まだ怖いですけど、何か。。。?

 

 

               今日から10月ですね!

 

 

          陽の落ちるのが早くなり、この季節は仕事帰り凄く寂しくなのですが、

 

          それって私だけかな???

 

 

 

 

          

 

 

 

 

 

 

          今月はイベントが目白押しです

 

 

          
          

 

          
          

 

 

          

 

               詳しくは→イベント情報 をご覧下さい!

 

 

 

          新たにワンニャンを家族に迎え入れたいとお考えのご家族様。

 

          保護犬・猫からの選択肢も一つ加えて下さい。

 

          まずは、会場に足を運んでみて下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          

 

          さて、てんてんも我が家で10月をスタートしました。

 

          募集詳細はコチラ

 

 

 

 

 

   

 

          家庭犬として、少しずつこんな事あんな事…

 

          

 

 

          もぉ良いかなって、今日やってみました。

 

 

 

 

          足の裏毛の処理

 

 

 

          ビフォー

     

 

                    

 

 

 

          アフター

     

 

               

 

 

 

 

           わずらわす事なくやらせてくれました

 

           もしかして、家の子達よりやり易かったかも…

 

 

 

 

 

 

 

 

           毎日のお手入れも問題なし

 

 

     

 

          ブラッシングも…ね

 

 

          今日はファーミネーターでやってみたけど、パちゃんは、

 

          あまり綿毛はないんですね?!

 

          

 

          

 

          一通り軽くやってこんなもん!

 

 

 

                                           

 

          マミー同じ位の時間をやって、これ…

 

          恐るべし、キャバリアですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          掃除機だって、もぉ平気 

 

 

     

 

     

 

              

 

 

 

 

          てんてん、驚くほど何でもソツなくこなしてくれるんです。

 

 

          何度も言う様、一緒に生活をしてて困った事はありません。

 

          

 

 

 

 

 

          でも…

 

 

 

 

 

 

          一つだけ…

 

 

 

 

 

 

 

          人がまだ怖いんです…

 

 

 

 

          これは、どれだけ時間がかかるか解らないけど慣れだと思ってます。

 

 

          って事で、

 

 

          今日は事務処理があったので、ならば行ってみるかと、同伴出社してみました。

 

 

     

 

     てんてん> 私は空気になってますので見えませんよね。

 

             気にしない!気にしない!

 

             皆様お仕事しっかりやって下さいな!

 

 

 

 

 

 

          私が書き物をしてる間、ずっと足元で周りを観察してました。

 

 

          意識せず横を通る人などには完全に無視なんですが、

 

          「てんてん」なんて声かけて目の前で座った人には、

 

          怖かったのか「ウゥ~。。。」ってかすかに唸ってました

 

 

 

          てんてんの課題はこれだけ。。。。。

 

 

 

          追いかけ回す訳でも無く、今はただ空気の様になりたいだけなんです。

 

          怖さと興味が葛藤してて、まだ怖さのほうが勝ってるのです。

 

 

 

          どぉかご理解頂き、てんてんのペースを見守ってあげて欲しいです。

 

 

 

 

 

          

 

          他の事は、ソツなくこなせる子なんだものねてんてんちゃん

 

 

                      初チャリです 

             (暫くはチャリを押して様子を見、飛び出し防止と、安全は慎重に致しました)

 

          片道20分の間、一度もお尻を上げずずっと座ってました。

 

 

          対、人以外は出来る子ですが、何か?(´▽`*)アハハ

 

 

 

 

 

           てんてんのお問い合わせは→ちばわん 

 

           ご希望アンケートに、ご協力をお願い致します。       

 

 

 

 

           愛護センターレポート、1日更新されてます。

 

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2594%25E3%2583%25A8/" class="keyword">ピヨンってファーミネーターがあまり適さなかったんじゃなかったっけ??ロンが使えないって言ったら、パhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2594%25E3%2583%25A8/" class="keyword">ピヨンを飼っている友人が「うちもよ」って言ってたのよね。アンダーが少ないのかな??(間違っていたらごめんちゃい<m(__)m>)
でもロンより何倍もお利口だわ~。足をつかんで裏毛を刈るとかブラッシングなんて大嫌いだもの。
そういうことをhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%2584%25E3%2582%2589%25E3%2581%259B/" class="keyword">やらせてくれるんだら、性格的には問題ないと思うわ。

No title

わー、てんてんちゃんもかご入り娘ですね。
同伴出勤できる職場・・・羨ましいです。

No title

足裏の毛も、切れるのですね。それにしても、ママさん上手ですよー。
キャバは、毛が抜けるのが、凄いですよねー。私も、同じ物を愛用してます。
自転車の箱入り娘可愛い。私は、自転車に乗れません。泣

No title

To ronmamaさん

そぉでした。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2594%25E3%2583%25A8/" class="keyword">ピヨンにはファーミネーターは不要でした。
アンダーが少ない犬種の様ですね。

初日に噛まれたのが嘘の様に、ある時期を越えたらどんなに嫌な事をしても大人しくやらせてくれるんですよ。
ただ、私にだけなんですよね。
まだ家族の者には逃げ惑うのですよ(滝汗)
殆ど触らせて貰えません。

No title

To くりママさん

訪問介護の仕事で、普段は外回りなんですけど、事務処理の時だけは事情を話し、事務所を修行の場とさせて貰ってます。
とてもみなさん理解があって、恵まれてます。
殆どの子が行ってると思います。

てんてんの行動を見たかったのですが、相変わらずでしたよ(汗)

No title

To kikokikorinさん

足裏の毛が伸びると汚れるんですよね。
それにフローリングが滑る…
てんてんはチビなので、抱いたままチョッキンコで、寝てるの?って思ってしまった程大人しくて、反対に拍子抜けでした。

キャバの抜け毛はハンパないですよね。
それにhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2583%259F%25E3%2583%25BC/" class="keyword">マミーはhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25AC%25E3%2583%25AB%25E3%2582%25AE%25E3%2583%25BC/" class="keyword">アレルギーなので、年中掻いてるから飛ぶ飛ぶ( T_T)
ファーミネーターは欠かせませんね。

いやぁ~ん! ママさん自転車に乗れないの?
あんな便利なものを( ̄0 ̄)/ オォー!!
私は仕事の移動も自転車で、これまた欠かすことができません。


フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR