雨・雨・雨。。。

 

 

           

 

               今月は18日です!

 

             てんてんも参加予定で居ます

 

 

 

 

           

 

               二回目の開催です。

 

 

 

 

           

 

               うわぉ~

 

             てんてんが…  ほら、一番右

 

 

             ワン!ワン!ワン!の日なんですね

 

 

             イベント開催、詳しくは→コチラ

 

 

 

 

           

【 いぬ親会同時開催チャリティフリマ 】

 

            IN八王子のいぬ親会では、同時にチャリティーフリマが行われます。

 

            フリマ物資を、大量募集してます。 

 

                詳しくは→コチラ 

 

                ご協力お願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          さてさて、毎日グズついたお天気で…

 

          予報では、明日は大荒れだとか

 

 

 

 

 

          明日は一日出られない事を想定して、今日は長くやってあげようと、

 

          小雨を狙って散歩に出たのですが、用が済むと、帰る事ばかり考えるシニアチーム

 

          皆、雨は嫌みたいです。

 

 

 

 

 

 

 

          楽で良いや

 

 

 

 

 

 

 

          でも、てんてんは雨を気にしません。

 

          まだ怖くて尻尾が下がる事も多々ありますが、散歩は楽しくて仕方がない様です。

 

          まだ行く気満々で、一人不完全燃焼のまま、でも嫌がらず楽しく歩って帰宅。

 

 

 

 

 

          先にも書いた様、明日は一歩も出られないかもしれないので、

 

          網戸をオープンにしてあげたらベランダにピョンと。。。

 

 

 

 

     

 

     

 

          最近のてんてんは、ベランダに出る時も私の顔を見て、確認をとるんです。

 

          以前は隙あらば、隙間から知らない内に出てたって事があったのですが、

 

          ちゃんとワンクッションおける様にもなりました

 

 

 

 

 

 

     

 

     

 

     

 

          怖いお顔をしてますが、てんてん葉っぱを食べるんですよ

 

 

 

 

     

 

          試食中です

 

 

 

          薬は蒔いてないしウンPが硬いから、まっ良いかって好きにさせちゃってます

 

          これってダメかな???

 

 

 

          

 

 

 

 

          他の子達も呼んでるのに出て来やしない。

 

 

     

 

     

 

 

 

     

 

          可愛いお耳の飾り毛が濡れちゃったね

 

 

 

     

 

          てんてんをお預かりして40日程が過ぎました。

 

          穏やかに毎日をこなしてくれてますが、人に対しての警戒心だけは、

 

          時間が必要です。

 

 

 

          日記を見て頂けたら解る様、生活していく上で問題のある子ではありません。

 

          当初の様子から是非見て頂きたいです。

 

 

          

 

 

          募集詳細は→コチラ

 

          希望アンケートのご協力をお願い致します。

 

                    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          明日、予報通りの大荒れになるのでしょうか?

 

          まだ風もそんなに吹いてなく、嵐の前の静けさとでも言うのか…

 

          チョット不気味です

 

 

 

          

 

 

 

          掛け鉢・吊り鉢を全て外して下に置き、非難させました

 

          気休めかな???

 

     

 

     

 

     

 

          どぉか、無事に通り過ぎてくれます様に…

 

 

          

 

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

明日の台風はどうなんでしょう?
お昼ごろまでがピークなようなので、夕方は散歩に行ける
でしょうか。小梅の散歩は3日ぶりぐらいです・・・。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイちゃんが今穴掘りすると大変な事になりますね~。
てんてんは台風の音は平気でしょうか?

No title

てんてんちゃん、すごいお顔して草食べてますねー。お庭の草なら安心ですね。うちもはるなとりぼんが大好きです。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2589%25E3%2583%2583%25E3%2582%25B0%25E3%2583%25A9%25E3%2583%25B3/" class="keyword">ドッグランに行っても半分ぐらいの時間は草を食べています。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2589%25E3%2583%2583%25E3%2582%25B0%25E3%2583%25A9%25E3%2583%25B3/" class="keyword">ドッグランだからあえては薬はまかないと思うけど、犬嫌いの人のいたずらとかも怖いなーなんて思っちゃいます。そういえば、はる・りぼ・バニラとそろってティッシュも大好きです。なんか紙食べて生きてきたの?って疑ってしまいますよ。

No title

To nimoriさん

凄い風でしたね。
植木を下ろしておいて正解でした。

夕方、散歩に行けましたでしょーーー。
家も風が少し落ち着いた夕方にのんびり行ってきました。

てんてん、普段と変わらずでしたよ!

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイが掘った穴が二か所空いたままです。
見張って無いと、いきなり野生の本能が騒ぐ様です(笑)

No title

To くりママさん

数枚撮ったのですが、全てヒドイ顔で食べてるんですよ(汗)
載せ様か載せまいか悩んで載せちゃいました。
散歩でも食べようとするので、チョット怖いから引っ張ってます。
他の人のブログでも、ベジタリアンわんこは見てましたが、ママさんの所も食べるのね。
結構居るのね。じゃぁ平気だわね。でも家だけにしときます。
変な人も居ますから、ホント考えられない様な事、平気で しますもの…

ティッシュも食べちゃうの?
そんな生活をしてたのかと思うと切なくなるわぁ~。。


No title

こうして見るとてんてんちゃん、立派な家庭犬よね。
ママさんに接するみたいに安心してくれるいぬ親様が現れるといいですね。
てんてんちゃんは雨に濡れると乾かすのが大変かしら??シーズーやキャバもね。柴系はすぐに乾くのにね。

No title

To ronmamaさん

そぉ、何にも困る事の無い、家庭犬なんです。
が、
まだ今は、ある決められた空間と、見慣れた顔の者の前だけでしか見せない姿なのよ。。。
でも一度こぉして人と一緒に住む(家庭)というのが解ったから、今度は半分位の時間で思い出し慣れてくれるのではと思ってるけど、どぉかな?

今のてんてんは、お粗末な薄っ毛なので乾かすのは楽ですよん!
よっぽど家の子達の方が大変だわ。

No title

てんてんちゃん、カメラ?ママさんのお顔?をじっと見てますね!
知らない方には警戒するけどお家では
好奇心いっぱいでお散歩も大好きなのね。
ロビン君もそうなんですが、そう言う子ほど お家に慣れて
仲良く慣れたら すっごい愛おしいんですよね!

台風の風、すごかったですねー
鉢をおろされてて正解です。。こんなhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%258F%25B0%25E9%25A2%25A8/" class="keyword">台風は来て欲しくないですね!!

No title

To akko-rさん

私の顔を見てるのよん(^-^)v
人の顔をジッと見る子なんです。カメラは好きじゃないかも…
誰にもってなる迄には、まだ時間が必要ですね。

色んな物に興味を持ってくれて、見てて安心しますよ。

そぉですね。誰に対してもソツなくこなす子じゃ無い分、とても愛おしく感じるでしょー。。。
さすが解ってらっしゃる(゜-゜*)(。。*)ウンウン
いぬ親様が決まるまで、まだまだ若いので色んな事を経験させて可能性を引き出してあげたいです。
少しでも幅広く募集の枠を広げられれば良いのですがね。

流石にこんなhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%258F%25B0%25E9%25A2%25A8/" class="keyword">台風はご免ですか?
波、高かったでしょー。。?
フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR