こんな家でゴメンネ(^-^;

 

 

 

 

             てんてんをお預かりして、三か月目に入りました。

 

 

 

 

 

             

 

      

 

             色んな性格の子が、我が家を仮宿に選んでくれましたが、

 

             ビビりの奥深さをしみじみ感じてまっす

 

 

 

             てんてんは、人に対してのトラウマを持って我が家にやって来ました。

 

 

 

 

             

 

 

             以前にも書いた様、初日は噛まれました

             (家族皆です)

 

 

 

             理由は、怖がってるのに人間の勝手な思いで近づこうとしたからです。

 

 

 

 

 

 

             そんな子が、人の出入りが多い我が家でよく頑張ってると思います。

 

 

 

             

 

             

 

 

 

 

 

 

             だって、月に数回居酒屋になる我が家なんですもの…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          

 

        

              でも、私に依存してるてんてんの人慣れ克服には、

 

              かえって有り難いシュチュエーションだったりするんですよね

 

 

 

 

 

              勿論、てんてんの性格を伝え、てんてんの事を意識せず、空気の様にと…

 

 

 

 

 

          

 

             見て…

 

             彼女には、この日初めて会ったんですよ…

 

 

 

             尻尾は下がってるけど、こんなに近くまで行ってるなんて、凄い進歩だと思いました!

 

             隣に居るテリー爺も、なぜか便乗して尻尾が下がってるのはナゼ?

 

 

 

 

             まだ、手を出すと後ずさりはするんですが、

 

             以前までは考えられない程、私以外の人に対しての警戒が緩くなりました

 

 

 

 

 

 

 

             凄いぞてんてん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

             

 

    

 

             先日は…

 

 

 

 

             

 

 

 

             初めに断っておきます。

 

             はいおバカ家族ですいません

 

 

 

 

 

          突然の腹減らしの子供の友達の訪問に、ピザのデリバリーをお願いする事になり…

 

 

          子供の友達がバイトするピザ屋さんに。。。

 

          配達はご指名で…

 

 

 

 

 

          

 

             玄関先では無く、リビングまでの配達…お約束通り

 

 

 

 

 

          

 

             彼。。。

 

 

             覚えてるかなぁ~~~?

 

             先日遊びに来てくれた時、てんてんの不器用さが気になり、何とか手なづけたくて、

 

             鼻にオヤツを乗っけて頑張ってくれた彼です

 

             

 

 

 

 

 

 

 

          

          

 

             良い仲間です。 

 

 

 

 

 

 

          

 

             バイト終了

 

             今度は私服で、もぉ一枚デリバリー

 

 

 

 

             

 

             こんな事が定期的に繰り広げられる我が家

 

             てんてんの居場所は脅かさず、時にはオヤツが貰え、

 

             そんな繰り返しで、ゆっくりですがなんとなく変わって来た様に思います。

 

 

 

 

 

 

 

             当初のてんてんには刺激が強かったかもしれませんが、

 

             まだ若いてんてんだもの、人間に対しても見方が変わってくれたら、

 

             色んな人に可愛がって貰えますものね

 

 

 

          

 

             でしょー

 

 

 

 

 

             こぉして出て居て、人の様子を観察してる様になりました

 

 

 

 

 

 

 

             誰かが来て引きこもってた頃は、吠える事もせず帰るまでハウスに入ってましたが、

 

             今は、チャイムの音に反応し吠える事も覚えてしまいました。

 

             

             てんてんが吠えるとアイもつられて吠えるのが多頭の辛さです

 

             集合住宅の我が家ですから、ただ今修正中です

 

 

             これ位、犬なんだから良いのではと思える範囲ですがね。

 

 

 

 

 

 

 

 

             てんてんの性格をご理解頂き、少しずつ仲良くなる事を楽しめる、

 

             そんなご家族様からのお問い合わせを心よりお待ちしてます。

 

 

             ご希望アンケートのご協力をお願い致します!

 

 

 

 

 

          
              

 

             今度の日曜日です。

 

             詳しくは→コチラ

 

             素敵なご縁を願って多くの子達が参加致します。

 

             是非、足を運んで下さい。

 

 

 

             てんてんは、私の都合で不参加です。

 

             お見合い大歓迎ですので、いつでも会いに来て下さい

 

 

 

 

 

 

          愛護センターリポート更新されてます。

 

          どうか目をそらさず、この子達を見てあげて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

          一歩踏み出してみませんか?

 

          助けられる命が増えます。

 

          

 

          

 

 

 

 

 

 

 

 

             

 

 

 

 

 

           

 
     


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママさんのおうちには宅急便のⅠさんみたいな人がたくさん来るのね~。
てんてんちゃん、人間は怖くないって少しずつ気づいてきたみたい・・・。
それだけでも嬉しいですよね。
てんてんちゃん、尻尾が上がる日も近いかな??

No title

怖かった思いも少しずつとけていっているみたいですね。さすがママさんですね。たくさんのわんこにゃんこと、優しい人に囲まれててんてんちゃん。赤い糸ももうすぐかな? 

No title

賑やかでおもしろいお家なのですね~。
その方がてんてんのリハビリになっていいですよ~。
初対面の人でもhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%25A4%25A7%25E4%25B8%2588%25E5%25A4%25AB/" class="keyword">大丈夫そうだな、って確信が持てる
ようになってきたんですね。
よかったよかった。

No title

たくさん人が来てくれるのね。良いなぁ☆うちも預かりっこが来ると
遊びに来てくれる人はいるけどたくさんではないので羨ましいです♪
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B3%25E3%2582%25B3/" class="keyword">ココちゃんも「私はいません」光線出しまくってました(汗)
でも時間が解決し始めています。てんてんのペースでいけば良いからね。

No title

賑やかなお家ですねー。
てんてんちゃん、超ナイスな修行じゃないですか。
凄く変わったんですね。写真から、伝わります。
ずっとブログで、追っかけて読んできたので(笑)。かなり変わったなと、思います。(笑)

これだけ賑やかだから・・・メイちゃんが「ウィスキーの番人」になるのが、理解出来ました!!

No title

てんてんちゃん、3ヶ月目になりますか。
頑張っていますよね。楽しそうなおうちでいいわね。お近くなら遊びに行きたいくらいです。笑
居酒屋楽しそうだわ。
てんてんちゃんのこと理解してくださるおうちはきっとありますよ。
応援していますね。

No title

To ronmamaさん

そぉママさんちのIさんみたいな人が沢山…
意識をしなければ、ハウスに入らず様子を見られる位の余裕が出てきました。
本当に超スローだけど、変わってきてます。

バロメーターの尻尾、観察しておきますね☆

No title

To miharu-http://www.iza.ne.jp/izaword/word/hiro/" class="keyword">hiroさん

今までで、ダントツ時間がかかってるてんてんですが、それでも当初からすると変ってるんですよ。

赤い糸の先は、てんてんが頑張る度に近づいて居る様に感じてます。
今、どの辺りかしらね?!

No title

To nene-cheese-sanさん

ここに越してから、更に人が来る様になりました。
(狭くなったのに…)
子供の友達と騒げるのは嬉しいもんですね。

てんてん、のんびり屋さんですが、着実に変ってきてます。
良い事も悪い事も…


No title

To nimoriさん

心配しましたが、てんてんにとって良い方向になったので、こんな家族ですが結果http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AA%25E3%2583%25BC/" class="keyword">オーライと言う事で…

近いのですから、今度遊びに来て下さいよ。
狭い中、4ワン1ニャンが居ますけどね。

接し方次第では、初対面でもOKですね。
これは伝授出来ます。
ひたすら無視。。。目を合わせない。。。(笑)

これが結構難しいですよ。

No title

To kiraramamaさん

私関係と言うより、子供たち関係の訪問が多いんです(^-^)v
訪問に当たっては、預かりちゃんの様子次第で我が家のルールを伝えて楽しんで貰ってます。

その子その子で時間が違うのは仕方がありませんよね?!
しっかりと伝えていってあげなくては…
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B3%25E3%2582%25B3/" class="keyword">ココちゃんも空気になってたんですね(汗)

No title

To kikokikorinさん

ずっと静かと思うと、賑やかが続いてみたりのワラワラ我が家です。

我が家の様子は、次世代の若い子達に伝えて行きたいので、訪問大歓迎なんです。
と同時にてんてんには良い修行になってるかな?!

我が家に来る若い子達は、ビール党なので冷蔵庫の番人が必要ですよ。
メイだと凍えちゃいますね(笑)

No title

To atomyu55さん

早いですね。
丸々二か月が過ぎました。

てんてんなりに頑張ってると思います。

子供の友達が、揃ってお笑い系で…
笑いジワが出来るのではと思う程、楽しい時間を過ごさせて貰ってます。

頑張ってるてんてんの赤い糸の先は、今どの辺りかしらね(^-^)v

フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR