てんてん VS メイ

 

 

               

 

               

 

               詳しくは→ イベント情報

 

               てんてんは、江戸川区で行われます定例いぬ親会の方に参加します。

 

 

           いぬ親会同時開催チャリティフリマ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

             

 

 

             今日は良いお天気でしたね

 

 

             雨が続いたので、とても有り難く感じました。

 

 

 

             この数日のモヤモヤを、取り戻すかの様に散歩を楽しむ事ができました

 

 

 

 

 

             って言っても、猫のメイは常に留守を守ってくれてるんですけどね!

 

             

          

 

             お天気のいい日は、朝から窓にへばりつき、出してと猛アピール

 

 

 

          

 

             初めて訪問してくれた方には、運動機能の発達してる猫をノーリードで庭に…

 

             なんて驚かれてるかと思いますが、五体満足の猫ちゃんであるなら、

 

             柵を越えて道路や隣にって話になるのですが、我が家のメイは。。。

 

             産まれつき両前足が奇形で曲がってるんです

 

             なので、前足を上手く使う事が出来ない分、動きに限界があるので脱走が出来ません。

 

             ですから安心して、出してあげられるんです

 

 

     

             天気のいい日は、部屋に入らず一人日だまりでマッタリって事もあるんですよ

             (勿論、私の居る時ですよ)

 

 

 

 

 

 

 

             でも、最近それを邪魔する子が居ました

 

             外が大好きの、元気っ子。。。

 

          

 

             狭い庭を走る走る一人ドックラン

 

 

 

 

 

 

 

 

             その後避難したメイを…見つけ

 

          

 

          

 

          

 

          

 

          

 

             当然、相手にはして貰えません

 

 

 

             猫パンチも、相手をして貰ってると思ってる、とんだ勘違い娘です

 

 

 

 

             最後はシャーって怒られて。。。

 

 

 

          

 

             シブシブ、下に降りてした事が、チッコでした

 

 

 

 

 

             言葉では上手く伝えられないのですが、仮ママの感想は、

 

             憎めない子なんですよ

 

 

 

 

 

 

 

             正直言って、こんな姿を見られるのには時間が必要な子です。

 

             でも、人の愛情は必ず解ってくれるてんてんです。

 

 

 

             環境によっては、慣れるまでに時間が必要な子なので、

 

             一歩間違えると、可愛く無い子となってしまう恐れがあります。

 

             ご希望にあたっては、ご家族みなさんと良くお話をして、

 

             不器用なてんてんをご理解して受け入れて頂きたいです。

 

 

 

             お問い合わせは→ちばわん

 

             ご希望アンケートにご協力をお願い致します。

 

 

               

 

               

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

メイちゃんもてんてんのお相手大変ね。
なんだかため息が聞こえてきそう(笑)
でも、こんな時てんてんはワクワクしちゃってるんでしょうねぇ。
どちらの気持ちも分かるママさん、複雑かしら~。フフフッ。。。

くぅママ☆

No title

あ~あ、メイちゃんの毛が逆立ってますね~。
しかし怒られても動じないてんてんもすごいです。
そういう所がシニアでは味わえないおもしろさですよね。

No title

メイちゃん貫録だね♪ちゃんと教育係してくれてるのね。
どのわんこにも個性があるものね。ここちゃんはびびりで
慣れるのに本当に時間がかかっています。いまだ大変な
面もあるようです。でもじっくりと向き合ってくださっているので
心配はしていません。時が解決すると思っています。
てんてんちゃんを丸ごとご理解してくださるご家族が
どこかで待っているからね♪今はしっかり修行する時期だね。
頑張ろうね(^^)

No title

てんてんちゃんの動きが手に取るようにわかる写真ですねー。メイマミ&http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイママさん、お誘いしたいことがあるのですが。。。家に帰ったらメルアド探してみます。

No title

てんてんちゃん、かなり過敏な動きで。本当に、てんてんちゃんは、楽しそうですね。
メイちゃんは、ウィスキーの番人さんではなく、日向ぼっこ姿で、可愛いです。もうしょうがないな~と、写真から声が聞こえてきそうです。

No title

To techitechigufugさん

てんてん皆に、お子ちゃまは嫌って唸られてます(汗)
流石に、テリー爺の所には一度怒られてからは行かなくなりましたけど…
メイの事はバカにしてるのか、それとも怒りかたが違うからなのか、遊んでくれてると勘違いしてるみたいです。
一日の内の数分なので、メイのストレスの心配は無いと思うので放置です(笑)

No title

To nimoriさん

メイはマジ嫌がってます。
そんなメイの気持ちを知ってか知らずか、てんてんは凄く楽しそうなんですよ。
変なビビりで、こぉいう事には全然動じません。
テリーの事だけは怖い様ですけど…

日に日にハイパー度が増してきてますよ(*/∇\*)キャ

No title

To kiraramamaさん

メイは慣れたもんですね。
追いかけ回す訳でも無く、ひたすら目の前で遊ぼうのポーズだけですから、目ざわりな子って程度で収まってると思いますが…

ホント個性ですよね。
今の様なてんてんになるのには、時間が必要です。
でも必ず慣れますよね?!
向き合って下さるご家族様が現われてくれるまで、じっくりてんてんと待ちます。

No title

To くりママさん

この動き伝わりましたか?良かったです(〃▽〃)キャッ
楽しそうでしょ!

お誘いですか? いやぁー楽しみですぅ~(^-^)v
メルアド解かったか???

No title

To kikokikorinさん

てんてん、日に日にお転婆姿を披露しだしましたよ。
楽しいぃ~って全身で言ってますよ(笑)

ウイスキーの番人。。。良く覚えてましたね(爆笑)
日向ぼっこの邪魔をされて、気の毒でした。

No title

陽だまりでのニャンコ姿が気持ち良さげの季節になりましたね。
メイちゃんのまったり姿が何とも気持ちよさそう♪
てんてんちゃんの誘いにメイちゃんの毛が逆立って(^m^)
でも、てんてんちゃん楽しそうですね。

その子その子で受け入れてくれるまでの時間ってありますよね。
時間は掛かっても今の姿を見せてくれてるんですもの♪
それを理解して丸々てんてんちゃんを受け止めてくださるご家族が、
赤い糸を手繰ってきていますよぉ~♪
てんてんちゃん、ご対面のその日までメイ先生の元http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AC%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2590/" class="keyword">ガンバだわ♪

No title

To ふー子さん

最近のメイは日向ぼっこが日課になりました。
出てるのを忘れて閉めてしまうと、影ってしまう時間に入れてって催促されてしまうんですよ。
メイには夕方の風は、もぉ寒い様です。

てんてん、以外にも天然で、遊んでもらえてると勘違いしてるんですよ。
でも随分と弾けてくれる様になりました。
もぉ二カ月ですものね。
てんてんは、これからですよぉ~☆

フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR