「一緒に楽しんで覚える」というスタンスのやり方を教えてもらっているので
      トレーニング自体をちょぼりもすごく楽しんでくれているみたいなのです。

 

      心なしか、トレーニングを始めてから またちょぼりの態度がかわってきました。

 

 

      相変わらずたたみの部屋や二階には一歩も脚を踏み入れないし、
      ソファーや柱をかじったり といったこともまったくないのですが、
      横になっていると おなかの上に前足とあごを乗っけてきたり、
      たち膝で作業していると 膝の下にもぐりこんできたり狙っているかのようなかわいらしい仕草で 
      毎日めろめろです。 

        ↑

       ここ注目

 

 

      ほんと出会えたことに感謝です。

        
       再度注目

 

       

     

  

      仮ママとしたら、最高に嬉しい言葉です

 

      ちょぼりちゃんも、ご家族様にこんな言葉を言わせてしまう程、

 

      幸せの中に、一緒に居るんだね

 

      

 

      色々と考えて、トレーニングにも挑戦して頂き、ちょぼりちゃん中心の世界ですね。

 

      K様! 幸せに暮らしてる姿を見せて頂けて、とても嬉しいです。

 

      有難うございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               今日のてんてん

 

  

          改めて考えると、我が家はてんてんを除き皆シニア。

 

          見てるとやっぱりてんてんは若いなぁ~って感じます。

 

          

 

               オモチャ大好きです

 

          思い出すと、オモチャの入ってるカゴに顔を突っ込み、

 

          一人で遊んでる姿を見る事が多くなりました。

 

     

 

     

 

          首を振りながら遊んでて、たまに投げたりしては取りに行くと、

 

          分で上手に遊んでるんですよ

 

 

 

 

 

          しかぁ~し、

 

          今日は投げたオモチャが、寝ていたテリー爺さんの頭に当たり、目の前にポコッ…

 

          流石に取りに行かれず違う物で遊びだした所までは良かったのですが、

 

          これ又、夢中に首を振ってたら、又もやテリーの方に…

 

          今度は起きてたテリーの視線内。

 

          てんてんちゃん、取りに行っちゃったんですねぇ~。。。

 

          「さっきのもオマエかぁ~」みたいな状況でしょうか、

 

          テリーに怒られてしまったんです

 

 

          全くワガママ爺さんになってしまったもんだ…

 

 

 

 

          

 

     

 

     

          
          その後は、自分のお部屋に違う物を運びチマチマ遊んでました

 

 

 

 

 

     

          座り込んで真を撮ってたら、もぉウレピー

 

          犬同士だと、「おっといけねぇ~」位でケロッとしてるんですよ。

 

          立ち直りが早い事…

 

 

 

 

          てんてんの克服は、人間だけみたい。。。です

 

 

          気長に見守って頂ける、ご家族様からのお問い合わせをお待ちしてます。

 

          お問い合わせは→ちばわん

 

          ご希望アンケートにご協力をお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

          


2009/09/27 Sun. 23:58 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 10  tb 0 

コメント

No title

びびりのちょぼりちゃんすっかり落ち着いてますね(^^)
素敵ないぬ親様でママさん安心ですね♪
てんてんちゃんテリー爺さまに怒られちゃったのね。
葉々もきららが前を横切ろうものならすごい勢いで
怒っていたわ(笑)どっちが先住かわからないぐらいよ。
まぁきららは馬耳東風で聞き流してましたが(笑)

kiraramama #79D/WHSg | URL
2009/09/28 11:01 | edit

No title

ちょぼりちゃん、良かったですね~。
まだまだ若いちょぼりちゃんには、ある程度のしつけも
必要ですもんね。覚えがいいのも若い証拠!?

小梅も最近わがままだな~って思うんです。
散歩行くのに寝てる所起こすと「ふう」とか「う~ん」
とか何か言ってるし、散歩中も行きたくない方向へは
絶対動こうとしないんです。
ま、それもかわいいなって思うんですけど。

nimori #79D/WHSg | URL
2009/09/28 12:18 | edit

No title

てんてんちゃん、おもちゃ遊び楽しそうですね。バニラはおもちゃ興味なしです。結構、ジジくさい!はるなが遊びに誘って時々思わず乗ってしまってそれこそ「おっといけねえ。」って我に返ってしまいます。そんな時、仮母は声を殺して笑っています。

くりママ #79D/WHSg | URL
2009/09/28 22:55 | edit

No title

ちょぼりちゃん幸せ一杯ですね。よかった。
てんてんちゃんおてんば?でも、一人でもちゃんとお遊びできていいですね。でもうんの格好面白いですね。生で見てみたい!

miharu-hiro #79D/WHSg | URL
2009/09/28 23:44 | edit

No title

To kiraramamaさん

ホント! この子もhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビリちゃんでした( ´∀`)ヶラヶラ
すっかり、家族の中心的存在です。
嬉しいコメントに、ちょぼちゃんの幸せが見えます☆

てんてん、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビリな割には、慎重さに欠ける時があるんですよね。
もぉ何度怒られてぶっ飛んでるか…
普段、思わず「そっちは行かない!」ってガードしちゃう時があります。
葉々ちゃんも怒ってたの?( ̄0 ̄)/ オォー!!
鬱陶しいのですかね?
きららちゃん、流せるなんて良い性格ですね。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/09/29 23:03 | edit

No title

To nimoriさん

ちょぼりちゃんも、すっかり落ち着きましたね。

そぉですね。これから沢山の時間を共にするのですから、「マッ良いか!」
ではね。。。
ちょぼりちゃん、本当に頭のいい子なのよ(仮親バカ?)

小梅わがままに?
多頭の家で、随分と我慢させてしまったので、良しとしましょ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
(勝手な事言ってしまってますが…)
可愛いんだもん!

テリーも母に溺愛をされてたので、今随分耐えてくれてます。
家では、家のルールがありますからね。
早く母に退院して貰わなくてはね!

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/09/29 23:13 | edit

No title

To くりママさん

若くても、オモチャで遊ばない子も居ますよね。
てんてんは、オモチャ大好きで、見てて犬らしいです。
そして凄く楽しそぉーーーー♪

バニラちゃん、もぉ隠居生活ですか?(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

笑える( ´∀`)ヶラヶラ
はるなちゃんの誘いに乗るのは、ポリシーが許さなかったのかしら?
私もコメ読んで笑ってしまいましたよ!

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/09/29 23:19 | edit

No title

To miharu-http://www.iza.ne.jp/izaword/word/hiro/" class="keyword">hiroさん

あのちゃずがね…
って、センターの隅で、ずっとお座りをしてた当時を思い出して、ちょっとウルウルしちゃいましたよ(´A`。)
凄く穏やかなお顔をしてて嬉しいですよ。

てんてん遊ぶ時は遊ぶ…でも、この年齢にしたら落ち着いてる方だと思います。
結構一日まったりしてますね。

ウンPの時は、独特の動きをするんですよ。
ジッとせず、しながらも動いています。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/09/29 23:26 | edit

No title

てんてんちゃん、可愛いおもちゃたくさん集めましたねー。
我が家だったら・・・3秒でhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A6%25E3%2582%25A9%25E3%2583%25BC/" class="keyword">ウォーリーもベアーもおもちゃを壊します。怒られる前に、まず、壊れ、壊れたおもちゃも、長く遊べるものですが。
犬らしくブルブルおもちゃをふるって遊ぶ=可愛いですね~。

kikokikorin #79D/WHSg | URL
2009/09/30 08:44 | edit

No title

To kikokikorinさん

良ぉ~く遊ぶ様になりました。
さっきは興奮して、唸りながら咥えて首を振ってましたよ。

ママさんの所は大きさが違いますもの…
ちょっとしたオモチャじゃ、即破壊ですよね。

のびのびして、どんどん自分を出してきてくれてるので、まだまだ変わる子ですよ。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2009/09/30 11:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/390-73af7e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08