やっと。。。

 

 

          

 

          
 

         今月は、先日行われました湘南に続き、定例のいぬ親会も控えてます。

 

         そして二回目になります、ねこ親会も開催されます

 

         詳しくはイベント情報をご覧下さい!

 

 

 

         

 

 

 

 

 

 

          今日は、一日凄い風でしたね。

 

          皆さんのお家の方は大丈夫でしたか?

 

 

 

 

     

 

     

 

          我が家は千葉県市川市。

 

 

          狭い庭の隅っこにそびえ立つシロの木が、凄い風で倒れるんじゃないかと、

 

          もぉ~ヒヤヒヤもんでした

 

 

 

 

 

 

          昨夜全て下に置いて非難させた植木でしたが、枝の長いのは随分折れてました

 

     

 

     

 

     

 

     

 

          窓を開けたら、アイが外に速効出ました

 

 

 

          散歩に行って無い訳じゃなかったのですが、それでもね。。。

 

          溜まりますよね

 

 

 

 

 

 

 

          もちろん、若いてんてんだって。。。

 

     

 

     

 

        最近のてんてんは、庭に出てチッコするのが癖になっちゃったか、

 

        出ると一回りして即してます。

 

 

 

        お家では我慢してなかなかしてくれないチッコ

 

        この雨の日を利用して、シートで出来るようにとやってみたのですが、

 

        完全フリーにしてたら一度しくじられました。

 

 

 

        ケージから出した時は、囲って少し狭くした中で様子を見てたらシートでしたので、

 

        フリーするといった事をしてました。

 

 

 

        でも随分な時間しないんですよ。

 

        囲われてる所から、皆がフリーで居るのを大人しく眺めてて、チョット可愛そうになっちゃった

 

 

 

 

        室内トイレは完璧とは言えないけど、通常の生活では散歩で済ませてしまうので、

 

        家では殆どしません。

 

 

        でも、シートも覚えて欲しいので、朝の散歩前は囲って練習をさせてます。

 

 

 

 

 

        

 

     

     

 

          穏やかなお顔でしょ

 

 

          少しだけ時間を頂けたら、

 

          てんてんの全てを理解頂けたら、

 

          何も拒否せず、家族に従順な子なんです。

 

 

 

          どうか、保護当初からの様子もご覧頂き、ご理解を頂きたい子です。

 

 

          募集詳細→コチラ 

 

          ご希望アンケートに、ご協力お願い致します。    

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

木・・・ひぇー・・・怖かったですね。倒れなくって、良かったです。
庭掘り・・・http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイタン可愛い~。掘りたい場所は、やはりあるんですね。
てんてんちゃん、お外派でも、お庭で出来るなら、良いですね。経済的ですし。
ベアーちゃんは、やっとお外でトイレが出来るようになりました。でも、1回の量が多いので、お外でもっとしてくれると有り難い・・・安い&薄いオムツシートで、ドボドボですので。(笑)
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A6%25E3%2582%25A9%25E3%2583%25BC/" class="keyword">ウォーリーも、基本は、おとそのトイレが好きですよー。お外に、朝一番で連れて行かないと、仕方ないなってな感じで、室内トイレで、やってくれますが、基本は、連れて行くまで、待ってますよー。最近は、時々気持ち良さそうに、片足をあげてやってます。(笑)

No title

To kikokikorinさん

木ですが、何も無ければ雰囲気があってとても良いのですが、当初から今回みたいな強風が吹いたら大丈夫なんだろうかって、気にはなってたんですよ。
今後、やっぱり心配だわ。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイの穴掘りは、いつも同じ様な所ですよ。
油断すると、アッhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2581%25E3%2583%25A3%25E3%2583%25BC/" class="keyword">チャーです(滝汗)

お庭でしてくれると確かに楽ですね。
匂うといけないので、ジャージャー水をまかないといけませんが…
ベアーちゃんの体が体ですものね。
てんてんのチッコの量とは比べ物にならないわね。
ベアーちゃんクラスの大きさだと、安いシートだと厳しそうね。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2583%259F%25E3%2583%25BC/" class="keyword">マミーでさえ、日に3回しかしないので、それなりに一回の量が多くて、安いシートで一杯一杯ですよ。

室内・外と両方出来た方がやっぱり良いですよね。

No title

To nene-cheese-sanさん

本当に凄かったです。
今日は久々にゆっくり散歩が出来ました。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイは隙あらば、穴掘りに精を出します。
大体掘る場所が決まってるんですよ。ポリシーがあるらしいです(笑)
楽しそうですよぉ~。。。でもご勘弁を、です。

てんてん、ホント楽ちんちゃんで、でも世渡りベタなのが唯一困った所かな。


No title

風が強かったです。カーポートの屋根が飛ぶかと思いました^^;
日中は収まってきたので、「なみ」ちゃんの手術は予定通りできました。
こちらは、大きな被害はなかったですが、たくさんの方が大変な思いをされているようで、早く、平常の生活にもどれますように。と思います。

No title

今日は10月10日。それに気付いた時、真っ先にてんてんちゃんのことを思い出しちゃった。(10でhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2586%25E3%2583%25B3/" class="keyword">テンね…笑)
今月の篠崎でまた進歩しているてんてんちゃんに会えるのを楽しみにしています。う~が減ってればいいですね。

No title

To wushiushiさん

カーポート無事で良かったです(゜-゜*)(。。*)ウンウン
しかし、カーポートがあるなんて羨ましい限りです。
天災は怖いです。

なみちゃん、無事に済んでいよいよですね。
お互い頑張りましょー(^o^)/

No title

To ronmamaさん

( ̄0 ̄)/ オォー!!
てんてんの日だぁ~!
ママさんの思考回路はずば抜けてるわ(゜-゜*)(。。*)ウンウン

一ヶ月後のてんてん、人に対して変化はどぉかしら?
今月はどんな行動をするか楽しみです。
う~は必ず言いますよ(汗)
言わなかったら褒めてあげて下さいね。
フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR